これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


兵は神速を尊ぶ

孫子曰く

「兵は拙速を聞くが、未だ巧久を睹ず」

孫武の考え方


短期決戦に討って出たならば 十分な備えがなくとも 戦略的にまずくとも成功はある

取り掛かりの遅い戦い それはどのように備えたところで勝ち味に薄いもの


「兵は神速を尊ぶ」

何が何でも速度が最優先  こちらが備えれば敵もまた備える 時間は誰にも公平

物を食い、休息をとり、策を練る「時間」

物食わず、衰弱極まり、死を待つ「時間」

時間は誰にも公平  そして貴重  取り掛かりの遅い良策は速き愚策に劣る 常に






今更、少数の人員を送ったとて 助かる命もあるのだろうが賛辞など送れない

巷を賑わす美談も出てくるのだろうが流されない  

とっかかりが遅いということは その後のケアも不十分なことを予想させる

  が、一つでも多くの命が救われたらいいな   とは思ってる

何もしない私よりはマシ 遅くても上等  頑張って欲しい  頑張って欲しい

るっくあっとじす
強風のあとに集中豪雨だったんで、ここ数日 仕事らしい事はしてませんよ

孫武と塾長は画像観ながら水彩ソフトで描きました。塗り方によっちゃ白黒写真みたい
(孫子、顔部分はオリジナル)

水墨画?・・・筆じゃないし半紙じゃないんで楽だし、やたらおもしろいです
昨年手術した左目の裸眼視力は0,6から0,7くらいまで回復しました
中学辺りから遺伝性の変性視に悩まされていて絵を描く事も段々嫌いになってった
ハイスコアラーでしたが高校入学時にはリングは見えなくてシューター廃業
コンタクト入れると試合中に熱で曇ってしまいミスを連発ってことも多かったですね
選択科目の美術も想像で描くのは得意でしたが模写や風景画は辛かった見えないから

現在、遠くが見えるようになったのは良かったんですが 近くが非常に観づらい感じ
好きだった読書も マンガ本読むのさえも苦痛になってきましたよ  年のせい
ただ、以前より つぶさに物を観察する能力が増しました 仕事上不可欠な要素

金なし、知識なし、方向音痴   何か実になる手伝いをしたいと思うことは多い
実際、なんにも役に立ってない 歯がゆい気持ちと諦めの気持ちが常に巡ります
私の作ったバナー使ってくれてるのを数日前に見ました  すこしほっこりしました





ありがとう




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
KY | Home | 陳謝

コメント

いつも思っていました。
くろはちさんの書く絵は、いい☆
私がここへついついお邪魔する、ひとつの要因です。

私も真似して「ペイント」機能にて、書いてみましたが、、、おかしい?こんなはずでは???な作品になっちまいましたよ。(もともと、絵が下手だとも言う。涙)

時間は、誰にでも平等に流れていて、それをどう使うかによって、その人が出来上がってると思います。
やりたいことは山ほどあるのに、睡魔に負ける私は、時間をムダに使う、「ダメ嫁国体」新潟代表ですよ。

そしてこれから、ルナとお昼寝を楽しみます。えへへ。
ルナとの幸せな時間。それも、有意義な時間の過ごし方ってことで。(チョー言い訳。笑)

2011/04/28 (Thu) 14:10 | きょとん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

昼寝は健康にいいし、お金掛からないから超おすすめですね 全国的にブームです
画面まっ黒に塗りつぶしてから白で削っていくと思わぬラインが出現しますぜ
削って内から輪郭出す=バランスが取りやすくて修正が楽  お試しあれ 下書きいらず

2011/04/28 (Thu) 14:50 | たむら先生:くろはち #- | URL | 編集

さっきテレビのニュースで 今日からペット救出に10キロ圏内に入ると言ってたけど 本日はたった2時間だけだって。その時間で何が出来るんだよぉと思う。 それもつながれたり 建物の中にいる子は 餌やりだけ、 放し飼いになりペットと認識された子が優先。 むしろ つながれたり閉じ込められてるほうが先だろう と思うのは私だけ? 結局 やったという実績だけ作っておきたいのかなあ。何もしなかったら 後に突き上げくうから

2011/04/28 (Thu) 15:06 | レレレ #- | URL | 編集

φ(..)メモメモ…

とりあえず喰っとけ…でも
命がつながるなら。。。
今までの放置よりは進展したということでしょうか。
随分時間がかかったけども(ーー゛)
少人数の2時間でいったい何が出来るのか
そこは確かに疑問。

2011/04/28 (Thu) 16:47 | mam #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

生き残ってる子は今んとこ放射線で、どうとか関係ないみたいですね
救助隊の規模など詳しく報道しないのは疑問が残ります
コメントも別段入らなかった。 関西ローカルだから扱い軽いんかな
20,30キロ圏内の南相馬市はバス走り出したって・・どゆこと?

2011/04/28 (Thu) 17:12 | レタスさん:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

三日か四日、活動したら一旦引くとか引かんとか・・・
明日から収穫作業に入るんで偉そうなこと言えないけども
連休・・・休むつもりだったら笑うしかない 
枝野さんが連休を満喫してくれと言ってたけどもう遅い
イベントは早くから中止がきまってる  言ってみただけか

2011/04/28 (Thu) 17:19 | 猫さん:くろはち #- | URL | 編集

政治主導になった方が 対応が遅いという罠

2011/04/28 (Thu) 17:20 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

官の実働世代に仕切ってもらったほうがよっぽど速いという
ゴールデンウイーク突入前なんで明るく記事書いたろうって
自粛を誘うようなことしたらアカンと思いながらも今日も愚痴。

2011/04/28 (Thu) 17:28 | にあのすけさん:くろはち #- | URL | 編集

鍋ヲは日本で水墨画のぉ教室に通っていました。
このソフト(?)面白そうですね!
本格的で驚きです。

昨日ブログでも20キロ圏内に獣医師が⇒感激、なんて残したのですが…よくよく内容を聞いてみると…係留されていない犬、衰弱しすぎた犬のみが対象なようで…。
今衰弱していなくても、今後衰弱してしまうことも考えられるだろうに…。ギリギリにならないと対処しないってこと?
…なんて。
私も何も言う資格は無いのですが…。
はーぁ。。。やるせない気持ちです…。

2011/04/28 (Thu) 22:12 | 鍋コ。 #- | URL | 編集

http://ameblo.jp/grandwan/ ←ここに

↓↓こんなん載ってました
http://www.fujitv.co.jp/fnnnews.html
[画面右側のヘッドラインニュース(19:08)がその記事です]

福島でも短いニュースみたい。

2011/04/28 (Thu) 22:46 | ひなたもっこ #TNX8eFSQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

「落とし水」って名前ですね ブログにアップする時はファイル変換、面倒なんで
適応ファイルに貼り付けてアップロードしてますよ フリーソフト 筆先は選べません

2時間で帰ってきたのは線量の関係ですね 何かのキッカケになればいいと思います
鍋ヲさんの作品。載せましょうね。。。 ちなみにポンコンも落とし水で描いてます

2011/04/28 (Thu) 23:24 | 鍋コさん:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

・・・6匹・・・は~~~ん。。。??

エサ配りに時間割いたのと思うけど ・・・どう?

2011/04/28 (Thu) 23:32 | もっこさん:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

苦しみの生と解放の死があると思います たいがいは苦しみを味わった後、死に至る
懸命に介抱してくれた飼い主さんの愛情は天国へのおみやげ よい思い出も多いはず
ご冥福をお祈りいたします  実際、悲しいわな 静かになるしね 

2011/04/29 (Fri) 01:18 | 非コメさん:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
