これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

カッサカサ。

天気予報で「明日も良いお天気ですよ~」とか言われると頭に来る



稲は枯れてしまうわ植えた野菜は変形してしまうわで大変です かなりの渇水状態です


藁(売り物)だけは最高の状態

151014uranomusume.jpg

しかし肝心の米は どの田んぼも二割くらい枯れてしまってます

151014kakuda.jpg


今年の冬ずっこけた白菜なので この秋は白菜植える農家がガクッと減りました

151014hakusai.jpg

ウチは逆に二倍にしました それは何故か? 種の注文ミスま、直感ですね。


フォークリフトが手に入ったので 玉葱は強気の二割増し

151014hayasisita.jpg

しかし画像見てもらったら判るように(右二列)渇水状態が長いんで早生が育ってない
朝夕で二回散水してるがぜんぜんダメ かといって種が踊るほど水与えるわけにもいかず


乾きに強いブロッコリーとキャベツたち このチョイスは当りでした
151014kya.jpg


先に植えた分ですが いくら乾いても成長が途切れる気配がありません
151014siki.jpg

白菜15a キャベツ12a ブロッコリー15a レタス7a 
この冬の戦力はこれだけ、約50aか どれぞ相場がくればイイや。ってな組み合わせですね

151014hachimusi.jpg

雑草があんまり伸びずに枯れ始めてるのが目立ちます 
今んとこ野菜が高いですが この冬は今以上の相場が来るかもしれません
なんせ雨が無いので。




毎日3トン(6車)の水撒きで大変です 雨フレ~!。
関連記事
晴れ続きで暗雲が。 | Home | おもしろいことを言う人だね。

コメント

No title

こっちは 明日 雨です

2015/10/15 (Thu) 18:40 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

土が片栗粉みたいになってきた。

2015/10/15 (Thu) 19:20 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ