これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

ちょっとした欠点

規格品だとキロ150円で出荷できますが 二等品だとキロ45円になってしまいます



一部緑色が濃いでしょ この部分だけ皮がめくれ上がってたんで緑色になった
この半分くらいのめくれだと規格品扱いになる なので扱う際は細心の注意が要ります
全部皮むいたら中身は同じ、ドコも傷んでない しかし日数が経つと変色部分は凹むのです






農業で予定通りに稼げるか否か、は
規格品(秀品)未満の作物を如何に銭にできるか、で決まります(とワシは思ってる)

629tamahachi.jpg

50万売り上げるのに10万の経費がかかる これが40万でも経費は同じようにかかる
結局、落ちこぼれ組の成績上げたほうが全体の偏差値は上がり易いのです

なのでワシは二等品を丁寧に扱います
こういうのぞんざいにする農家は生産量の割りに儲からない、来ない高値を待つだけの日々になる






629bokumo.jpg

ハチは足が遅くて障害物乗り越えるのが大の苦手で いちいち手が掛る
で、マルはこうやって構ってるのを見て露骨に妬くんですね 
「もう歩けない」みたいなフリもするようになった こういうとこが欠点だし長所かもしれない


629syuunen.jpg

結局、五色アジサイツアーでゲットした画像はこれだけ・・・(くまなく歩きましたがな)



この粘り強さがワシの長所であり奥さんに鬱陶しがられる原因でもあります(リアル)






関連記事
振り返れば幸せな時間 | Home | ぐだぐだ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ