これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

享年82歳



昨年の今頃に 顔色悪いんちゃうか?ということで診察してもらったら黄疸でした
もうちょっと詳しく検査したほうがいいよと言われて 結局ガンだった
三月までもつかどうかって話でしたがなんとか頑張って六月を越してくれた
玉ねぎの収穫と田植えが重なる時期が六月で
顔見るたびに言ってた「おかん、六月は勘弁してくれよ」は私達親子の鉄板ネタでした

初七日の後の膳で「すいません、喪主とか慣れてなくって上手く挨拶できないです」
かるいギャグですがこれ誰しも本音でしょうね 人生で何回も経験できない役目なので。

遺影はワシの一存で選びました
「もっと若い時のほうがいい」「きれいにしてる時の写真使ったら」いろいろ言われたが
日焼けして頭ぼさぼさのを選びました 百姓の婆さんの日常こそオカンそのものです。



関連記事
スポンサーサイト
何兆円産業? | Home | 米ェ・・・

コメント

No title

ブログの中でしか存じ上げなかったけれど
師匠、お母さま、ご家族の皆さん、お疲れ様でした。
毒舌をまじえながらの文章の中からもうかがえるご家族の様子をうらやましく思っていました。
喪主を務められる年までご一緒に過ごされることが出来たのは
幸せなことだと思いますよ。

ご冥福をお祈り申し上げます。

2016/07/21 (Thu) 20:57 | mam #- | URL | 編集
ありがとうございます

母親の小学校の同級生が7人も来てびっくりしました
しんどかったけどオープン形式にしてよかったです

2016/07/21 (Thu) 23:03 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ