これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

カテはカテでも「心の糧」

あ◎まのオカシイ人
ぱけぷら「ノロウィルス」店長




<業務連絡>


最近ギスギスした文言など記事に入れ・・・昨日はアウトポイント4000超えてる

いまや 飛ぶ鳥を落としてタレを塗り・・・

近所に配れるほどの勢いの「ワシ」に  無造作に絡んできたアラフィフ主婦。。。


可笑しな主婦の会

淡路島。  ブログ村エントリー者は約100名と聞いています

約99人に なりゃあいいのに。。。

「思い切り 実名入りの看板を載せた画像を取り込んでいます」

・・・

連絡完了







冬将軍が凍えるほどの「寒い」コメを 入れられましたので削除しました
ワシは敵が多いようです。 こわいこわい///・・・使い方間違ってますwこれも



甲殻類

アイツが頑張ってるから 自分も頑張ろう

そういう存在はないだろうか?  ワシには たくさん居ます

直接、話した事が少なくても感じるものはある   なにが?

「シンパシー」

言ってる事は間違ってる  間違ってるが「心の根っこ」の部分。 感覚

やってる事に全て賛成できるわけじゃない。 認識  

どころか引っかかる箇所は多かったりする場合もある。 反感

しかし それでもなお「シンパシー」を感じることはあるでしょう

何が一番許せないか? 何を美徳としているのか? 何を持って幸福と感じるのか等など


言葉を交わさなくても・・・その人の 表情  発言  。 そういったものを観るだけで
伝わってくる「その人なりの正義」 「その人なりの愛情」 伝わってくるのです

「あいつが頑張ってるから 俺も頑張るんだ」

「あいつが怒ってるんなら 俺も怒るだろう」

そういう存在は居ませんか? ワシには たくさん居ます。 だから頑張れる






つかまえたぜ

大晦日に奥さんに聞かれました

「この人って 親しかったの?」


いーや、ほとんど口きいたことないわ


「とても親しそうにコメしてるけど。・・・変なの・・・?」



認めてるから  認め合えてるから シンパシーを感じるのです

少なくともワシは認めている


nouhuto inu

高校の卒業式の日

進学クラスの それも全く口きいたことない同級生がわしの前に立った。 真面目そうな男




黙って握手した



心が熱くなった



「それ」






その後、一度も会ってない・・・しかし時折思い出す・・・胸が熱くなる



ハチたたずむ・・・
  


シンパシー




心のつながり。   その「根っこ」の部分   感覚の共有




訳せば間違ってるのだろう




わしの中では「正解」。






心の糧。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット
ブログ村人気記事ランキングとは? | Home | 男のこだわり

コメント

ほうほう

漢と書いて 男と読む!的な世界?

2011/01/20 (Thu) 22:17 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ミス 二の腕さん江

あふろと書いて 性悪と読むが如し・・・。

2011/01/20 (Thu) 22:32 | くろはち #- | URL | 編集

おさむも密かにカニのウルトラマンのひとりに!

カニのウルトラマンは何というのですか?
みかん塾長に名付けてもらえば素敵な名前をつけて頂けるのではないですか?

2011/01/21 (Fri) 09:11 | おさむママ #- | URL | 編集

塾長さんブログ見て来ました。
パグトラマンでした(笑)

2011/01/21 (Fri) 09:18 | おさむママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ウルトラマンヤクルト。

では どうでしょう? おさむ隊員。。。

パグトラマン?なんで今? タイガーやろう?
派具直人ね パグっ子ハウス?パグの穴?くさいって!!!

2011/01/21 (Fri) 09:29 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ