これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

仮想DIY



病院の帰り 道は混んでるし柄の悪い子供が多くてなんなんやろ?と思ったら
今日は淡路島最後の花火大会の日だった

柄の悪い子供といっても10代半ばから20歳くらいなんだが 今日びの子は職人目指さんのね
皆色が白いし随分華奢だ 職人はおっさんばかしでこのさき大丈夫なんかなと思う


15815kuro.jpg

色黒ガッチリな体にニッカなんぞ履いて歩いてるようなのが滅多に居ない
やっぱりあれか?職人の日当下がったんで人気がなくなってしまったんかな?
一日働いて16000円もらえたのは遠い昔 ゼネコン糞喰らえだわ
中小業者はピンはねされっぱなしで職人に十分な手当てが払えなくなってきてる


15815siro.jpg

白くて華奢な奴はダメだな   おお、ここにもダメなやつが!奇遇ですな?



ggr.jpg

骨組みだけの玉葱小屋なので 簡単に壁つけられるんじゃないかと色々探してみた
もうあれです トタンって絶滅してたんですね
世の主流は最早ガルバニウム鋼板らしい

調べて判ったんだがこういうのは板金屋でなきゃ上手く張れないらしい
危ない危ない 大工や材木屋に親戚が多いんで問い合わせるとこだった
いくら親戚ったってマージン取られたらかなわない 職人は直接呼ぶに限る


プレハブ小屋

DSC03792-thumb-615xauto-18.jpg

割と高い しかし中古で探せば案外安いものがありそうな感じもする
これは間違いなく建築業の知り合いに問い合わせたほうが良さそう


テントハウス
1231.jpg

値段関係なしにこれは選ぶ気がしない 風の強い日とかおちおち寝てられない


生コン 砂利 建材など色々調べて判ったんだが材料そのものは無茶苦茶安いですね
ある程度自分でこなせりゃ倉庫のリフォームなんぞは20万もあれば楽勝で出来る




こなせないのでやりませんが(調べるだけの人でした)
関連記事
スポンサーサイト
なんとかなる(ならない) | Home | 背負いきれなきゃ他力本願

コメント

No title

はっちゃんならできる!


・・・かもよ?

2015/08/16 (Sun) 12:24 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

大工の倅だったら家出ものだよ?

2015/08/16 (Sun) 14:42 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ