これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



生きてるけど死にかけwww

一箱600円未満の安値だが、出荷しときゃ幾らか銭になるだろうとゆーことで
試しにキャベツを70ケースほど出したわけですが→入金額は一万ちょっとしかなかった・・・

ブロッコリーは3ケース出荷して後 収穫するのをやめた
キャベツ8個入りで収入が200円までくらい 
ブロッコリーは20本入れるんだが700円の相場じゃ単なる奉仕になってしまうので×
頼みのレタスは急に虫が湧いてアウト 希望の星の白菜はアブラムシ(初めての事)

結局、米出荷して以来ほぼ無収入なわけです、で どーやって暮らしてるかって
飯米売って生計立ててるわけですよ(もっこさん、お米ガチで助かったわ)



ドつぼの12月だったんですが相場の底が続いた後に天井が来る事は多いので
1,2月採れのブロッコリー、キャベツに望みを託しています

151228hakusai.jpg

病院とかヘルパーさんとか看護師(出張)さんとか、やたらと打ち合わせが多くて
義父は入院するわ親父は皮膚病が重くなるわでアレですわ、もうなんもかんも間に合わんの

農業って結構、暇な時間多いんですが ここ一番って時に手が打てないとどうにもダメです
いくら時間あってもダメです
雨降りそうだなってなったら先に耕してしまうとか、殺虫剤散布するとか、水捌けとか
色おかしいなって思ったら液肥やってみたり土寄せして根を守ってあげたり、とか
そういうのをマメにやってかないと何もかもオジャンになってしまいます
状態が悪くなってから何してもダメなんです、高い時にまとめて収穫するとかもそう。


151228kuruma.jpg

犬もそうです 躾けるべき時期に放置してると後で随分手を焼く事になる
マルにハーネスつけるのが物凄く困難になってしまいました
爪切る時ぐらいのテンションで拒否しやがります タイミングって大事ですね




ファッキュー暖冬!&良いお年を。。。
関連記事
お正月パグ | Home | 怒り役じゃなくても怒りたくなる相場

コメント

No title

・・・良いお年を

2015/12/30 (Wed) 21:41 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

良いお正月を。

2015/12/31 (Thu) 19:56 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
