これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

子の心親は知らず

はんばい
送ってもらったメールがちょいちょいバグって読めなかったりしますので(エラー表示)
返信遅いなと思ったらもう一回送信してみてください




今日ようやくトラクターを洗った

620hakari.jpg

後は田植えを順にこなしていくだけ(田植えはのどかな作業)
ただし機械が共同なので引取りに行ったり届けに行ったりと結構面倒くさい 
今朝は小さめの田んぼ一枚植えるだけのことだったのに
機械トラブルが発生して早くも面倒くさくなってきた 前に使った農家が壊れたまま放置してたらしい
で、修理してもらってる間に父親と話ししてたら問題が発覚 稲の種類間違って植えてやがった

ま、年だし(86)植える順番組み替えたら問題が無いので これはオッケーにしたんだが
言い訳の仕方に腹が立つわ~ 
「確かに苗床の前で段取り聞いたけど 思い込みって誰にでもあるやないか」(自分で言うな)

ま、そこは流しといて クワで土直しながら田植え機に乗ってる父親を眺めてたら
7aの田んぼに10a分植えようとしてる、と判った
『おいおい、残りは5aの田んぼに植えるって言うたやん』
「頭では判ってるんやけど思い込みなんやな~」(だから自分でフォローすんなよw)

年間何百時間もトラクター乗ってるワシが田植え機使ったほうが早いんですが
(操作性似てるので)
田植え機に乗る、というのは父親にとって最後の砦なので任せてます
そーーーれなのにっ。品種は間違えるわ数は読めてないわ、あげく言い訳ばかりして歯痒い
終いにゃ自分のほうがよく働いてるから疲れてるんだ、だから間違えた(何言うか)
ワシの方が毎日二時間は早く作業始めてたのに⇒高齢だから自分の方が働いた事になる
意味判らんwww   「ごめん」って言ったら済む話なのに ほんま年寄りの相手は疲れる






ハチも幼い頃はこういう風に足伸ばして寛ぐ事が多かった

620nobiru.jpg

肥るとこういう体勢ってとりづらいんかな 最近はますやらない

620nobi.jpg



この体勢は全犬共通だろね ハナ(ゴールデン)も不貞寝が板についてたし

620unn.jpg

マルは叱ると奥さんの影に隠れて吠えたりします 犬飼いだして長いがこの手の反応は初めてだ


人間も犬も色々居ますわ。。。
関連記事
ほどほどに腕白に | Home | 農繁期終了まで秒読み

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ