これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

乾燥注意報(毎日)

全ての稲ワラが一滴の雨にも晒されずに小屋に収まってしまいました



10月1日にレタス植えてたらニワカ雨が降ってきて作業を中断したのを憶えてます
今月の雨はそれを最後にピタッとやまった
151020ahahaha.jpg
どうやら今後も降らないみたいですね・・・

50aの圃場に野菜植えて レタスが5~6aだけ、ってのが救いです
キャベツ、ブロッコリーはあんまり水欲しがらないし、白菜は成長が遅いのでゴマカシが利く
来月には三種類目のキャベツを植える予定ですが、これがレタスなら中止するとこだった

151020marudesu.jpg

今日、農協へネコブ病対策について聞きに行ったら どこぞの農家の奥さんが来てて
ブロッコリー、キャベツ、白菜の葉が枯れたってんで相談してた
ウチもそうだけど例年にない渇水のせいで例年にない病害が発生し始めてるみたいです

その後ジャスコへ食材を買いに行きまして
キャベツ半分190円 ブロッコリー200円 白菜見当たらず・・・
韮だけ買ったっちゅうねん。 豚肉も買ったけど高くて随分悩んだし 異常事態ですよ

151020uradesu.jpg

「今週末は絶好の行楽日和です」←殺意湧いてくるwww




夏日ってなんやねん、もう11月来るのに!
関連記事
キショい唄同好会、謎のひっぱりだこ | Home | 晴れ続きで暗雲が。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ