これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

井戸もあかんのかな?

目の見えない少年がピアノが上手くて ラジオ体操の伴奏をしてましたね被災地で
ラジオとか録音されたものと違うらしく、やけに盛り上がってましたよ
弾いてた少年も楽しそうでした。「需要」があるって大事  人を奮い立たせる燃料


326汚れがついてます

 水   関西の水道水が関東以北に送られてるようですが・・・水道水て?

10年くらい前にボーリング工事のバイトをしてました セールスマン兼務で

酪農家とハウス栽培農家、食品加工会社など、ある程度下調べしていくと高確率
勤務2日目の時に社長が「一本契約取れたら10万やるよ」って冗談かましてきて
翌日は休みだったんですが、真に受けたワシはネクタイ締めて飛び込み営業マンに



326そっちはやめれ


ビラ配りの体で酪農家へ直行。 そこは既に深井戸持ってるって知っててアプローチ
しょっちゅう井戸の使い勝手について尋ねてくる農家を教えてもらってさようなら
ビラ握って、その家を訪ねた。 「この辺に水道代で困ってるお宅はないですか?」


326あああ・・・


あそこだ、ここだ。って教えてもらってさようなら・・・で、引き止められて
「なんでウチの事情を聞かないのか!!」 へっ?そんなに使いますか?
・・・一時間後・・・社長に連絡入れた   「10万。 もらいますよ」  
結局もらえなかったが日当は1,500円上がった  うしし


326ほいちーず

その後、無傷の8連勝で契約とってきたら拝まれた。 「君は天才だ!!」って
ところが水が出ない・・・井戸掘っても水出ない・・・どこもかしこも

調査ボーリングせず、検知器持っておらず。 知識の浅い社長と能天気社員10名
やみくもに掘り捲くって代金もらえず・・・で倒産。  苦い思い出になったわ



六甲颪は知りません

我が家の近辺で大量の水を得るには100メートルは掘らなきゃだめでしょう
毎分50トンぐらいでしょうか?

ハチが走ってる裏の田んぼは数年後には無くなります 整備事業で大きくなり
土も入れ替わり所有者も誰になるか解りません  くじ引きみたいになる

その大きな田へ水を絶えず補給できるように共同の深井戸が掘られます
バルブ開けたら何時でも水が出てくるって仕組みに変ります  ありがたい



326部屋に帰るか?

便利になるのはいいんですが、景色は大幅に変ってしまいますね

小学校は卒業した途端、新築された  中学校は統合されたんで欠片も残ってない

唯一、高校だけは昔のままですが、名前が変っちゃいました


何かを失わないと 何かは得られないんですね  そんな漫画あったね




駆けろ存分に


深い意味はありませんが。。。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



日本赤十字社
義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。


赤十字 クレカ・コンビニ等


深井戸
土木建設会社が余技で扱ってるケースが多いのですが、水質の不安を煽って
高額な浄水設備をオプションで勧めることもしばしば
30頭以上の酪農牛持ってたら月に5万以上の水道代って珍しくない
関連記事
テーマ: 日記 | ジャンル: ペット
「時」の概念 ワシの日記3。 | Home | チェンジザワールド

コメント

今住んでる家を買う前に勧められて頭金まで払った家があったんだけど…庭先に井戸が標準装備ってのが売り。
(こっちは水道水飲めないので井戸水はありがたい)
途中で不動産会社が資金持ち逃げして住宅街そのものが工事途中でストップ、倒産。
屋根までは出来てたので工事で雇われていたと思われる不法入国&就労者が住み着いて普通の人間なら立ち入るのを躊躇するようなスラムになった。(空気がね、もうホント怖い)
ちゃんと住む人が住まないとあんなに荒むものなんだ…って。
苦~い思い出とお勉強。

2011/03/27 (Sun) 02:35 | 不動産貧乏 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

島にもそういう場所が2箇所あるわ 経営者一緒
近年引き継がれて結構な街になったけど見た目美しいけど
ルールもあやふやで皆仲が悪くてトラブルが絶えない
高いときに買った人とそうでない人の感覚は重ならない

っちゅうか・・・原型の欠片くらいは残してもらわんと
最近流行ってるの?偽名コメ・・・。。。

2011/03/27 (Sun) 07:21 | スラム?・・・(-_-)くろはち #- | URL | 編集

レレレ?
見たことある光景が…(゚Д゚Ξ゚Д゚)
こんなところで使われるとゎ。爆)

ブログの内容じゃないのですが(また勉強させて頂きましたっ!)カナダのトリマー事情は日本のものと比較にならない程いいですよ~!完全週休2日のトリマーが多いし、仕事の拘束時間もその日によって違いますが日本みたいにアホ程残業は無いみたいです。
先生=オーナーも休み取ったり夏場はバカンスに出かけちゃうくらいですし。

…働き口が見つかれば…の話ですが…。
今はまだ学生というか修行の身デス(→㉨←)

2011/03/27 (Sun) 09:34 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

フランス語で「でじゃぶ」と言うんでしょ?そういう現象。
疲れてるんでしょう よく寝るといいです

2011/03/27 (Sun) 10:52 | 既視感?・・・(-_-)くろはち #- | URL | 編集

ハチ君楽しそうに走ってる~。
ウチのシニアパグはめっきり走る事が無くなったなぁ。

そういえば地元に「防災井戸」が設置されてたけれど、あれは深井戸なのだろうか。災害時の「生活用水」で「飲料用」では無いって但し書きがあったなぁ・・・もう少し知っておかねばと思いました。
被災地近くの知人、普段から井戸水併用してました。
ライフラインがたたれて頼りの井戸水だったのに、ポンプが壊れて汲み上げ出来ない!って・・・(悲)。
しかし博識、本当に色んなお仕事の経験をなされていらっしゃって( ゚Д゚)ヒョエー。

世界中で、低コスト・低エネルギーで海水の飲用化が大量にできる施設の開発に拍車がかかりそう。

>偽名コメ・・・
汗。

2011/03/27 (Sun) 11:28 | ちょび髭 #gwuwpssc | URL | 編集
Re: タイトルなし

・・・一番得意なのはタコヤキですが・・・

18度って聞いてますね 井戸水の温度
細菌の関係で飲用に使う人は皆無ですミルクラインも水道水で洗うし
家畜は飲用にすることもありますね 浅くても10メートルは掘る
浅くて大量に出る地域は金気水の場合が多い ひどいと田にさえ入れない
40メートル~70メートルが自営業向けの価格と規模
100~300だと農業用水とかガソリンスタンド、食品加工工場など

打ち込み式なら短期間に完成しますが、やたらと詰まります
・・・この話は長くなりますのでこのへんで・・・パグは和むよねえ~

2011/03/27 (Sun) 12:12 | ちょび=(-_-)くろはち #- | URL | 編集

私の通ってた小学校も新築され
高校は廃校になり・・・

ほんと、景色って変るものだわっ!

酪農ってお金すごいかかるのね・・・
前にあの生キャラメルの人がまともにやってたら
もうからない、とは言ってたけど
水道代、すごいな・・・

2011/03/27 (Sun) 22:12 | うさこう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

水出なかったお宅は月7万の明細見せてくれたわ
儲けも多いけどリスクも高い

学校はしゃあないかもね こっちは全部木造だったし

2011/03/27 (Sun) 23:22 | はまこう?(@_@)くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ