これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



ちっぽけな決断

423早生

玉葱は葉っぱが倒れだしたら玉が大きくなりますよ 収穫が近づきます
まんまとご近所さんを出し抜き、来週からボツボツ取入れを始める事になるっす

佐賀県が調子いいらしいんで価格は例年より低止まりでしょう しゃあないね
グリーンピースとで天麩羅にして食うのが一番好きです。 揚げたてはご馳走です

五月以降のくろはち家は強気の経済状態になります  日に・・・やめとこ・・・
とにかく収入が一時的にドンと増えるのです。 秋は貧乏モードに戻りますがね
重い物運ぶって 皆嫌がるんですが、ワシは苦にならないんです 今だけか?
スタミナは年々下がってるんで能率は落ちてきてますがね 村じゃ超人の部類


423玉葱は来週


小学校三年の時と思いますが授業参観で先生をやりこめて随分叱られました 親に
「峠」という文字を先生が「見て判るように山の上部の難所」みたいな解説したので
山の上下とあるんだから そうとは限らないのでは?と訳のわからんこと言いまして
見て判るとはおかしいです。 と追い討ちをかけ 教室はしばらく混乱の渦に・・・

こんな子供・・・ワシならケツバット食らわします  感じ悪いわ

毒舌が災いし、転職に転職を重ね 挙句の果てに農家になっちゃいました
今でもリアルの世界では凍りつくような発言が多く、うっとうしがられてますね
ほんわか生きていきたいんですが、根がマグロなんで動きが止まると命が止まります


ぼくはおじさん

この顔と唄ってる時の声は かなりギャップがあると思うんですがシーズン外れて
普段の生活に戻ると澄みきった・・・ビギンと千春を足して顔がトヨエツみたいな
そういう声になります。 キショィ唄では元々 超ハイトーンが担当でしたよ

おそらく もう一度くらい咽喉潰すと浄瑠璃しかできない声になるでしょう
意識的に潰す者が多いんですが、すすめられたりしてるんですが、ずっと拒否してた
年も年なんで、そろそろ本格的に潰してしまおうかとも考えてます 決別の時です

何かを得るには何かを捨てなければならない  ハイトーンとの決別

ちらりと見えた古の達人の背中・・・代償を払わねば、これ以上近づけません


423レタスは来月


それは 近すぎます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
上を向いて走ろう | Home | 糸の垂れぬ地獄

コメント

第2次変声期ですか
色を変えながら長い現役、羨まし。。。。
めざす背中が凄いもんなぁ。
潰しちゃう前にハイトーンぜひ記録に遺したって下さい!

ウチの旦那、口が止まると命が止まります。
ほんわか過ぎるイタイ奴とも言われてます(笑)

2011/04/24 (Sun) 13:11 | mam #- | URL | 編集

個人的にソプラノ・カストラートの様な声は好きです。女性の声とは圧倒的に違うし
潰すんですか~生歌きいてないので何とも言えないけど・・・ハイトーンもったいない

2011/04/24 (Sun) 13:20 | オカン #sSHoJftA | URL | 編集
Re: タイトルなし

これが・・・普通の歌だとしょうもない声でしか歌えないという
自分の参加できないパートがあるって寂しいですよ
タイの人は能弁な人が多そうに思いますよ 柔らかさが欲しい
おおらかなやさしさに憧れる今日この頃ですよ

2011/04/24 (Sun) 18:48 | うらやましい猫:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

6,7年前に師匠に潰せと言われてずっと宙ぶらりんでした
咽喉を意図的に壊してから押せば高音が出るようなら
金属音に近い発声が自在になります 保証は無くリスクに見合わない
けれど、ダントツの伝承者になるには避けては通れない道 ワシ欲深。

2011/04/24 (Sun) 18:59 | オカン:くろはち #- | URL | 編集

ほお

潰すんですか・・・
楽しみですね←

そして たまねぎ おいしそうですね
販売でもいいんですがね

2011/04/24 (Sun) 19:27 | にあ #- | URL | 編集

ハイトーンは 訓練して出せるものではなく 生まれながらのものだから潰しちゃうの なんだかもったいないですね。 私は 今ムックが鮭だったことを知り ショックの真っ只中ですよぉぉ!

2011/04/24 (Sun) 21:08 | レレレ #- | URL | 編集

たまねぎおいしそう・・・(はぁと)
おいしそう・・・
おいしそう・・・

のどって意識的につぶすのってどうやるの?

2011/04/24 (Sun) 21:37 | うさこう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

昨年の春から声がビンビンに響くようになってきて高いキーがキツイわ
ロングトーンもビビルようになってきてショック・・・下は強くなった
玉葱は今日の午後から試しに引いてみます 軽かったら収穫延期ですよ

2011/04/25 (Mon) 05:51 | にあのまま:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ガちゃピンのほうが可愛いぞ。。。
持って生まれた声にしがみついてるから親父は下手から抜け出せない
腹から押し出した時だけ かすかに出る高音にこそ感動を呼ぶのぢゃよ

2011/04/25 (Mon) 06:00 | ムックファン:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

酒飲んで喋り続けると単なるしわがれ声になるだけ
酒飲んで唄うの繰り返すと底響きするけど上が消える
海で高いキー繰り返し練習したら音域残したまま潰れる
師匠が初めてワシの声聴いた時、良過ぎる、持ちグサレ
惜しい惜しいってしつこく言われて随分反発しましたよ

2011/04/25 (Mon) 06:11 | 泥まみれフリーゼ:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
