これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

そろそろ終わるはず

施主も施工側も全員が稲刈りで忙しいので完成間近で足踏み状態です

151001dp.jpg

農家歴50年以上の父親がまったく使い物にならないうえに世話が焼ける
特に使い物にならなさが目立つのが野菜の定植で
今日なんか白菜とレタスの苗の違いが判らないことが発覚してワロえなかった
先に一列植えてやらないと間隔が定まらないし植えてる間はボーっと待ってるし
そして遅い・・・ 子供か?と思うくらい遅くて緩慢で少し目を離すと居なくなる

この役立たずの昼飯はワシが毎日作ってる
本日はおでん、昨日はだし巻き、一昨日はカレーうどん
その前は秋刀魚のみりん干し、ザルそば、野菜炒め・・・(だいたい15分内でできるもの)
腹立つのがここ半月近くもワシの用意で飯食ってて、未だに茶碗と箸が置いてないと
キョどるんです お前は殿様カッ!!! ワシの分も用意するくらいで普通やぞ(怒)

151001cin.jpg

キャベツ、白菜、玉葱 父親が一人ででもボチボチ収穫できるのがこの三つ
レタスの採り時が判らないしブロッコリーに至ってはどこで切っていいか判らない
今までどんだけ母親任せにしてきたのかがよく判る ちなみに箱詰めは全般無理
年食って見え難いのもあるだろうが 見えててもまず無理だったと思うが。








上手いこと間仕切りしたいんですが暇が無いし予算も限られてきてなかなか進まない
この流し台はトクラス(旧ヤマハ)の廉価クラスなんですが、それでも20万以上した
加えて想定外のガス給湯器の設置で完全に予算オーバーやね
ま、ガス関連はなかなか支払わんけどね、JA経由の施工なんで来年までずらせる(筈)



9畳間を束台、大引き、根太から作っていって流し台と給湯器(中古)買って
たぶん全部で60万くらいになると思う けどこれ丸投げしてたらおそらくは
百万軽く越してたと思う 想定50万だったが60万なら上々かもしれない。

関連記事
お天気続き | Home | なんということでしょう。

コメント

No title

お疲れ様ですー

2015/10/01 (Thu) 19:34 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

支払いがこわいね^^

2015/10/01 (Thu) 22:57 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ