これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


選挙責任者な日々

どういうわけかカメラのピントが合いませんので、かといって疲れてるんで
絵も描かないという・・・草引き3日目。 明日はもう引きません
(説明書は明日読みます)

イチゴとぱぐ

このところ、グダグダと社会派ぶった記事ばかり書いてるので変えらんといかん
とか思うんですが、おっさん化が本格的に進んでるらしく、思考が偏りがち

金土日あたりは祭礼モードに入り、久々に更新ぶっ飛ばしになるかと思います
不人気ついでに読んで楽しく無い事ですが、せっかくなんで書きますよ
政治と言えば政治ネタ。 地震、関係ない話




6年位前に何を思ったか親父が市議選に出たい。 とか抜かしクサリ・・・
それも締め切り2日前。 戯言吐くな!カスッ。 寝てたら起こされて公会堂へ
村の長老やら町内会やら集まってる中へ放り込まれ 「どういうことじゃ!!」

えらい剣幕で怒られて、親父が手短かに説明・・・なんか知らんがワシ悪者?
とりあえず謝って・・・結局、出馬という事になって解散しましたよ
もう、どうもこうもなかった・・・翌日の夜に「これは?」って人訪ねました

前日の夜の怒号の中(なぜか叱られてるのはワシ)言ってる事が光ってた
ピンと来たんで何気に相談してみようと思ったんです。 途方に暮れてたから
よくよく話してみると前々市長の懐刀でした。公には活動はしてなかったらしい

ひょっこりと面識の無いお宅に来た。 しかも必死なワシ は?なんでウチに?
「ワシ、判るんです」 何が? 「ショウケツって言葉ご存知ですか?」

おもろいやっちゃ。。。親父は気に入らんが話してみい・・・

2時間くらいだったかいろんな話して、言ったとおりに動けるなら協力したる
ということになり、翌日その人と一緒に近隣の自治会長詣出。
昼ごろには当選確実の票数抑えてましたよ 仕事終了・・・

交換条件として協力してくれた他自治会から将来の候補者が出た場合、お返しせよ
その取り纏めを確約せよってことでした。 無責任にも即答「任せてください」
が功を奏し短時間で交渉は成立しました・・・?意味がわからんワシ、フリーター 

そっから一週間、睡眠時間は3時間。 地図広げて各町内会の区分を調べて整理
ポスター貼りのチームを若手で作ってもらい、選挙事務所の給仕係りを婦人会に
うるさい長老を相談役にまつりあげ、票数の取れそうな家庭の人をバイトに雇った

弁当手配して、歩行活動チームを3チーム作って地区別に挨拶に行ってもらった
親父は事務所に張り付かせて、自分は選挙カーの運転手兼アナウンス(声似てる)
一通り巡回したら事務所で打ち合わせ。 繋がりの薄い地域に一人で挨拶に回った

夜は夜で激励の賓客が多数来訪するので、その場つなぎに精を出す 衆議とか来る
深夜になったら地図開いて翌日の御本人挨拶回りスケジュールを組む。 人員等も
もう受かったも同然の選挙ですが、ここらが大事。 こっから落ちた人知ってるし

選挙責任者。 身内とは言え二回やりましたよ 2回目は惨敗ね 議席減ったし
当選した翌日、恩人にお礼に伺いました。 「約束を忘れるな、お前が果たせ」
その2年後くらいに亡くなりました 凄い男でした オーラが違ってた目の光も

当時、協力してくれた各自治会長。 彼らも腹が据わってましたねカッコイイです

ウチの地区には市議になった人も選挙責任者になった人も他に居ません
だから若くてもワシに一目置かれてるっちゅう感じですね 
                        そこは大きいです



「しょうけつ」って辞書では調べた事無いんですが、自分なりの解釈だと
時間を止めて、たくさんのことを脳内で解析すること。 と考えてます
直感的に最速、最良の答えを見出し それを周囲に上手に広めてゆく・・・



自分で出来てるとは思いませんが、ですが「それに近い瞬間」はよくある
それが正しいか正しくないかは誰にもわからない けど、自分を消して
客観的に考えるようにすると正解に近いものが出ますね 皆そうなんかね?



なんしか、身近の「エライ人」見てると幼稚園児のように見えるとき多い
田舎はほんとにダメです。 人間を腐らす要素が多いのかも知れません



16,17日と楽しいお祭りですがワシにとっては仕事です。 パズル
幼稚園児連れて遠足に行くようなもんです。 自分自分自分集団のお守り



あはは・・・愚痴だか自慢だか・・・  今年は何人泣かすかね~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
SAYONARA | Home | パルプフィクション?

コメント

次は 自分の選挙だね

がんばれ~^^

2011/04/14 (Thu) 23:53 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まずまず、死ぬまでそりゃないでしょう
でも市議なんぞになっても意味無いわ 最低、市長でないと何も出来ない
あたしゃアーティストタイプなんで政治家とか向いてないし嫌いです

2011/04/15 (Fri) 05:48 | 横浜あふろ:くろはち #- | URL | 編集

うちの近所にも懐刀やってたような人いますよ。
うちの地域のフィクサー的な人
そいう方は、オーラが違いますね。どんなに年老いても回りとの差が格段に違う
しかし、こういう方って自らは選挙には出ませんね
くろはちさんは、その人の後釜になって借りを返せと言われてるんですかね?ご指名されたんじゃないですか?w

2011/04/15 (Fri) 14:40 | オカン #sSHoJftA | URL | 編集
Re: タイトルなし

追いつけないほどの・・・いや追いつけられない
凄みは群を抜いてましたよ 平成版は出てこない
少なくともここいらじゃ出てこんでしょう

2011/04/15 (Fri) 18:08 | オカン:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
