これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


全転載

sonoko.jpg

時間無い とかコメ返して「絵」描くひまあるやんか・・・5分掛からん。

転載もとの潔い人よ


バナー貼れ。


バナー貼ってくれ     意味わかる?











今作った

転載すると そればっかりやってると「おさむブログ」に辿りつく人が減る

転載元のほうが新しく詳しく書いてるし コメント欄、含めて考えても・・・

「切実」な感情が伝わる。 そう思って「全転載」を しなかった  気が変った

うちで止まってる閲覧者が結構多いかも知れん・・・

以下、昨日の記事




パグ 保護犬 「公示期限1/17まで」


和歌山県紀ノ川市岩出町の
メッサオークワ(スーパーです。)周辺で保護されました。

どなたか
ご近所、またはお友達でパグちゃんの行方不明の情報はありませんか?

和歌山県紀美野町にある動物愛護センターに保護されています。

和歌山県動物愛護センター(TEL:073-489-6500)

 




*クリックで写真拡大されます。


先ほど愛護センターに問合せしてみました。

まだ飼い主さんは現れていないとのこと。

ただ、昨日が
お休みだったので、もしかしたら今日、現れてくれるかもしれないと。

私もそれを願って、ブログアップしています。

沢山の方にご協力を頂き、ありがとうございます。



現在の
この子の状態ですが、HPにある3日間というのは「公示期限」のことらしいです。

「公示期限」
というのは愛護センターにこういう子が保護されていますよという情報を

保健所等に「公示」する「期限」のことらしいです。

この子の公示期限は1/17(月)まで。

その間に
飼い主さんが現れなかった場合、「処分」の対象となってしまいます。

「処分」
というのは「殺処分」もしくは「譲渡」のことを指すそうです。

「譲渡」
となるには健康状態や性質を見た上での判断とのこと。

現段階では飼い主さんが見つかることが前提の「公示期限」の状態にあるので、

万が一
飼い主さんが見つからなかった場合、この子がどうなるのか?については


「まだ、分からない。」とのこと。




私は普段
パグと一緒に暮らしながら、保護犬のことを考えたことなんてありません。

たまにニュース番組等で
報道される「真実」についても目を背け、我が家のおさむも

ブリーダーさんから迎え入れました。

保護犬を迎え
家族として共に暮らしている友人やワンコ友達、ブログを通じてお知り合いに

なれた方を見て、少し後ろめたい気持ちを抱くくらいのものでした。


今回
ブログにこの子のことを掲載しようと思ったのは、姉の職場の方が保護したからです。

自分も知っている人が保護した、しかもパグ。

話を聞いて駆けつけた時には、すでに愛護センターに引き取られた後でした。

愛護センターと聞いて、私がすぐに思ったことは「殺処分」

たまにニュースで報道される「真実」

目を背けてきたことだけど、知らないふりをしていたことだけど、私、知ってる。


どうしよう、どうしようと考えながら、少しでも飼い主さんを探す手助けになれば・・・

そう思って、ブログに掲載しました。

もしかしたら少し大げさに書いてしまったかもしれない。

予想以上に沢山の方が読んでくださり、正直びっくりしています。

まだ幼さの残る子です。最悪の結果には、ならない可能性のほうが大きいのではないか?

私の無知ゆえに、沢山の方を巻き込んでしまっているんじゃないか?

どうしよう・・・正直な気持ちです。

こんな甘い考えの私が、軽率にもブログに掲載してしまった。

掲載せずとも
無事に飼い主さんが見つかる可能性。見つからずとも無事に新しい家族に

迎え入れられる可能性。大きかったんじゃないか?


私がブログに掲載したことで、巻き込んでしまった方たちに申し訳ないです。

すみません。



まだ1/17までに飼い主さんが現れてくれる可能性は高いです。

その期限を過ぎても、「処分」には「譲渡」も含まれます。


*私はこの子がどうなるか?見届ける義務があります。そう思っています。
 それは話を聞いたときに、いつものように目を背けることができなかったから。
 なので決して楽観視してるわけではありません。



万が一の場合、
保護活動をされている方に連絡を取れると申し出てくださっている方がいらっしゃいます。
万が一の時、私はどのように動けばいいのか、もし連絡をとれるようならば、聞いてみます。
こんなことしかできなくて、本当にごめんなさい。





転載元「黒パグおさむ」
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット
「黒パグおさむの日々」 | Home | 誰か・・・

コメント

ハチやオサムくんのつぶらな瞳を見ていると 和歌山のこの子にもなんとか幸せになってもらいたい… 確か私の記憶がたしかなら 数年前に和歌山の山中に アメリカンコッカとキャバリアが15ひき以上捨てられたことがあったような。 規制が厳しくなって商売が出来なくなったブリーダーの仕業だろうと言われました。でも この子は一匹だけだから違うかなあ… しかし いずれにしても この寒空の元にこんな小さな子犬をほうりだすなんて。 私は 悲しいけど 飼い主は現れないと思ってます。我が家の近くにも車から投げ捨てられ 肋骨と足が全部骨折したシーズを飼っている人がいます。 幸せになってます。 むしろ 優しい新しい飼い主に巡り会ってほしい…

2011/01/13 (Thu) 09:43 | レタス母 #- | URL | 編集

知恵袋の火星人様に質問なのですが・・・。
動物愛護センター等では、保護された犬に
ICチップが装着されていないかどうか
必ずチェックしてくれますか?

甘すぎる理想ではありますが、でもやはり、
愛されている子であって欲しいです。

2011/01/13 (Thu) 11:52 | 桜 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

急ぎでホームページ観たのが昨日で 記述は見つけられなかった
想像になるけど「愛護活動」に従事するワンコだけが その対象?
では ないだろうかと思う。 調べる価値は あるがワシ忙しい(辛)
もともと付いてるか?ってこと?・・・ありえるだろうか?

2011/01/13 (Thu) 12:04 | くろはち #- | URL | 編集

心配だよね
何かしてあげたいけど・・・

2011/01/13 (Thu) 12:12 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

そうそう。

無力だわ・・・勉強不足だし頭がまわってない

2011/01/13 (Thu) 12:16 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
