これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

冬はまだかな

源平布引滝

琵琶法師に無理やり歌わせつつ年端もいかぬ女中を拷問する皇室のガードマンの図
絵で見ると悪いわ悪すぎるわこのガードマン 師匠会でワシに与えられたのがこの役
とても評判がいいんですが不満です(悪さが評判いいってどうなの?) 
笑い・泣き・怒り、の三役で丁々発止のやりとりをする外題は多く(だんじり唄)
怒りはその中で一番下手っぴがするもの(と思ってます)
野球で言ったら7番レフトくらいやね3番センター(笑い)とはかなり差がある
2番ショート(泣き)のような渋みも無い スタープレイヤーへの道程は遠いです(笑)





金春キャベツ
本日出荷数
1,140
前日出荷数
1,842
京阪神市場
秀2L: 490円
  L: 680円安ぅい・・・
  M: 400円
 
ブロッコリー市況
H27年11月24日
本日出荷数
186
前日出荷数
377
京阪神市場
秀2L:1,000円
  L:1,260円これはいけない・・・
  M:1,020円

レタス
本日出荷数
12,560
前日出荷数
  22,406
京阪神市場
秀3L: 900円
2L:1,300円
  L:1,790円ようやく底を抜けた
  M:1,370円
  S: 800円

レタス、キャベツ、ブロッコリーの順で 11月下旬から1月上旬に収穫できるようにと
種蒔きしましたが
レタス→現在ピーク・すぐに採り切らないと規格を越えてしまいそう
キャベツ→収穫開始しようかどうか迷ってるレベル
ブロッコリー→多分12月中旬までに決着がつく
何時玉葱植えたらいいのやら困ってしまってワンワンワ(ニャン)ですね。。。(エサか?)


151124nihiki.jpg

早く寒くなってもらわないと大変です いろんなものが大きくなりすぎてしまいますよ




暖冬ですか?暖冬っぽいよね
関連記事
転機かな? | Home | さすがに飽きてきた遠征

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ