これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


新年早々もうつまづいた・・・

あけましてお▲でとうございます(喪中)


本日の雨を予報で知ってたので 年始二日目から玉葱植える準備をしてきました
土耕して畝を作っておかないと玉ねぎは植えられないわけ
雨降ったら10日は耕せないのでレタスの収穫後回しにして6日に完了
で、昨日は初出荷になるレタスを収穫したわけだ
周知のようにできる男ワシ、は常に抜かりがない
収穫する前に荷受け日を電話で確認し(祝日前後は市場が臨時休業なこともある)
せっせと収穫し、今日は早朝からレタスの葉っぱ剥いて、綺麗にふきふきして
本日の出荷数を報告しようと(生産者の義務)電話したら誰も出なかった・・・

おもしろすぎる・・・オモシロスギィッ・・・・荷受け施設見に行ったら閉まってたさ

2017umide2.jpg

荷受けのある日ですか?を市場がやってる日ですか?に脳内で変換したんやろね
「月曜日は祝日だし年始のスケジュールは不定期なことがあるので
「明日レタス出荷したいんで確認したいんよ
「日が月か、どっちかの日に荷受け休みになるんとちゃうかな思って
『いえ、明日は荷受けしますよ(大嘘)』

ワシもまだまだ修行が足らなんだ。ということですね 
怒る気もせん。。。
怒るパグじゃない人



関連記事
スポンサーサイト
暖かくなってきましたが | Home | もう年末かよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
