これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



祗園囃子と桜とパグと

( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)/
そ~りゃあ や~とこせ~のよ~いやな~

410桜とぱぐ

あれわいせ~ これわいせ~ 
      さ~よ~お~い~ よ~い~とせ~



   ドンドンドン  ドンドンドン


410こんにちわ

前日は朝方雨模様でしたが、今日の本宮は快晴。 完璧な桜を観るのは5年ぶりくらい

当方より一週早い隣町のだんじり祭りは花見を兼ねてって観衆で沸きかえってます

410水

とりあえず、水飲んで・・・

410団体用エリア

人ごみがうっといので団体用宴会エリアを通過して境内へ向かう 途中から本線へ

410見物客

本堂が近づくとこんな感じ・・・

410本堂手前

唄が始まると こんな感じ・・・

410かっしょ

こんな感じね

410どこぞのJR




高さ4メートル強 長さ10メートル前後 重量2トン 
410だんじり
推定価格3000から4000万くらい  6000万円超ってのもたまにある




現在の正解者 0人
410ぱぐ固まる



現在の正解者 0人
410パグじゃわい





ポメラニアン、ミニチュアダックス、パピヨン、ロングコートチワワなど歩いてた

ハナペチャ率0パーセント パグ正解率は結局ゼロでした。 道のりは遠い・・・

動物病院にしょっちゅう通ってた時は質問の嵐でした。 シーズーはやたら多い淡路
パグ、フレブル、ボストン、ペキニーズなど お目にかかったことはありません
シーズー様の一人勝ちですね  子供受けという点では一歩も二歩も譲る肩身の狭さ
地域によって趣味嗜好は偏りがちになるようです。 パグ飼い頑張れ我も頑張る





人だらけ410

来週はワシらの祭り。 桜は散ってしまってるでしょうが盛り上がり度は満開です

淡路固有の伝統芸能・・・ 真の継承者は誰か?  存分に見せ付ける時機が来ました


頑張れハチ410


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
ゼンモンノトラコウモンノ・・・ | Home | 太鼓の音色はどんな色?

コメント

気分は 見学だわぁ~

そのうち 押しかけるわぁ~
白と黒のコラボ 気分だけでも嬉しいっす!

2011/04/10 (Sun) 19:51 | にあ #- | URL | 編集

うわっ!
いいなぁ、祭り!!!

こういうときはびーると焼き鳥だよねっ!

2011/04/10 (Sun) 21:28 | うさこう #- | URL | 編集

『ててじゃわやい』(?)
ではなくて
パグじゃわい…なのね?

はちとにあちゃん
『うぬら両人…』

きしょい唄は知りません(ーー;)
意味不…

来週もいいお天気でありますように…

2011/04/10 (Sun) 22:16 | ロンぱけ #pN/i/b1Q | URL | 編集
Re: タイトルなし

ゴメン・・・何回か酷い目にあわせてます イヌが・・・

2011/04/10 (Sun) 22:25 | だめぐるみ=くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

焼き鳥は要注意です。何故か高確率で患者さんが出るという

2011/04/10 (Sun) 22:28 | 狸づくし=くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

12曲レパートリーあるよ 3曲しか演らんけど
そろそろ雨の日とかちあう予感がするわいなぁ~
府中は天気良くて最高だったやろね ホームラン打った?

2011/04/10 (Sun) 22:34 | 眠れる如き=くろはち #- | URL | 編集

いいですね~ぇ!祭に花見!久しぶりにこんな光景を(写真ですが…)見ました。
背後から鍋ヲも「いいな~ぁ」って。

パグあまり認識されてないんですね!意外です。
パグというと、茶色い犬と思う…のか!?
フレブル飼ってる人が、「パグ」「ブルドッグ」と呼ばれると言ってました^^;

2011/04/10 (Sun) 22:35 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

フレブルのほうがポピュラーというデータが今日出ました
オカンがファラオを雑種って言った気持ちが非常にわかった一日
犬種入りシャツ着せないとダメですね ウィキみたいな感じで

2011/04/10 (Sun) 22:51 | 覗く大男=くろはち #- | URL | 編集

今日は、コハクのストレス解消にちょこっとランの片隅のエリアで遊ばせてましたが、さすがにワンコ好きが集まったのか、ファラオを言い当てた人が数人いました。後は、ロバみたいと言われたのでロバですよ^^って言っときました。
それにしても、お金掛ってるねぇ~~ステキだ

2011/04/10 (Sun) 23:43 | オカン #sSHoJftA | URL | 編集
Re: タイトルなし

・・・もし、今日訊かれてたら・・・雑種って言うしかない  ファラオとは言えないw

けど希少種連れてるって、ちょっとカッコイイ。 めんどくささは税金みたいなものかも

2011/04/10 (Sun) 23:51 | ロバだぉ=くろはち #- | URL | 編集

わ~お祭りだ~!!!
見てる人も、みんなみんないい顔してますね☆

そんな中、ここ、某温泉のお祭り(4/29)は中止が決定しました。
「お客さまが来ないよ~」って、ぼやくんだったら、やりゃいいのに。。。(トップがアホだと、困ります。涙)

我がルナ姫は先日、ホームセンターにて、「お、パグじゃん♪」と、ヤングな殿方にナデコしてもらい、ウキウキデーでしたよ☆

2011/04/11 (Mon) 12:01 | きょとん #- | URL | 編集

もしかして淡路の人はハナペチャ犬に興味ないのかなあと思ったら 一番人気がハナペチャ犬のシーズーとは。 ちなみに私は オカンのごまちゃんをパグと間違えましたf^_^; 過去には太ったフレブルをミニ豚と間違え 私のみならず飼い主さんにも恥をかかせてしまったことがあります…(ノ△T)

2011/04/11 (Mon) 14:41 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

こっちは雨降ったら翌週の土曜日ってとこまで段取りできてますよ
島内各地でも今回の震災に関係なく簡素化、取りやめは増え続けてる
地域の共通の話題が無くなって、花代徴収が一旦やまると冷えてゆく
翌年から縮小傾向に慣れていって、やがてそれがスタンダードに
夏の東北はどうなるのかねぇ

2011/04/11 (Mon) 15:50 | お出かけ地蔵=(く) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

シーズーとミニチュアダックスは爆発的に広がった時期あったわ
ゴールデンとかハスキーも一時凄かった あとコーギー

しょっちゅうブル呼ばわりされるけどブルドッグは見たことない
頑張って肥やしたら間違えてもらえるかも ワンって吠えたら腰抜かすかな?

2011/04/11 (Mon) 15:57 | レレレ=(く) #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
