これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


タイミングはそれぞれ

エサ前と後と 朝は二回放牧してましたが 近年ハチは食べたら寝る、が定番になってるので
二回目はマルだけ三回目(マル的に)は二匹一緒に というシステムに変った
なんでハチが肥えてマルが肥えないのか、今書いてて気付いた(書かなくても気付けて!)



置いとけば空前の高値に遭遇するんじゃないか? という期待もあって
現在玉葱を出荷する農家は非常に少ない

625hoha.jpg

長雨で根痛みしてたところへ日照り続きで小さかったのが
収穫間際の雨で並以上に大きくなった、というのが今年の成長過程だったので
例年より半月ほど出荷時期を早めました 久々にワシと父親の意見が合致した

有機肥料を使ってる「ターザン」は実がよく詰まってて皮の状態もいいので後回しに
化成肥料主体の「もみじ」は無理やり水分で肥大した感があるので皮のめくれが心配
チッソ分の多い肥料を使うと肥大性は申し分ないが皮が弱くなる傾向もある
なのでほどほどの価格の時に状態の良いまま出荷してしまったほうが金になるて発想


625yoso.jpg
(ああ^^新しい小屋って綺麗だな~って。  今日びこのタイプ新築する人珍しい、ワシなら建てない)





625ma.jpg

来年あたりアスファルト舗装されるらしい 田園風景は更に美しくなる



関連記事
スポンサーサイト
まだまだ若い(若くはない) | Home | ようやくお終い

コメント

No title

そして まるちゃんのスタミナが上がる・・・

2015/06/25 (Thu) 11:57 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

既にアスリートレベルなパグです。

2015/06/25 (Thu) 12:54 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
