これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

ちゃんとしなきゃ

電気の配線や上下水道の引きこみ位置などを確認せずに「大変だ大変だ」と
近所の建材屋さん(親戚)がどうにも頼りないので 自分で全部やってしまおうかと
tuka.png
いろいろ調べてみたらほぼ出来そうだなこれは。

シロアリ業者がよく使うらしい「床束」は施工してもらうと一本4~5000円らしいが
部品自体は1000円しない 簡易式のジャッキのような造りで水平は合わせ易い
ワシ+Mrピンス焼き(土建業で水関連がメイン)+ヤス(電気工事師)でリフォームを
済ませてしまう案がワシの中で勝手に急上昇中です。
《ハナから相談する相手を間違ってたのかもしれない》
天井も壁も多少造作が悪くても負担重量が少ないですから 問題は床だけ(多分)


で、浮いたお金でリフト買おうかと思ったんですが(足りないけども)
こちらはローンがすんなり通ったので五年払いで済ますことにした
14L001288_01_880x660.jpg
なので浮いたお金は小屋の補修に回せます とりあえず諸々の問題は解決しそうな気配
もちろん補修も自分でやることになる
技術工作で2以上とったことのないワシはこれから日曜大工ざんまいの日々になる(かもだ)






昨日は竿かついで水田の中を歩き回ってました

15824he.jpg

ヘリでの農薬散布は予約制なんですが 昨年だけ試しに動力噴霧器で散布したワシは
今年は予約の案内さえ来ず、結局今年も人力でこなす羽目になった
今年はどうするんですか?の一言がなぜ言えないのか意味が判らない
この炎天下の中、泥田歩いてみれ!っちゅうねん 三回はコケるぞほんまに(憤怒)

15824sagi.jpg

大人になっても普通のことが出来ないやつばっかりだな ほんとに困ったもんだ。





ちなみにワシは釘をまっすぐ打てません。


玉葱の在庫がなくなりました。また来年です
関連記事
やれば出来る子 | Home | 早くも冬の用意が始まってしまった

コメント

No title

「あー   くろはちさん・・・・察し」

って感じだったんでしょうね。

間違えてますってね

2015/08/24 (Mon) 19:48 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

何を察するんでしょうかねぇ。。。

2015/08/24 (Mon) 21:06 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ