これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



1800円

JAあわじ島 ピーマン市況 H 27年7月16日

ピーマン小袋 150g
前日出荷数
3,547
京阪神市場
秀2L: 円
  L: 60円
  M: 60円
  S: 円

ピーマンバラ 5kg
前日出荷数
318
京阪神市場
秀2L:1,600円
  L: 円
  M: 円
  S:1,100円

ピーマン5キロってwwww
何個やねん~~ww~~

出荷した事ないし この相場が妥当なのか違うのかワシにはぜんっぜん判らない

H27年7月16日 (1kgネット入) アーリーレッド
前日出荷数
2,425
京阪神市場
秀2L: 円
  L: 180円
  M: 円
  S: 円
中京市場
秀2L: 180円
  L: 240円
  M: 150円
  S: 円
京浜市場
秀2L: 180円
  L: 190円
  M: 120円
  S: 円

こっちは一応玉葱なので判る 通販サイト楽TENで400円で売ってた
一個あたり30円なので(6ヶ入だった)悪くは無い 特に良くもないが。

たまねぎ市況 H27年7月16日 (10kgDB入)
個撰たまねぎ(10kgDB入)
前日出荷数
  3,442
京阪神市場
秀2L:1,680円
  L:1,800円
  M:1,670円
  S:1,180円

20キロはとうとう3600円に乗ったが 京浜市況はほぼ変動がなかったので(前日10円増し)
ぼちぼち天井なんだと思う

昨年は盆前~盆明けまで出荷を粘った 10k1,500円台20k3000円が山だった
一昨年の今時期は20k1700円で8月に入ってようよう2000円に突入してる
10年に一度の安値と言われたのがその一昨年(異常な豊作年)
過去15年振り返っても例が見当たらない高値ってのが今年(佐賀の大不振)



順調すぎて来年が怖くなってきた なんちゅう恐ろしい稼業なんだろ農業って。




しかしピーマン一個て何グラムなんやろな。
関連記事
500は降ったか | Home | もう遣わされるのかよ・・・

コメント

No title

25~30グラムらしい

2015/07/17 (Fri) 13:31 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

すげー。

2015/07/18 (Sat) 07:02 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
