これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



このパターンは・・・(ワシには判る)



秀品20kが3000円で二等品が概ね1200円 随分値段が下がりますが
これでも破格なんですよ 昨年の二等で900円、例年だと600円ぐらいなんでね

1574siwake.jpg

ターザンを4トン以上出荷してSサイズは100キロしか出なかった
二等品のほとんどが2Lサイズで 随分惜しいことしたな、と思う反面
M・Sサイズの秀品2000円~2400円出荷するのと単価的にあまり変らないことに気付く
6割の個数で同じ目方になるのです 算盤6級の実力がいかんなく発揮されましたね!

1574tarz.jpg

現在、南あわじ市では我慢比べ大会開催中です

玉葱生産量全国三位の兵庫県ですが 県の生産量の9割は南あわじ市なのです
20k3000円でも十分高値なんですが もうちょっと待ったら3300円になるかも
いやいや3500円になるんじゃないか?ということで出荷が控えられてる

ワシも毎年その大会に参加するくちなんですが 今年は逆の現象が起こると見てる
佐賀が凶作(全国二位) 淡路島が小玉傾向(僅差で三位) ダントツ一位の北海道はどうか?
多分豊作で、しかも出荷時期が早まるでしょう(くろはち教授談)

1574noumin.jpg

その根拠はなにか?と    それはね





世の中旨い話はない。って(経験則)

はんばい
今以上相場が上がっても値上げしません。
関連記事
すごいことになるかもしれない | Home | 振り返れば幸せな時間

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
