これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

生きるのは大変

二階の下地と梁の隙間は6㎝しかないよ。と
伝えたのにオッサンが持ってきたのは6㎝の角材


(木材には反りがあるし二階の床は多少垂れてるしで絶っ・・・・・対に入らないのです)

文句言うと理屈が長いので 頑張ってノミで角を落としまくった 1.5cm落としたら入った
半日で終わるはずの工程が一日半かかってしまった
アマゾンで購入した壁紙はノリ付きで 到着後三日以内に貼ってくださいでした
明日が三日目なんでワシ必死www








15911kinumusume.jpg

今回の鬼怒川の決壊は随分酷いですね 家も車も田んぼもボロクソな状態で胸が痛い
下水工事に来てたピンス焼き土木(有)と「また職人が取られるんやろな」言いながら
「生活立て直すのにどんだけかかるんやろか」「田んぼアカンよな」とか
二人して阪神大震災の記憶が甦った

15911t2.jpg

赤い屋根の家の人が何回も「助かってよかったですね」言われて
微妙な表情だったのは「助かってもこれじゃあ・・・」が、あったからと思う
身包み剥がれて「命があったからよかった」言われてもね 釈然とせんでしょ

15911t.jpg

人並みに暮らす、一生平穏に生きる 簡単そうで これがなかなかだ。


15911nihiki.jpg

なんか知らん 無理やり秋になってしまった。




農繁期が近づいてきました。
関連記事
スポンサーサイト
概ね完了 | Home | 日曜には部屋になるはず(日曜大工だけに)

コメント

No title

うん・・・よかった・・・ではないよね


人の心に寄り添う言い回しは難しい

2015/09/12 (Sat) 13:57 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

やっとられんよね

2015/09/12 (Sat) 17:13 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ