これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



田植え前に

はんばい
*生で食すには少々ガッツが要ります
*風通しの良い日陰に置いとけば盆前までは持つと思います
*本末転倒ですが日にちが経ったほうが味が良くなります
*佐川は時間指定に興味を持っていません
*2L多めになりますが我慢してください
*郵貯での振り込みしか受け付けないです
*送り状伝票の字が汚いですが天才にありがちな傾向なので御容赦下さい





今回は40aしか稲を植えない 
このあたりの稲は10月頭か後半に刈るパターンが多いんだが
野菜の定植も同じ時期なので死ぬほど忙しくなるんです なので減らしました(儲からんし)



パイプラインから吸水するエリアでは代掻きが一斉に始まります
いつもは先に来て一番帰りが遅かったワシですが 
淡路島仕様では最高の34馬力くんを手に入れたので人並みの作業時間で終わったった

617minsan.jpg

本州では50馬力~ 東北北海道では100馬力~が当り前と思いますが
田んぼ自体小さい淡路島ではそんなドデかいトラクターは要らないし見たことも無い
展示会とか見に行っても置いてあるのは大概20馬力から34馬力までです

001.jpg
*ヤンマーの100馬力クラスモデル 販売価格は800万超えるとか

バルブがついて吸水に制限が無くなったから? 畝立てしない派が急に増えてきた
617kakkiteki.jpg


617daiiti.jpg

残り4枚代掻きしたら地獄の6月が終わります

たまねぎ(20kgDB入)
前日出荷数
9,000
京阪神市場
秀2L:3,020円
  L:2,950円
  M:2,400円
  S:1,860円
中京市場
秀2L: 3,080円
  L: 3,050円
  M: 2,470円
  S:2,140円
京浜市場
秀2L:3,000円
  L:2,950円
  M:2,550円
  S:1,800円

2Lのほうが価格が高い時は「不作」なことがほとんどです



電卓でんたくぅ~。
関連記事
農繁期終了まで秒読み | Home | こんなしんどいの知らん

コメント

No title

うひょー

まってますた

2015/06/17 (Wed) 21:00 | にあ #- | URL | 編集
No title

・・・そういえば 金のおの・銀のおののお話知ってる?

2015/06/17 (Wed) 21:03 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

おまいが落としたんは金のおのか?銀のおのか?
(*^^*)いいえ、鉄の鍬れす。

おまいは正直ものだな、木のバットをやろう
(*^^*)斧でさえ無い!!!

2015/06/17 (Wed) 21:46 | くろはち #- | URL | 編集
No title

・・・レモンジーナ がぶのみしてなさい

2015/06/18 (Thu) 13:42 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

ワシは河童には騙されないのだ。

2015/06/18 (Thu) 16:46 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
