これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



しみったれてますやん。

白菜に追肥しようと思ったら雨が降ってきました



デカいタブレットで写真撮るのはコツが要りますね(おどろおどろしいわ)
ついつい要らぬところに指が当って変なモードに切り替わってしまいます


151110ret.jpg

十二月収穫を目指して植えたレタスが・・・ 
このクソ安い時期に育ってしまいました クソ安いうえに雨降ってきたから収穫は取止めです


二月収穫予定のブロッコリー(ATSなんちゃら)とキャベツ(輝岬)も生育がかなり早い

151110ka.jpg

食感、風味ともにこいつらはワシの好みではないです(ナイロン食ってるみたいな)
キャベツはマツナミのほうがキャベツらしくて美味しいし ブロッコリーはシキミドリが最高
しかし好みの品種はいずれも収穫時期見誤ると肥大し過ぎるので
そんなのばっかり育てるわけにもいかず、です 農家はこういうジレンマが多い



レタスの梱包機はレタスにセロハン巻くと同時にそのきれっぱしを吐き出します
今日は雨で仕事が減ったので、きれっぱしストッカーを自作してみた
151110sinsaku.jpg

どこかにこういうの売ってるんでしょうが 探したり買いに行くのが面倒なので自作です
それと機械が古いので部品が欠損してて市販品が装着できるかは怪しい

レタス 前日出荷数
  17,789
京阪神市場
秀3L: 600円
2L: 920円
  L:1,480円
  M: 920円
  S: 550円
中京市場
秀3L: 650円
2L:1,030円
  L:1,500円
  M: 円
  S: 円

一箱2000円はしないとなんの旨みもない ちなみにウチは2Lが多くて泣けてくる








151110han.jpg

甥が日曜日に結婚式挙げて 嫁さん側の親族のスピーチ「厳しい時代ですが~」
甥がスピーチ「これから楽ではないと思いますが~」 
ワシ「wwwwwwアカンやろwwww」
一同「・・・・ ・・・」
一同「(おまえが言うな)ハハハ・・・」
(-ω-*)



ほんと、しみったれた世の中になっちゃったもんですよ(ブーメラン》;・o・) グサー)


関連記事
もう一人居る? | Home | バースデイケーキ

コメント

No title

れたす♡

2015/11/10 (Tue) 22:54 | にあ #- | URL | 編集
にあ社長

冬は白菜でしょ!

2015/11/11 (Wed) 06:20 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
