これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

機械は凄いな

最近急に↓コレ使う農家が増えてきた 130万円

バイト一人雇ったほうが断然上と思うが 見たら欲しくなるのが農家の性(笑)

何年か前まで共同で使ってたが最近は一家に一台になった 100万円

玉に傷がつきやすいんで嫌ってたんですが全部手作業は無理なので

昨年からバカに売れてる半自動タイプの定植機 100万

淡路仕様だと玉葱が植えやすい構造になってます
手間も時間も全自動よりかかりますが 確実に植わるので人気が出てきた
高いけど淡路の小さい田んぼ、高畝に合ってるので値打ちがある いずれ買いたい


初めて見た時は「絶対売れんやろwww」と思ってたが

たまに使ってるお爺ちゃんを見かけるようになった 
こんなん買うくらいならワシ百姓辞めるわwww (と言える老人を目指してます)

20110605190127930_20150605191049248.jpg
4年前はこんなに腕太かったのに 最近はかなり普通な感じになってきてしまってます

 12分から



何時までやれるかなww
関連記事
性根の悪い奴 | Home | 豊作のようなそうでもないような

コメント

No title

すごいね!
色々機械化されてるんだなー

。。。人間も機械化?

2015/06/07 (Sun) 10:57 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

電卓だけあったらええわ。

2015/06/07 (Sun) 11:55 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ