これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

イツノマニカ・・・

コンニチワ、ハチデス。

何やつ

イツノ マニカ アカイ ハナガ サイテマス。

・・・イツ、サイタノ?

彼岸花

こんにちわ、くろはちです。稲刈りを昨日からやってるのですが
バインダーが故障して頓挫しております。

今日は機械がなおったものの、予想以上に「朝露」が多かったので
午後から作業を始めます。歩行型の2条刈りなのでトテモ効率悪い。

コンバインとハチ

画像左上は、となりの変コツおやじです。彼のマシンは300万クラス
・・・藁とか巻き込んで止まりゃいいのに非常にサクサク進んでます。
このおやじさんの手際が良すぎて、いつも私は迷惑しているのです

何故って、うちの高齢者があせるのです。そりゃもう悔しくて悔しくて
その思いを私の収穫作業の効率アップにかぶせてきます。バスケットで
言えば「パスより早く走れ」みたいなことを平気で言います

唯一

「安西先生、ボク、タスケが欲しいです!」

これは、ある人気漫画の一節ですが、ここには安西氏もメガネくんも
居ません

でも、かわいいパグがいますから、私は花道のようにガムシャラに
働くのです。それこそハルコさんのような存在なのです。

画像の犬服は奥さんがジャスコで狙い撃ちした「特価品」です。
みのるくん
ハチが唯一持っている市販のウエアです、田舎はパグに合うのが
ありません。

ツーショット
(せっかくなので記念撮影)

パグが乗ってるダンボールは「みのるくん」という玉葱用ポット。

270枚買ったのですが、これで3反分の苗をつくれるそうです
高かったー!請求書怖い!

農家はたくさん銭をかけないと、たくさん銭は入ってこんという
となりの変コツおやじの理論ですね。

ささみハンター

いやがらせのように近所のコンバインがエンジンかけたので
私もバインダーを出します。

くつろぎの時間は終わりました。

さあ!行こうか!」ってワシ、センドーくんみたい?

顔しか似てないけどね。


w。


自分で言っててw



悔しいですっ!!



応援してくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
男ならバナー押してけれ。




関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット
ブログ村、メンテナンス中に思ったこと | Home | 速報!

コメント

不思議なくらい ちゃんと季節って巡ってきますよね

お米生産者は 油で焼くですか?
味付けは・・・?
想像ができないです

2010/09/26 (Sun) 21:04 | にあ #- | URL | 編集

ああ、パグってなんでこんなに可愛いんでしょう。
はちちゃんの顔を見ていると笑顔が出てきます(*´ω`*)

農業って思った以上に大変なのですね。
初めて知ることばかりで読んでいてウキウキしてしまいますよ(=´∀`=)

2010/09/27 (Mon) 22:28 | さいごう #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ