これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

午後のサイレン




さすがに食わない


午後からサイレンが鳴りっぱなしで、役場の出張所からもアナウンスがひっきりなし

近所のおじさんにレタスの苗をたくさんもらったんで、植えるのに夢中で無視してた


とりゃりゃりゃあ
行くぜ!!


あんまりアナウンスがしつこいんで・・・テレビつけたら地震があったっちゅう??

また東北!?  マグニチュード8・8は・・・大きすぎる。 そりゃサイレン鳴る

ウチから5キロくらいで海なんですが、
観光地になってる「じゃのひれ」浜周辺は高潮の時に洗濯機を高所に移動する程低い

津波がしゃれにならない数値で表示されてたんで彼の地は今頃、ブロック積んでる頃




なになに?


阪神大震災の時も当地は影響が小さかった。 震源地から遠く、地盤が硬い
玉葱小屋が一つ全壊して、今、住んでる「離れ」が傾いた程度。 台風ほどの被害

「あの時間」は肝を冷やした・・・すぐテレビつけたら・・・戦争が起こったのかと
火災? 神戸で大火事?  おいおいおい・・・

マルチの後始末


「今回の」は大きい    心配だが・・・言葉にするのは不吉を呼ぶので書かない

テレビ観るしかしょうがない   まだ何も情報がない  当地も騒がしいし


ランアンドラナウエイ


・・・また、アナウンス・・・  今日はほんとに異常な日  良くない日





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
サイレンの鳴る時 | Home | あふろカメラ

コメント

No title

たった今帰宅して初めてニュースを知りました。

まだ途切れ途切れでしか情報を得られていないけど、

とりあえずくろはちさんとこは大丈夫だったのね?

にあさんとこは横浜で建物が崩れたり火災の映像があったりしたんで

心配でさっきコメ入れてみたんだけど…

携帯は全滅らしいし…

とにかく被害が出来るだけ少ないように祈っています

2011/03/11 (Fri) 19:40 | mam #- | URL | 編集
No title

落ち着いた頃には 日が沈んだので 情報は明日まであがらぬかもです

我が家は 平気ですよ~
とりま やっとネットつながったので ひとこと!

2011/03/11 (Fri) 19:45 | にあ #- | URL | 編集
No title

こわいね~~
津波の心配はなさそうなのかな?

はち、ヤバそうだったらオバチャン家においでね!

2011/03/11 (Fri) 20:03 | オカン #sSHoJftA | URL | 編集

桁違いの大災害なのは間違いないです。 惨い数字が出てるし

2011/03/11 (Fri) 23:01 | 猫社長<くろはち #- | URL | 編集
Re: No title

関東にも影響があったって 大分あとのニュースで見たわ
テレビの映像・・・日本じゃないみたいに感じる

2011/03/11 (Fri) 23:05 | とりま<くろはち #- | URL | 編集
Re: No title

・・・それはそれで大変・・・ 隣町の消防団は全員出動してますよ

2011/03/11 (Fri) 23:09 | 2回目のオカン<くろはち #- | URL | 編集
No title

長野は長い間横揺れが続きました。
津波は心配ですね。
仙台空港の津波被害は甚大のようですし。

2011/03/11 (Fri) 23:12 | みかんママ #6hBsifzo | URL | 編集
Re: No title

淡路は高潮で浸かる地域がいくつがあって警報でてるけど
防災メールが来ないので大したことないかも
人的被害は阪神淡路より少ないかもだけど範囲が広い。
当分、安心したらアカンね  テレビ見るのいやになってきたよ

2011/03/11 (Fri) 23:27 | 長野<くろはち #- | URL | 編集
No title

今、起きてオカンさんからのコメで早朝の地震のことを知って驚いてます。
震源がさらに近づいて、そちらは大丈夫ですか?

衛星のNHKで何か国語でもの報道が随時流されています。
被害の大きさに胸をいためてます。

大丈夫って思っても、なんか兆行があったらはち抱きしめて高台に逃げてね!
プーケットもまさかが大きな被害を呼んだんだよ。。。。

2011/03/12 (Sat) 08:55 | mam #- | URL | 編集
Re: No title

完全に乗ってる層が違うんで、こちら側は無関係でしょう
長野?・・・もニュースで報道されてますよ
関東甲信越一帯・・・なんで? 関連性強いということ?

ウチの家は裏庭から遠くに海が見下ろせるほど高い位置にある
水どうこうの災難とは無縁でしょう 動かない事です コツ

2011/03/12 (Sat) 09:49 | 猫<くろはち #- | URL | 編集
No title

ただいま着弾!!!!!!
今日は 地震の事書くので 明日 被爆状況書きますw

って 釣ったものや生ったものでいいのに。。。

お金使わせてごめんね

2011/03/12 (Sat) 14:34 | にあ #- | URL | 編集

昨日は 家族が心配で携帯から電話したけど 全然つながらない。 こんな便利な道具はないと思いこんでたけど 肝心な時に役立たず。 やっぱり 普通の電話 持ち続けなくちゃだめだわ。 取り外しちゃおうかな と思ってたけど。 あと 公衆電話の位置 把握しといたほうがいいですよ、皆様!

2011/03/12 (Sat) 14:40 | レレレ #- | URL | 編集
Re: No title

・・・頼むから、食い物以外は載せないでください・・・

それと・・・タイミング・・・はぁ・・悪過ぎた

2011/03/12 (Sat) 16:01 | あふろ爆弾<くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

電話ボックス見ーへんようになったし・・・

大阪の実兄さえ、土地勘来るってるのか、慌てて電話してきた
狭い世間だけでも無事に済めば御の字ですよ 心配する気持ちは解るわ

2011/03/12 (Sat) 16:05 | 公衆電話<くろはち #- | URL | 編集
No title

タイミング ある意味良かったよ
不安な中 にっこりしたしw

明日は仕事なので 白くてまるいの 持って歩きます

ほんと ありがとうございました

2011/03/12 (Sat) 21:39 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

・・・なるべく人目につかないようにしてください・・・

2011/03/12 (Sat) 22:07 | 白くて丸い<くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ