これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

すごいことになるかもしれない

農協の生産者大会(玉葱編)が開催された



ワシの予想とだいたい同じだった 北海道は1~2割程度増産になる 豊作は間違いない
予想を大きく上回ったのは佐賀県の生産量で 上回ったじゃなくて下回った、か?
まだ7月の第一週なのにぜんぜん在庫がないんだと どうりで市況が落ち着かんわけだ

top.jpg

産地リレーというのがあって 玉葱だと3~4月は中国産が大量に入荷します
5~6月は佐賀県が市場を席巻する 7月半ばに佐賀が失速、淡路が猛スパート
8月半ばに淡路が失速、北海道が新玉を出荷し始めて 以後北海道の天下、となる

「ええっ、中国産とか私買わないし食べない」て言う人居るかもしれないが
三~四月に外食に行ったら大概入ってる玉葱は中国だ 国産は少ししかないんだから
普通は剥き玉の状態で日本へ送られてきます
剥き玉じゃない状態で日本に着くと産地が変る事がありますwww(九州です兵庫です)

リレーの話に戻りますが
佐賀県が一昨年くらいから動きがおかしくて 早生が大幅に下落したり
中生、晩生が突発的に高騰したり いろいろ翻弄されてきました、とても迷惑だった。
で今年は半月も早く品切れしくさりまして(ダメだぞっ!コイツぅ)
15年前まで遡ってデータを調べた(農協が)ら 現時点でこの価格は前代未聞らしい
今20k3000円ほどで出荷してますが ひょっとしたら更に2000円上がるのでは?と
つまり20k5000円・・・   期間短いかもしれないが「あるかもしれないね」て話に


img_0.jpg

今ここに諸君等有望なる吊り玉ネギを迎えて、大いなる期待を禁じえない。
時代は現在、新たな局面へと向かいつつある!いかなる局面へか!?
人類史の偉大な発展への局面である!!
我々は無限の可能性を手にした 
奮起せよ!5000円だ!
未来の富裕層をめざして邁進せよ!
我と我が市況に加われ!!

《タマネギレンの野望、より抜粋》

2gire.png


へ?5000円てそんなに偉いんか?て思うでしょ

625hoha.jpg

一小屋100万円でっせネーさん? つまりこれはどういうことかと言うと
残りのタマネギ出荷しただけで!! たった半月チョキチョキしただけで



一年暮らせるwwwww(わ~い!ジオン最高)
関連記事
スポンサーサイト
ハットトリックダブル | Home | このパターンは・・・(ワシには判る)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ