これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


しょうもない人たち

411レタスあもーれ
(これはいけません)

震災発生当時から気になってた事ですが「専門家」が解説を求められた時に
「半笑い」の表情に見えることがある。「この人は元からこんな人」とスルー
・・・しかし別の局の放送に別の専門家が出てても半笑いの表情が目に付く

多くは過去の事例をあげて、不足な点を辛辣に批評する口調。 で、未来は
この先はどうしたらいいんでしょうか?と、なってくると大局的な表現に

原発の危険性や過去の不測の事態については能弁だけど 未来を問われると
具体案が示されない  あんなに嬉しそうに喋ってたのに・・・示されない
あげく・・・エコなんとか・・・エコのためのエネルギー源に太陽光、風力

おまけですわ。 そんなもんオマケ。 竿についてる風車の話要らん
鯉のぼりが常にたなびくには「風」そのものを作らないと話にならない
欠けてるのは「勇気」 私は火力です  私は原発を増設すべきです
そういうこと言わない・・叩かれるの判ってるから言わない そして半笑い

毎度毎度、過去のデータ拾ってきて検証。  実情知ってるふりの体。
原発事故に対処してる作業員の人数は限られてる 現場に立たなきゃ判らん
あーしてこーしたらいいのに・・・やってみたら困難だったって作業はある
鯉のぼり?竿立てりゃいいじゃん。。。?  穴掘るのに苦労したりって多い
電線が邪魔だったり、地盤が硬かったり、いろいろやってみないと判らない

人を馬鹿にした「半笑い」  勇気ある凡人の努力をあざけ笑う姿にも映る






夕方に首相の記者会見があって思ったこと 記者の問い方が意地悪すぎ
「ポストにしがみつく」は失礼だわ  世界中が観てる。 調子乗りすぎ

で、カンさんも「エコ・・・」 まだ言う?  

生活圏と隔離し大掛かりな設備で厳重に保管してる物質は巨大な汚物
地球に優しい生活の為に優しくないエネルギー造って生活してエコ???

原発は必要だと思ってる 次世代の主力がなんなのか見当もつかないけど

多少の手間は これから先の時代も残していったほうがいいんじゃないか
最近、特に思います。 プロパンガス・・・なんにしても間に合う
家庭用の井戸も取水可能な地域なら奨励したらいいと思う。 多くの場合
浄水場にもたどり着かず海に向かってくだけです。 緊急時に使えるかも

昨日、太陽光システムのセールス? 電話かかってきた
超しわがれ声だったので じいさんと思われて、早々に切り上げられた
なんか嫌な感じ。 タイムリーすぎるし苗字間違われてました。。。


04091101.jpg

        エコ。 拘りすぎると エゴ


以下、断片的に駆け巡る雑多な脳みその中

市街地の近くに田園風景があって普通じゃないだろうか? 地産地消も進む

流通が進みすぎてないだろうか? 全国何処へ行っても各地の特産品が常にある

24hストアもスタンドもほんとに必要だろうか? 元旦に店開けてが普通に

リスクの分散が必要。   都市部ばかり関東ばかりが背負い込む事ない

シェア。 東北や北関東でしか作っちゃいけない野菜や果樹。設定したらどう?

エアコンなけりゃ生活できない建物作りすぎたのと違うだろうか?

ゆるやかなスローライフへの移行の促進てのもリスクの分散になるとか

一次産業の食ってけない国なんぞ歪。 「一次」あっての二次三次・・・





雑草引きを一日中してました。ウチは他所より除草剤の散布回数少ない草多い

便利すぎる都市計画。 エコタウン。  どうなんだろうね








先を進む者  リーダーには何が必要か?  勇気ある決断  そんだけ

「自分死ね!周り生きろ」が基本。

知恵ある者は知恵の活かし方まで言及するべき 評論は評論でしかない

少なくとも「半笑い」であってはならない  敬意をはらってほしい

実現の難しい大局的な話は要らない  勇気を見せてほしい

世界中が観てる  被災した方たちにも情報は流れていく 配慮すべし


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
パルプフィクション? | Home | ゼンモンノトラコウモンノ・・・

コメント

あれまっ!
まさかこんな真面目な記事に写真が使われるとわっ!
しかもまたまた芸が細かいデス!
昆布もいるし、にあしゃんのママしゃんがカメラ小僧になってるし。笑)
しかも、私、選挙の立候補者になってるし。爆)(しかもしかもブロックケベコワ=ケベック独立を狙ってる党⇒日本で例えるなら関西独立党、みたいな感じです)

首相の会見…見てませんが、なんとなく想像付きます…。
そして記者の暴走ぶりが今回の地震の報道では目に余るものがあるというかなんというか…。
報道に私情を絡めてはならないと思うんですけどね。

専門家の半笑いも想像つきます==;

2011/04/12 (Tue) 21:19 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

皮肉混じりのような気分が高揚してるような・・・口角の上がった
重機も消防車も扱えないのに「あーすりゃいい」って軽く言い過ぎる
人は道具じゃないし経験者も居ない。 アナリスト系は嫌いです

うさこう氏と夢のコラボですね・・・狸じゃなくてよかった~。。。

2011/04/12 (Tue) 21:31 | 毛別区独立党:くろはち #- | URL | 編集

鍋ヲさんだw

うぬ~
そうなのよ
儲からないのよ~ なんて言いながら ものすごい数の自販機とかね
コンビニこんだけできたら もう自販機はいらないと思う

国道も明るすぎ 地下鉄の中も明るすぎ どこもかしこも明るすぎるし 便利以上のものがある
都会生まれで トカイソダチだと ちょっとこっち離れると 落ち着くもん
色々な所から 発熱のための温風が出てるしねえ

家は 今だにリビングでみんなで過ごしますよ~
一人一台テレビとか 意味分からない

2011/04/12 (Tue) 21:43 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

メガフロートって・・・動き出したら・・・どこへ帰るの? すご~く気になる
話し変るけど草引き嫌いなのにやり始めるとやめられないのは何故でしょう?

2011/04/12 (Tue) 22:01 | 横浜あふろ党:くろはち #- | URL | 編集

あはは

DNA?働き者の血?

トマトの芽摘みも 止まらないのだなあ・・・
はっ!まさか 自然には そういう力が・・・

メガフロート・・・動いても 元あった場所に変えるだけでしょ?
移動したら じゃまじゃない?

2011/04/13 (Wed) 11:04 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

メガ・・・そりゃかなりの確率で揉めるでしょ?
移動中の事故とか移動中の風評とか、失言とかね
ひょっこりひょうたん島。・・・は不謹慎か・・・

いずれにしても「人」が操ってる 100パーの安全?
無いしデカ過ぎる。長いわ、こっから 多分。

草生えるの早いし日に5センチ近く伸びたりするよ

2011/04/13 (Wed) 11:39 | 横浜働き者党:くろはち #- | URL | 編集

こういう平時でないときは 少々石原さんのような独裁的なリーダーが必要と感じた東京人の選択。 私も 選んだ。 自動販売機の台数について言っていることは正しいと思うんだけど ご近所の老夫婦は 家のまえに4台のタバコと飲み物の自販機を置いて それだけで生計をたてているので かわいそう。あちら立てればこちら立たず、難しいですよねえ…

2011/04/13 (Wed) 14:34 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

長い間、同じ形態で商いが出来ること自体、幸運と思う
世間の「普通」は常に変っていくんで儲け方も変ってくる
法によって規制を受ける方は飛んだトバッチリだわ・・けど
資産がない以上、何歳であろうと対応しなくちゃしょうがない
日本、お金ないからね 高齢でも稼がなきゃ手当て薄いからね

2011/04/13 (Wed) 17:05 | アレレ:くろはち #- | URL | 編集

ただ今東電会見視聴中。
って、あ、終わっちゃった。
管さんの昨日のはこの後鑑賞予定。

都心のスタンド24時間はいらないかなと思うけど
地方部だったり、適度な間隔でのコンビニは
やっぱ無くなると困るかも。
夜道で変なのに追いかけられた時に
飛びこめる防犯の意味もあるしね。。。
日本では中途半端な郊外に住んでたんで
実際助かったこともあったし。

スタンドっていえば、家の辺りは県境越えると
街灯もない田舎道になるので追剥ぎが頻出。
昔、バンコクから車で帰る途中ガス切れ寸前になって
冷や汗かきながら帰ったことが(^^;)

どこに支点をおいてどこまでフォローするのか
難しい……

2011/04/13 (Wed) 17:13 | mam #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すいません社長。 ここは日本だし二十一世紀になっちゃってます
「追いはぎ」て?www・・・コンビニたくさんあるから夜中うろつく
自販機多いからゴミ出る。 んー・・・一長一短あるちゅうこと・・・
けど、なんか削って行かんとね たとえ効果薄くてもなんか動かんとね

2011/04/13 (Wed) 19:14 | 追いはぎ?:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
