これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

チェンジザワールド

3分経たないと歌が始まらないという・・・







何か見える?

風評・・・予想もしてなかったが野菜そのものの不人気に繋がってきてる

大阪の青果市場では「ほうれん草」というだけで、産地に関係なく安値になってる

我が家の出荷してるレタスも安値安定が続いている。 意味が解らない




昨日、ほぼ見知らぬ人と言っていいほどの方から「お米を譲って欲しい」と頼まれ
28キロ 5000円で二つ売った 5つは欲しかったらしいが2つにしてもらった
少々熱くなってる? と感じたから  足らないはずもないと そうも思った

寒暖が激しいのでレタスはみんな変形がち  それさえも消費者には不信かもね
北関東で無農薬やってる農家はどんな心持だろう? 無農薬で微量の汚染?  ?




婦人会が消滅したので困ってる  祭りの道中で食する「おにぎり」をどうするか
高齢化が進んでるのでバーさんばかりで握ってもらうケースも出てくる
千個近い数になることもある 祭礼団の会長に意見を求められ存念を言った

3割がた業者に委託して負担を軽減し、経費が掛かった分はオカズを削ろうと・・・
皆、納得してくれたように感じたが 会長は不満だったらしい
具体的に言い過ぎた。 プライド? 指図されたように感じたのだろう  小さい




今年から随分、増えました。 唄に参加する若者が急に増えた にぎやかになった
大師匠が来ないので好き放題にやらせてもらってる スパルタ方式に切り替えた
容赦なし。おかしなイントネーションだったら10回は鸚鵡返しに刷り込んでゆく

引退の近い、今まで熱心にやってこなかった者がポツリと呟いた
「もっと早くに・・・こんな風に指導してほしかった」  大喝した。ふざけんな
若手に構ってる姿に嫉妬心でもくすぐられた? 殻は己で破るもの  ぬるい




節電。が叫ばれているが関西住いなんで あまり意識はない 電車ないし工場少ない
ブログの更新も欠かしてない お金。 わずかの義援金を送るだけ そんだけ
祭りの練習するだけでも昨今の風潮に逆行してる 己の中でさえ辻褄が合わない

原発。 毎日不測の事態が起ってる  誰も手を抜いてない  いやらしい事故
始まりも終わりも容易に判断がつかない代物  そして代償は大きい
新しい問題が勃発するたびの記者会見  記者は言葉を選ぶべき ゴシップではない




天国の涙という曲を この前、記事に貼り付けた 「アンプラグド」収録曲
電気をふんだんに使ってる管理人がアンプラグド・・・?
アコースティックを表す言葉だが、どストライク過ぎて自分で笑った。 複雑だわ




被災地を応援する気持ちは誰しもあるが、事態は時間の経過に比例することなく悪化
応援の仕方 言葉のチョイスひとつで逆効果にもなり得る
うすっぺらい・・・うわっつらの気休めにならぬよう気をつけていかなきゃ。自問

今日はひさびさに夜出て行く用事が無い  もっかい更新したろうかな? 不謹慎?

あぶないよ

世界は変る       ゆるやかに変ってゆく     とりあえずの世間も






もしもこの手が 星に届くなら
あなたのために 星を引き寄せてあげよう
その星を、僕の胸の上で照らしておくれ
ほら、真実が見えるだろ?
僕の心の中に溢れている あなたへの愛が

だけど あなたへの想いは まだ僕の夢の中に…

世界を変えることができるなら
あなたの宇宙に差し込む一筋の光になろう
世界を変えることができたら
あなたは僕の愛を素敵なものと思ってくれるだろう

もし たった一日でも王になれたとしたら
女王はあなたしかいない
他には誰も考えられない
二人の愛が統治する 二人で作る愛の王国
その日が来るまで 僕はただの愚か者
あぁ、たった一日でいいんだ…

僕は世界を変えることができる
あなたの宇宙に差し込む一筋の光になろう
もしも世界を変えることができたなら
あなたは僕の愛を素敵なものと思ってくれるだろう
もしも世界を変えることができたなら
もしも世界を変えることができたなら

僕は世界を変えることができる
あなたの宇宙に差し込む一筋の光になろう
もしも世界を変えることができたなら
あなたは僕の愛を素敵なものと思ってくれるだろう
もしも世界を変えることができたなら
もしも世界を変えることができたなら


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




日本赤十字社
義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。


赤十字 クレカ・コンビニ等
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 日記 | ジャンル: ペット
井戸もあかんのかな? | Home | 敵を知り己を知れば・・・

コメント

連日の報道に「〇の谷のナ〇シカ」を思い出してしまいます(←不謹慎ですね。ごめんなさい)
東京在住ですが、昨日レタスが50円で特売、それでも残ってた。もちろん買ってモリモリ食べました。
80過ぎの伯父も農業してるから、涙出てくる。

夏場どうする。暑さに弱いパグ飼いは今から大不安。

言葉選びが難しい・・・伝えたい本意が間違って伝わる。
あっちこっち荒れるのも、ストレスがたまってきてるかなのかなぁ・・・。

アンプラグド・・・(笑)。天国の涙に涙。

ここはお勉強になります。ありがとうございます。
コメ欄も癒しになってます。

2011/03/26 (Sat) 12:28 | ちょび髭 #gwuwpssc | URL | 編集

起きてる間は、クーラー&PCフル稼働で
今月の電気代うなぎ上りです。
絶賛プラグイン中。
タイ経済に貢献してるんだから
もっと日本支援チャリティー頑張って(とお願い中)

右にならえ、じゃ何も進まない。
不謹慎のボーダー?
誰かに必要とされているか、誰の目にも不愉快なものか?
少なくとも必要と思ってるのがここにいます。

2011/03/26 (Sat) 12:29 | 女子会貸出中 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

被災者含めて、書いてるほうも読んでるほうも まだしも幸せという・・・
最近のこと 普段、物言わぬ人間が少し意思表示するようになってきてます
彼の地の惨状や支援に赴いてる方の映像や言葉がそうさせているのかなと思う
リアルの周囲の話ね 

パグのランキング欄、見たら笑っちゃいます。 なんちゅう激戦区やねん!です
テレビがまだまだ弱いからということでしょう 視点にも疑問が残る番組が多いし

2011/03/26 (Sat) 13:03 | (。。。(T口T)。。。くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

一個50円でレタスを出すくらいならワシなら腐らせますね
ガソリンで運んで電気で梱包して、またガソリンで運ぶ
電気でテープ留めされて軽油使って市場に送られて冷やされる

あげく手元にお金は残らない。。。ぅぅぅ
しばらく躁鬱の更新になりますよ こらえ性がないんだねぇ~

2011/03/26 (Sat) 13:16 | 髭。。。(T口T)。。。くろはち #- | URL | 編集

今日テレビ見てたら 水菜の出荷は1箱1円だって。 それでも 自分たちで処分するより楽だから出荷するんだって。一生懸命育てたのに つらいだろうなあ…。 唄に参加する人が多いのは こう暗いニュースばかりだと 腹の底から大きな声を出したい気分になるんじゃないかなあ。みんな先行き不安だもの…

2011/03/26 (Sat) 14:40 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

通常の廃棄だと石灰まぶして密封・・・ 通常じゃないから他所へ移動?
心情的にはわかるけど すんなりとは「可哀相に・・・」と思えないワシ
なんかやってなきゃ不安てのは当たってるのかもね 
愛知の市場に茨城産のサニーレレレが入ったけど停められたということです

2011/03/26 (Sat) 15:46 | アレレ・・・(-_-)くろはち #- | URL | 編集

コメント残さずともくろはちさんのブログ毎日読んでます。
ここだけの話時間がなくなったのと落ち込んだのが原因でブログ徘徊ほとんどしなくなったんですけど、くろはち+オカンさん(あれ?コンビみたいになってる)周辺のブログは毎日チェックしてます。
不謹慎って言葉、最近良く聞きますね。。。
不謹慎の定義が分からなくなってきました。

野菜の事も…ほうれん草云々、原発周辺の土壌が今後マズイという話もニュースでちょろりと読んでますが、まさかレタスが…しかも淡路島の…という感じで…。
でも既にこちらの新聞では欧米では日本からの食品の(新聞には「食品」と書いてあったので、加工品もなのか分かりません)放射性物質の検査をすると書かれていました。産地なんて関係なく、日本産全てという事です。

2011/03/26 (Sat) 20:27 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

・・・おかしなもので、葉もので高騰する作物が出てくると全体に値が上がります
どれか一つでも暴落するとその逆の傾向に・・・

なんとかギチギチに詰めない環境で働けませんかね?
土日勤務は他の就労者がシフト守れなくなった時にかなり苦痛になると思います
土日に法事や「外せない用事」を理由に休む人ってやたら多いですよ
トゥエンティーフォー的トリマーブログ・・・も面白いですがね

2011/03/26 (Sat) 20:47 | 金田トリマー・・・(-_-)くろはち #- | URL | 編集

うちはあわじ島レタス、スーパーにあったら
けっこう買ってるけどなぁ・・・

別に節電しないでもいいようなエリアは
元気でいてもらわないと、お金使わないことには
消費税も国に入らないんだしねぇ。

どんな使われ方してるか疑問だけど・・・

さっきからナゾの胃痛なので今日はうさこう
おとなしいです。

2011/03/26 (Sat) 22:18 | うさこう #- | URL | 編集

え~

そうなの????
こっちは 食料がなかったっつーのに

なんか 戦後みたいだねぇ
冗談じゃなく

こっちは なんだか揺れてるよ?
どうしちゃったのかねえ・・・

2011/03/26 (Sat) 22:48 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

いろんな情報が錯綜してて神経がまいってるのかもね
もしくは空きッ腹でビール飲んだか・・・

2011/03/26 (Sat) 23:11 | 胃痛?・・・(-_-)くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

冗談じゃなく戦後っぽい  そんときゃ生まれてませんが
米送れとか 送るから売ってくれとか、どういうことかいな?
備蓄米はたくさんあるはずなのに・・・

けど、震度3くらいのテロップだと こっちの人間は「ふうん」になってる
結構揺れるの知ってるのに・・・いま、茨城が4て出てる・・・なんやねん! 

2011/03/26 (Sat) 23:18 | 揺れてる?・・・(-_-)くろはち #- | URL | 編集
Re: C3P咲

不要な自分情報を挿んでくるのは呪われた血脈とかのせいですか?
白菜は当地でも高いらしいが、随分高い葉っぱ食ってるのね
・・・けど、避難所近辺とか、もっと高値で売ってるかもね
わやくそですな正味の話が。

2011/03/27 (Sun) 01:09 | 正味け?・・・(-_-)くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ