これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

鯉が龍になる刻

連日20度越えの・・・薄曇?・・・黄砂というやつですか? 暑くてどんより
かと思えば強い日差しがあったりと 何気に疲れるお天気ですか? 知らんがな


505ぱぐ

朝早くから玉葱チョキチョキやってましたが なんとなく^軽い^と感じた
むやみに大きいものだけ引き抜いて放置 母親と相談した結果「様子を見よう」
出足の良過ぎる佐賀県産は しばらくしたら息切れするんじゃないか?と判断


505なんですか


近隣の田んぼのは一様に小さい 緯度から考えて各産地も同様に遅れてるはず
ちょっと欲張りですが ここが勝負どころです コツコツ出荷することにしました

昨年から共同農機を使わせてもらってるんですが、加入の際に難癖つけてきた人
ワシの念力が通じたのかラッキョウ畑みたいになっちゃってます
雨少ないのに除草剤ガンガンに散布したのが致命傷でしたね  ザマーミロ


505レクスター


その^やな奴^なんですが、笑っちゃうくらい道具が揃ってて実は羨ましい
リフト2台あって乾燥設備も充実してます。 取り入れの時は常時2人雇ってる

ウチは運搬車が一台あるだけ 取り入れは九割がた一人でやってます
小学生時代からの経験が細胞に染み渡ってるんだと思いますよ へのかっぱ。
ちなみに繁忙時には上記のポリコンを片手で持って積み上げます 約20キロね


505こかげ


近い世代の人と話してると「この年になると一年が早い」ってのをよく聞く
転職に次ぐ転職で貧乏暮らしが長く、加えて親父の借金がシャレにならん大きさ
毎年「自己破産」「住居競売」のピンチに晒されてたせいか未だに一年は長い

キショィ唄にしても「今年で最後かも・・・」の想いがあるから憶えるのが早い
皆が恐れる村の長老も毛ほども怖くなかった。 背水の陣は前しか見ていない
ただ^生きる^為だけに必死こいてる人間には周囲がぬるくてアクビが出ますよ


チャレンジ失敗


ようやく光が見えてきたのが昨年あたりから

気色悪い事に「よく当る占い師」の予言したとおりの人生の流れになっちゃった
初代運が強いらしいです。 物事に関わると それが前例の無い事であればあるほど
全てのベクトルが、こちらへ集まってきます そして知らぬ間にライバルが消えている

おそらくブログの更新も滞ってるだろう9年後 占いが当るんなら^無敵^状態
「は?無敵って何が?」「無敵は無敵です・・・お金は貯まらんけどね」気色悪いわ
多分ちっさい集落での立場がオラオラになる程度でしょう 運勢は器によります



ラッキーカラーは青と黒と緑。 空と大地と植物でしょうか? ハチが黒担当かもね
その黒ダンゴが生きてる間にいいところ見せたいとか思ってます 「どうだ!」って
オマエが来てから運勢上がったわって言ってみたいもんです 泥中を抜け出して



夢は印税生活。 予言外れろ!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

追記
コッカー

一時帰宅なんですが 要望が多いということで車両の持ち出しも許可が出そう
複数人も容認されるようだし、代理人も可能らしいですね
気になるのが一部を各市町村の判断に委ねるというやりかた 逃げてますね

地域によっては国が全部決めてくれって言ってるらしい どうぞどうぞの応酬
知事、市長レベルに判断させる・・・消極的な決済をされる可能性が強くなる
責任の押し付け合いみたいな結末になるんだったら最初から任せたらよかった

市町ごとに線量は差があったと聞いてます さんざ右往左往して尻拭いをさせる
校庭の表土の処理にしたって主導者が誰か曖昧な感が強い 連携できてない

生き物の事に意識的に触れてないように思える これが一番気に食わない
初めから車オッケーにすりゃよかった ペットの連れ出しには欠かせない道具
足取り上げて、さんざん時間稼ぎして 騒がれだしたら対処してるようなふり
10人の救助隊はどうなってるのだろか? どふざけとるわな? スカもスカ

この件については慰謝料請求するべきと思う 大いに賛成です 仇討ちすべき
関連記事
ナイスショット!!! | Home | 専業農家3年生。

コメント

いくら道具揃ってても らっきょう玉葱作ってるんじゃしょうがありませんねぇ。 よくいるじゃん、ゴルフとかやるんでも道具や着るもの 超良いもの揃えている人に限って ヘッタクソ~。
でも 農業って奥深いんですねえ。出荷の時期や量なんかは 駆け引きも必要なんだ。そういうことは くろはっつぁんのブログ見るまで全く知らなかったわぁ

2011/05/05 (Thu) 19:38 | レレレ #- | URL | 編集

お疲れ様です。
明日、うちでも早稲品種の酒米の田植えです。(私は仕事ですが。)
うちの田んぼは、レンコン畑並に深い場所が多く、ダンナ兄は毎年、アクロバティック田植えなんですよ。
今年こそ、写真に撮ってブログにアップしたいです(笑)。

近所にしゃちほこの乗ってるバカ殿御殿があるんですが、そこんちは、最高級の農機具揃えちゃってます。
(我が家は中古を安く買っては、修理して使ってるの。)
いいマシンを使う=いい作物ができる、では、決してありませんね。仕事は楽になるみたいですが。。。


9年後、楽しみです☆
前例のないことで、ビッグになるのですね!!
なにをしてくださるのでしょうか♪ウキウキ♪

2011/05/05 (Thu) 22:03 | きょとん #- | URL | 編集

お金の無い無敵wwwwwww

その占い師に占ってもらいたい!

2011/05/05 (Thu) 22:41 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

植える時期の余裕は3週間ぐらいあるけど遅いなら遅いなりに工夫が必要
最終の施肥も細粒かペレット状かで作柄が変ってくる。
かいつまんで言うと「なめてる奴」は失敗が多いっちゅうことね
田んぼで会うこと少ないもの 愚直にやらないと悲惨な結末を迎えることに

同じもの作っても考えて出荷しないと10aで20万くらい収入変ってきますよ

2011/05/05 (Thu) 23:38 | ラララ=くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ビッグにはならんだろね 物欲とか薄すぎるもの
ええ機械は欲しいけどメンテ考えるとキツイ投資になる
高級外車乗るのに似てますよね~
えらい早くからの田植えですね、うちは30日以上後ですよ
どろパグ・・・観たいわ

2011/05/05 (Thu) 23:44 | ギャポン=くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

当るからヤメといたほうがいいですぞ。
立場弱くてザックザクの方がいいんですが
一生貧乏・・・銭の無い嫌われ者やないか~い

2011/05/05 (Thu) 23:49 | デシュヨ=くろはち #- | URL | 編集


"やな奴"は9年後の
くろはちさんのために必要だから存在してる?^^

たまねぎの皮がパリパリになったら注文したいので
ネット販売のシステム作っておいて下されm(_ _)m

2011/05/06 (Fri) 01:03 | ひなたもっこ #TNX8eFSQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

絶望と開き直りの人生には親父の貢献度が非常に大きいす
通販は、やらんだろうね
重量がありすぎて運賃含めて考えると消費者にメリット少ない

2011/05/06 (Fri) 06:28 | ヒナタムック=くろはち #- | URL | 編集

すごく近い人(まあ 父ですがw) が 仕事で避難所に行ったらね ひとり半畳しかないスペースで ぎっちぎちに 詰め込まれて避難しているのが 普通の避難所だったらしい

テレビに写る避難所は ものすごい贅沢だったと・・・

2011/05/07 (Sat) 09:52 | にあ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ