これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


お手軽な時代

かぶとにゃん

ゆるキャラブームの火付け役は「ひこにゃん」であると思ってるのですが

このキャラより後発であるにも関わらず・・・イケテナイのが多いのは何故?

ひこやんが、どうして可愛いかというと目、ハナ、口元のバランスが良いから

カブト外して描いてみましたが、やはりそれでも可愛いと感じます

着ぐるみ作った方のセンスも秀逸ですね。ハナから口元にかけて抜群ですよ

素材もしっかりしてるように感じます・・・わかってらっしゃる。切れてます




良いネタが転がってないかと「ヤフー知恵袋」内を彷徨ってましたら変な質問

「私のブログには何故、人が来ないのでしょうか?意見を聞かせてほしい」

誰かが、こう答えた
「リアルタイムではない旅行記で画像も挿入せず、デシタ、マシタで稚拙だよ」
こうも答えた
「改行ポイント考えて記事書いてください。それだけで萎えます」


そしたら質問者さん
 「私のブログが面白くないといった人は笑いのセンスがありません」
      「改行の話とかどうでもいいんじゃい!(@口@)!おんどれー」

そこから流れが決まってしまい・・・その後に続く回答は・・・

文言自体は柔らかいが「痛烈」なものが入り続けています。書けませんアーメン

ブログURL晒しといて切れてはいけません。 多分アノヒト引っ越すか辞めるわ




今度はイラストレーター志望の学生さんのを観に行きました


いらすと?
(ハンついたようにバストショットオンリーで手先描かない)

上記のような絵を見て・・・ノートに鉛筆描きしたのを写メで投稿してくるのですが

「イラスト」が上手いと友達によく言われますので将来イラストレーターになりたい

という質問文だけなら見過ごすのですが、大体のヒトは余計な補足文がつきます

「もっと上手になりたいのですが どなたの絵を模写すれば良いでしょうか?」

「将来イラストレーターになった場合、収入は幾らくらいになるでしょうか?」

アンタッチャブルです。さわると怪我します。 お金くれるならワシンも描きます
中学生って・・・それくらいの感覚しかなかったでしょうか? 幼稚。 非常に多い




吠えまくりたいわ

ネットがあるおかげで 自分の作った作品は簡単に公の場へ掲示する事が出来ます

歌ってみたんで聴いてくれっての多いし、絵描いた写真撮ったからって観てくれって
毎日投稿されてます。ブログもそうですね

小学生でもブログランキングあるし。。。昔に比べたらチャンスの多い時代になった

・・・言いたいことは山ほどありますが・・・やめとこ。






解けてきたわ

未成熟なまま世間に躍り出る事の弊害って・・・今後、目立ってくるんじゃないかと思う

ひこにゃん観たら、「自分でもできる」って思う人も多いことでしょう

多分、同じような物描けても 同じくらい魅力的にはならないでしょう

単純な表情に見えますが、奥行き、配置などの絶妙さは優れた画力、感性があってこそ

物事のうわべだけ見て 近道探して・・・耳の痛いことには近づかない

100年経っても描けません。 ひこにゃん描けません そんな人には





また同じような朝

また今日も雪降ったりして驚きです

ハチはもう慣れてしまったようで 昨日のようなテンションはありませなんだ

明日から晴れるでしょうが、暫くの間 野菜の高騰は続くでしょう

心が痛みます




懐は暖まりますが。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
最強の小学生 | Home | 雪か。

コメント

今の絵がアレなもんであんまり大きい声では言えませんが、漫●家やってた過去があります。
当時タイで漫画といえばどら●もん・一●さん・ドラゴンボール…嫁入りした時さんざん描かされましてん。
今も会う人毎に漫画の描き方教室をやれば?と軽く言われますが、絵だけ描ければなれると思う人が殆ど。
くろはちさんも描く人らしいのでわかると思いますが、本気で教えようと思ったら…無理です。
どこが…ってところから説明しはじめたら大人にもわかってもらうの大変。
更になんとか漫画を形に出来たところで編集との戦いが待ってますからね。

世に出れる前の予行演習の場ですかね、WEBって。
でも、確かに昔に比べて露出出来る場所増えましたよね。
ある意味うらやましいかな。

2011/02/12 (Sat) 21:21 | mam #- | URL | 編集
漫◎家?

目指すのは、その人の勝手だし夢は大きくて結構ですが
イラストレーター=バストショットのアニメ絵描く人って発想が不思議

えらそうな事いえた義理じゃないけど目指す次元が低いし勘違いしてる
漫画家になりたいって投稿も多いんですがカッコイイ少年の絵描いて
「なれますか?」・・・ガステーブルに火入れられるから料理人目指す
ってのと近いレベルですよ。仰るようにスタート地点がそのレベルでは
アドバイスの仕様がありません。どんだけエライねん。。。ワシ(痛)

2011/02/12 (Sat) 22:02 | くろはち #- | URL | 編集

ほう!

確かに!!!!!
マンガは ワンピースが好きだが 絵はアレ苦手w
ストーリーが 泣けるんですよねぇ・・・

2011/02/13 (Sun) 00:40 | にあ #- | URL | 編集
昭和の忘れ物か?

なんしか、目のでっかい絵は受けにくいわ
顔の描き分けの微妙なのも読むの辛いし
ワンピースは読まないけど売れる理由は多い
ストーリー?上手そうな感じする熱そう。

2011/02/13 (Sun) 00:51 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
