これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


「おいらシロだぉ」というブログ

梅好調に

今回の珍客記事について 皆さんから暖かいコメントをいただきました

人によっては私の選んだ結末に異議のあるところでしょう 
そして暖かい言葉をくださった方たちの中にも多少の違和感は あったかも知れない

とにかく、決断を下してしまったのですから 言い訳は出来ません。 大人ですから

ひょっとして人気記事ランキングに入ってしまうのでは? という怖さもありました
だから気を引くタイトルにはしなかった。 ある種「逃げ」の気持ちはあった 反省

みんな幸せになれる?

昔の青春ドラマやアニメなど、名言というか格言というか・・・いい事言ったりしますね

神様は乗り越えられない悲しみや苦しみを与えない   深い・・・。

たくさん泣いた人はたくさん笑える とか聞いた事あるようなないような・・・

目一杯辛い目にあったからこそ 目一杯、他人に優しくできる。 と思ったりもする



幸あれ

確定申告の時期になって いろいろ計算してたら年収減ってました。 100万くらい

のんびりする日も結構ありますが、農業って辛い割りに儲かりません

両親もボケかけてきてますし、私も体が傷んできてます。借金なかなか減らないしんどい
昨年の秋から・・・外食したのは一回か二回です。 ブログも頑張ってるが伸び悩んでます

でもね、最近思ったんです。 この方よりは幸せなんじゃないか?って思ったんです
ワシ、一家の主っていう部分は家族が認めてくれてます。 生きがいですね?

それにブログの記事とかコメントで「我」を通しても 奥さんは優しく見守ってくれてる




「おいらシロだぉ」というペットブログをご存知でしょうか? 

クロですよ
(ワシが勝手に膨らませた管理人のイメージです)

漫画ですか?というくらいバリエーションに富んだワンコたちを飼ってるらしいのですが

あまり「犬ブログ」らしくないですよ・・・あんまり観た事ないんで私見ですが・・・

とにかく「シロ」というワンコは見当たりません。 日々疑問に思ってましたが・・・

管理人が疲れ果てて寝てしまうと 旦那さんが勝手に記事書いたりコメ返したりしてます

連携取れてていいっちゃいいんですが、かなり奥さん管理人に不満があるらしく

ほうぼうのブログ徘徊して、愚痴コメントをばらまいたりしちゃってるんです。イカンわ

最近は自ブログのコメント欄に
「だんな頑張れ」みたいなエール的なのも増えてきちゃってます。 これはまずい(@@)

近寄らないようにしてたんですが、あんまりしつこくコメしに来るので(旦那)
こっそり「大丈夫かなぁ・・」って覗きに行ったら・・・こ・れ・だ!!


wan00.jpgtuu00.jpg
suri-00.jpg





おいらシロだぉ

ブログタイトルの「おいらシロだぉ」は犬の名前じゃなくって・・・亭主の叫び?

実際、奥さんの悪口をほうぼうにばらまいてるんですが「自分はやってない、シロだ!」

そう言いたかったんでしょうね 
結構大きな家に住んでるはずなんですが・・・ドッグランあるし

なのに「おしおき」でしょうか? 犬用のケージに犬ごと閉じ込められてました。無残

ワシ、やっぱり幸せなほうでしたよ。 下には下が居る


はうすはうす

おかげさまでハチもワシも 10畳の部屋で暖かく過ごさせていただいてます


旦那さんの主張空しく・・・奥さんに「クロ」と判定されてるようなのでブログタイトル。
変っちゃってるかもしれませんね


気になる方は下記をクリックして覗いてみてください
おいらシロだぉ



さちあれ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

追記です
BAR
phary さん mam さん  レタス さん フナマニさん オカン にあ もっこ  みかん一家

・・・それぞれに、真剣なコメントありがとうございました・・・

珍客は処分を免れないでしょう  私もいい年なんで、ある程度割り切ってます

情をせがむようでカッコ悪いけど 今朝方ホットコーヒー買いに行く車中で泣きました

車に乗ると鼻歌混じりになるんですが、浮んでくるのは「はなみずき」だけでした

今回の話を引っ張ったり掘り下げていくと変な誤解や軋轢を生じると感じ、切りました

当事者の私が言ってちゃ世話ないが、システム的に動物保護?の行政のあり方おかしい
そう思いました。 警察署と愛護センター、保健所はデータが連動してませんでした

迷子犬の届出は受けるが問合せに応える機能を警察は持ってない
保健センターに連絡するように言われたが、県の部署に電話してくれと言われました
最後に愛護センターに回されたが・・・似たような犬を探してる人が居ると聞いた

体長、体高。毛色など確認し、こちらから予想体重18キロ前後と伝えたが向こうは
詳しい資料がないという事だった。2月4日に捜索の依頼があったのに体重知らない
目も見えず、歩行が困難と伝えたのに 車で一時間もかかる地域の迷子犬と断定的な
言い方をしてました。 おそらく電話を取った職員は土地感のない方と思う

しばらく預かると言いながら、詰めて聞くと4日と答える。 
ホームページ開いて、「由良の迷子犬」調べようとしたがどこにも載ってなかった
しょうもないイベント情報ばかり載せて、迷子犬情報はほとんど表記がなかった

市町村合併以降の自治体は随分質が落ちました。 以前はこんなじゃなかった
県、市、旧地域割りの各支所は連動していない

イベントの手伝いや出演要請が一週間に3つ重なる事があります
消防活動でも防災パレードの予定表を送ってくるが随分かぶってます

旧町と市の組織は連動してない、してないのに活動は必須ですよと言ってくる
職員の数は以前のまんまなのに作業効率は格段に落ちてる。 保険所は特に

何を言っても始まらないが 根本的にダメです  日本のシステムは変です
小さな田舎町に住んでいますが、当地のような環境の集合体が日本の姿

と思ってます。    カスのような思想が受け継がれてゆくシステムがある

中国を幼稚な国と決め付けていたが、それ以前に日本のぬるさに目を向けたい
幼稚でも熱ければ人情は通る。 薄情で理屈こきな日本人   わしもか?

・・・何言ってるか・・・・混濁してきた

とにかくありがとうございました。 救われました

   くろはち
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
思い出した約束 | Home | 果断

コメント

梅咲いたんだ、春だねぇ。

ケージの写真合成かと思ったら本物だったのねー。
うちも特注しようかしら、ほーほほほ(なぜ高笑い?)

2011/02/22 (Tue) 20:27 | mam #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

セントバーナード用ですから 下手すりゃカプセルホテルより快適
どうして年食ってくると女は強くなるんでしょうか?食ってなくてもか?

2011/02/22 (Tue) 20:36 | くろはち #- | URL | 編集

なるほど!

とうちゃんも 犬なのね!

2011/02/22 (Tue) 20:45 | にあ #- | URL | 編集
おいおいおい

・・・それは・・・そこまではワシも言ってないぞ。。。
あふろひどい(@@)!  あふろ怖い!!!

だからタブレットをクダサイ

2011/02/22 (Tue) 20:52 | くろはち #- | URL | 編集
おいらシロだぉ

(´・ω・`)

(*´Д`*)

(´Д`;)ヾ

_(._.)_

2011/02/22 (Tue) 21:47 | クロ父 #- | URL | 編集
Re: おいらシロだぉ

アァァーー\(。´□`・。\)・・・

2011/02/22 (Tue) 21:55 | くろはち #- | URL | 編集

ぶwwwwwww

タブレットは ホントは使わなくっちゃいけないんだよね・・・
使い終わったら べつにいいけど←早く覚えて使えって話?

今 コンデジ買い変えるか悩み中
そっちのほうが あげる可能性は高いw

だって 使えるのに買い換えるって滅多にしないもので そこが悩みなんだよね・・・

2011/02/22 (Tue) 23:34 | にあ #- | URL | 編集
買え買え

このままじゃ「マウスの達人」になってしまうじゃないか!!

当面の目標

:甥っ子からバイクの鍵を奪う
:Tけだからビデオとソフトを奪う
:JAの金融課の課長を左遷させる
:イラスト用のソフトを兄貴から大量に分捕る
:良いカメラを美人から譲ってもらう
:歌ってみた」でブレイクする
:インポイント2000

どれか適うようにしたいのですよ
たまねぎ高騰したらいいのに・・・

2011/02/23 (Wed) 00:02 | くろはち #- | URL | 編集

オカンさん経由でいつもこちらのブログを読み+ポチ逃げさせて頂いておりました。

「おいらクロシロだぉ」ブログ、大ファンです。爆)
オカンさんのログも、ご主人が書かれているログも、どちらも大ファンな私です。

珍客さんの件は、、、クロハチさん、お疲れ様でした。
クロハチさんは悪くないと思います、、、
条件が条件ですもの、、、
動物保護の活動は、偽善ではやっていけない厳しい物だとつくづく思います。特に日本では、個人シェルターをするには、収益を上げてしまうと周りに「商売目的か!」と叩かれる、、、でもお金がなければ保護活動もできないでしょう、、、と思ってしまいます。
北米(多分欧州もかと)では、民間のシェルター以外に個人レベルで活動しシェルターを運営しているところがいくつもありますが、まずは犬を引き取る際に、何万円かお金を払います。それが次の犬の保護活動に充てられるのですが、日本では無料や非常に安価だったりして、どうやって保護活動を続けていけるのか心配になります。

ちょっと話がズレてしまいましたが、私が住んでいるのはカナダで、ケベック州というところなのですが、ケベック州は悪徳ブリーダーの都とも言われ、多くのパピーミルがあるところです。。。
かと思いきや、個人シェルターを運営して頑張っている人もいる。
SPCAという日本で言う保健所から犬を引き取る人もいる。
だけど、ペットショップには今日も沢山の小さな仔犬・子猫がショーケースに入れられ、クリスマス時期になると大変繁盛し、クリスマス後にはSPCAは様々な犬でにぎわいます。
そして、収容能力に限度があるので、安楽死されている犬猫が後を絶たないのは、この地でも同じです…。(少なくとも「安楽死」という方法が取られているのはまだ救いかと思いますが…)

きれいごと、偽善だけでは、例え一匹の迷いこんできた犬でも保護してあげられないと思います、、、
クロハチさんがこんなに辛い思いをされてしまった事、元の飼い主は全く持って知らないのでしょう。
やるせません。


2011/02/23 (Wed) 04:41 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
鍋さん

ふがれすきゅー」も リンク貼ってる里親ボランテイアさんも
和歌山のパグちゃんにタッチできなかった
直接関われない規則もあったが、可能だとしても限界だったらしい
1歳未満の美しいパグでさえ、里親がつくのはかつかつでした

法律の問題もあるにはあるが、やはり民間の一般市民レベルの意識
これが低けりゃどうにもならない
小学生のチーム作って10年イベントで唄う活動をしたが「ゼロ」だった
差し入れなど欲しくはないが、延べ数百人の世話をして、差し入れない
身銭切って 出先で飲み物与えたりしてても知らん顔

子供らに弁当配ってたら「私の分は?」と聞かれたこともある
自分の子供の出番終わると帰る。最前列からごっそり帰ってしまう
これが現状  これが近年の風潮。 そりゃ不登校減らないはずです

年賀状一枚もらったこともありません。そんな家庭でも犬猫飼ってるはず
そこらが問題と思います。 日本人・・・どこでこうなった?

2011/02/23 (Wed) 07:35 | くろはち #- | URL | 編集

お茶のみにきました~
^ .^)ю~…   ズズ…
んじゃ、また
ぽち☆

2011/02/23 (Wed) 21:28 | mam #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
