これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



ハットトリックダブル

この前まで死人みたいだった青果屋の親方が 今朝は顔が光ってた

原因は今話題騒然の5000円の相場(が来るかも)で間違いない


(こいつの種は黄タマネギの倍位します)

あらゆる意味でおいしい野菜になったタマネギですが しかし初夏に重労働って環境は変らず
今年もタマネギ農家が減ったんだと
で、レアな赤タマネギの契約栽培を頼んでた農家が廃業するとかで ワシはこの話に乗った

*種代・肥料代は出荷してから天引き
*掘り起こした状態でコンテナに放り込むだけ、乾燥不要
*随時集配に来る
*安心の価格保障
かなり条件がいい 一番惹かれたのは規格が甘いってところで
一般のタマネギよりワンサイズ小さく設定されてる MサイズがL認定されるのは魅力だ

相場の良い年の翌年はかならず商品がだぶる
痛い目を見た佐賀県は必ず巻き返してくるだろうし
おいしい思いをした兵庫県は調子に乗ってかなりの増産に走るのは間違いない
農家が減っても全く問題が無い、農業生産法人は圃場が足りなくて困ってるくらいなので

なのでレッドオニオンにシフトしようと思ったわけ


1578hachi.jpg

ハチには一番高いダイエットフードを買ってあげよう

1578,,,

マルはあまり叱らないようにしてあげようと思う

奥さんにはとびきりの礼服 両親には新しい鍬とハサミ(親孝行ぅ!)

で、ワシは




ワシは通帳さえ眺められれば幸せ。。。








関連記事
そうは問屋がおろさない | Home | すごいことになるかもしれない

コメント

No title

むしろ いいページを拡大コピーして 壁に貼る?

2015/07/09 (Thu) 12:37 | にあ #- | URL | 編集
No title

→ 気づいたら 色々 つけで買われる・・・

  誰にとは 言いません

2015/07/09 (Thu) 12:38 | にあ #- | URL | 編集
ジャガイモも植えときゃよかった

前日出荷数
28,730←最盛期が近い(最盛期は日4万ケース)
京阪神市場
秀2L:3,150円
  L:3,210円←現実的な話4000円際まで日数はかからんっぽい
  M:3,050円
  S:2,150円
中京市場
秀2L: 3,280円
  L: 3,330円←こいつらいつも品薄だな
  M: 3,100円
  S:2,480円
京浜市場
秀2L:3,270円
  L:3,350円←ここの動きに阪神が引っ張られる
  M:3,100円
  S:2,350円

既に家屋内の配線リニューアル推進派と玉砂利敷き詰める推進派が動いてる
多分今、なんぞのセールスマン来たら親父イチコロやろなwwwwww

2015/07/09 (Thu) 13:11 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
