これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



日曜には部屋になるはず(日曜大工だけに)

下地用のパテを昨日二缶買って 足りなくなったので今日も買いに行ったんだが
補充されておらず、他のホームセンターに行ったがそちらも品切れだった
仕方がないのでお徳用じゃないタイプを買った 気を遣って一個だけ残しといた

15909kado.png
↑パテ乾いたら80のサンドペーパー(粗目)でガシガシ擦ります(一回目)
↑二回目のが乾いたら180~300(細かい)で丁寧に擦る(最低二回はパテ塗る)
↑二回目以降のパテは量的にあんまり要らないです(買い込んでから判った)


継ぎ目の部分にメッシュテープを貼ってからパテを塗るのが手本どおりらしいが
メッシュテープが売ってない、代用品になりそうなものも置いてない パテは品薄
南あわじ市のホームセンターは品揃えが悪い 大工道具も安物しか置いてない

15909do.png
↑アコーデオンを床上すれすれに取り付けるのはかなりの苦行。

一日使っただけで替え芯不能になったタッカー ぐさぐさのカンナ
75ミリのネジが一種類しかなく、漆喰風塗料はあるが漆喰は置いてない
木材関連はパインがメインで、手に取ると蜜のようなものがしたたってる
材木屋、建具屋、金物屋潰しといてこんなかよ、と店通うたびに思う


15909tutiwo.jpg
↑土を適量の水で混ぜて最後に乾いた土をふり掛けてから少し練ると塗りやすい

流し台 レンジフード 湯沸かし器 上下水道配管 LPガス配管が未だなので
このエリアは触れない
諸々サイズとか配置は判ってるんですが、実際モノ置いてみないと判らないことが
あるので無闇に塞げない 部品の耳とか付属品の出っ張りとかは記載が無い事が
多いし基本になる材木からして反りとか痩せがあるせいで随分手こずらされてるし


15909itirinsya.jpg

74×70の窓枠周囲の隙間埋めるのに一輪車一杯の土で足りない、ちょっとビックリ。
(隙間は2~3センチなのに)



次は天井だな 多分楽勝。。。


関連記事
生きるのは大変 | Home | 石膏ボードで埋め尽くす

コメント

No title

天井は 重力との闘いw

2015/09/10 (Thu) 15:18 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

これはキツイwwwww(肩が)

2015/09/10 (Thu) 17:54 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
