これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



折り返し地点(の筈)

傾いてる壁(2mごとに6センチの傾斜がある)を調整しながら胴縁打ってたら
材木がぜんぜん足りなくなった



ワシ相手に儲ける気のない材木屋のおっさんは結構おっくうになってきてるようで
ロープ積んでなかったのに無理やり持ち帰らされた 年寄はこういうところがダメだな


奥のが土壁の骨組み(小舞こまい)
阪神大震災の時、ここらは震度5越えてたと思うが このコマイがしっかりしてたので
事なきを得たんだと思う なんしかバラすのがしんどいほどの強度です

15905kabezai.jpg



縦横に一本ずつ張り付けて、もう一回縦横に組んでます、その上にようやくボード
こうやって二層にしないとジョイントかました時に反りが出てしまうんです
西側の窓無し壁なのでグラスウールを隙間に埋め込んでいきます
15905naname.jpg

石膏ボードが「紙みたいだ」と言ってたおっさんのニュアンスが判った
なるほどネジ通してみると「ああ、紙やな」と、なる
こんなもんにビスつけてエアコン据えつけるとか信じられない







リフォームやり始めた時点では天井で苦労すると思ってたんですが
多分壁の方が時間かかるし 多分床が一番しんどかった、になると思う

早くやってしまわないと! 15日くらいには苗が出来上がってしまいそう
15905やさいIMG_1922


ガス屋 電器屋 土建屋が揃ってるキショい唄同好会は今回かなり頼りになる
おおまかな段取り伝えとくだけで勝手に話し合いして融通つけてくれそうです
上下水道とガス管は地中に埋設することが決まってます 電気は簡単な工事と
説明してあるが来たら来たで無理難題を呑んでもらう(と固く決意してるワシ)

15905kamatiagaru.jpg

ハチ用の階段・・・      追加工事が増えそうです。





さすがに飽きてきた(終わってないのにwww)
関連記事
石膏ボードで埋め尽くす | Home | 問題が一つ解決

コメント

No title

このまま 玉ねぎ小屋作成か?


・・・と思ったら 飽きたんかいw

2015/09/05 (Sat) 19:42 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

早く石膏ボードが貼りたいんじゃ。

2015/09/05 (Sat) 19:58 | くろはち #- | URL | 編集
No title

しかし はっちゃん 器用だよねー
関心するわー

2015/09/06 (Sun) 17:01 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

今、土壁塗ってるわ。

2015/09/06 (Sun) 20:49 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
