これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

豊作のようなそうでもないような

やってしまいましたな~淡路島
d58f3784.jpg
(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)無理無理無理wwww
これ作った奴は脳みそブチギレてるわ 千葉のサザエキャッチャーのほうがまだマトモ。




「淡路は豊作やろ」「いやいや小玉の田んぼが目立つぞ」「おまえ他所見てへんやろ」


近所の農家が収穫してる玉葱見る限り、かなりの豊作と思ってたんですが

5キロほど離れた隣町の田んぼを見て回ったら(今朝方) ・・・ かなり酷かった
葱坊主がびっしり、玉はピンポンに近いサイズ、そういう状態の田んぼが多く
あのレベルだと加工会社でも仕入れしてくれないんじゃないかと思う 食うところが無いので

603kidukai.jpg
(嫌がらせされたら困るので 道側には小さいのを固めて吊るしてます冗談じゃなく)



10a当り延べ160キロの化成肥料を与えるのが一般的ですが
(チッソ分12~15パー)
うちの場合延べ400キロの有機肥料+50キロのカルシウム剤を与えてます
(有機肥料は成分表示がない)

有機肥料は高くつきますが天候不順に強いと判ったんで年々そっちに変えて行ってる
倒伏してる葉っぱがなかなか枯れないんです 不調でも何回も持ち直す理由はそこかな

603wahaha.jpg

玉本体から葉の先までみずみずしいでしょ こいつら全部病害から立ち直った組ですよ
大玉にありがちな尻グサレの兆候もまったく見られない いい大きさに育ったわ~






603oyamaa.jpg

いい大きさを超えそうなマル(笑)





そこがちょっと不安でもある(犬)
関連記事
機械は凄いな | Home | 始まってしまった

コメント

No title

はっちゃんの 理想通り?

2015/06/03 (Wed) 14:39 | にあ #- | URL | 編集
マルのほうが寸法おおきくて焦る

既にサイズオーバーなのでバレナイヨウにフード減らしてるぞ~

2015/06/03 (Wed) 18:04 | くろはち #- | URL | 編集
No title

いまさら感 満載www

4月で4キロだったようですが(過去記事参照

今は・・・・

2015/06/03 (Wed) 23:57 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

5キロくらいと思う

2015/06/04 (Thu) 12:04 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ