これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

ジョーカー

現場

昨日の事故現場ね 農地の整備工事にともなって出来た新しい道路です
軽トラは従来の幹線道路走ってて^習慣^で突っこんできてます よくあること

こっちはホンダライフ。 新道は旧幹線道路を横切る新しい優先道路
角度によらず被疑者扱いされるのはわき道から来た車という事になります
おそらく7:3ぐらいの過失割合になるでしょう 6:4なら出張りますが


さよなら~~

こっちの車両が古いので 査定額が小さいのは目に見えています 保険では不足に
車検もできないほどの金額しか出ないでしょう  そして、ここからが揉めどころ
^示談^というやつです。 一応、生損保の代理店登録をしてますが全く触ってない

保険金では車が買えない かといって問題なく動いてた車両を奪われて引っ込めない
ふっかけるでもなく泣き寝入りするでもなく 従来の生活水準を維持する為の交渉
得意か不得意かと言えば・・・非常に得意な分野ですね コツというものがあります

相手方がのぼせ上がってる時は、ひたすら同調し気遣う言葉をかけるのです
気が静まり、余計な知恵を使い始めたと見て取った時に一つ一つ確認していきます
どこかで引っ掛かりが出る そして失言とも取れる自己弁護が始まるのです

さらに得手勝手な発言が出だしたところで一気にたたみ掛けます。 不敗の図式
油断というか慢心するのです 「組みやすし」と安易に解釈してのミス
それが出るまでは、ひたすら相手方を気遣うのです。 綻びが出るまで待つ

ワシが到着した時点で先方は家族や保険担当者、修理業者など呼んでいた
自分の過失割合が高いだろうことは分かっていたはずなのに警察呼ばなんだ
パトが来る前に車両を移動させようともしてた 交通量少ない道路で・・・
その件については相手方が失言しないかぎり触れない。 カードは多いほうがいい
奥の手は適切な場面で振りかざしてこそ効果が高いのです 既にミスが多すぎる
例えば
「後々、請求されても困るので すぐに病院に行って欲しい」

「とにかく体のことが心配なので検査を受けてください」でいいのです
既にこの場面で我が身ばかりを守ろうとするあまり・・・チョイスを間違ってる
謝罪の言葉が先。 金銭とか過失割合とか保険屋の仕事
出だしからこれでは相手がワシでなければ相当ごねられるパターンになってしまう

組みやすしと思ったのは殆んど喋らなかったこちら側ですね  ごねやしませんが



きょんにちわんこ


どんな手練を連れてきたところで この程度のことで家族総出で大騒ぎする
こちらが泣き寝入りするようなことはないでしょう 誠意ある対応を願うばかりです
誰しも何時、加害者になるか分りません示談を視野に入れ、よく考えて動きましょう

能弁である事が有利とは限らない状況   あるんですよね  気をつけましょう


なんのこっちゃ。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
アイオブザタイガーな日々。 | Home | 13日の想定外

コメント

奥さんはケガ大丈夫だったの?

2011/05/14 (Sat) 22:20 | うさこう #- | URL | 編集

んで?

どうせ もうけるほど もらわないあなたは ひとがいいひとw

2011/05/14 (Sat) 22:36 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

大丈夫じゃないけど自分で運転して病院行ってます
大事ないと思う

2011/05/14 (Sat) 22:56 | うさしゃま;くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

不思議と縁てゆうものはあって 必要以上に痛めつけると後々酷い目に遭う
巡り巡っての将来の自分のためですよ 経験ない? あると思うよ まぢで

2011/05/14 (Sat) 23:01 | にあしゃま;くろはち #- | URL | 編集

えっ!
昨日大した事故ではないが、とブログにあったのに、大した事故じゃないですかー(→㉨←)
奥様お怪我は大丈夫ですか…?

見通し良さそうなのに…怖いですね、ホント…。

ちなみにこちらの自動車保険ですが…絶対入らないといけなくて、わが家はボロ車なので、政府の一番安いプランに入ってます。イザ!という時は、相手の車と相手のみが守られるプランです。更新をアホンダラ鍋ヲが忘れていて、たまたまスピード違反で捕まった時に、保険が無いということで(調べられます)警察に恐ろしい額の違反切符を貰いました(10万円近くだったような…。忘れましたが貧乏なわが家はうっかり心臓が止まりそうになる額)

それでもってこの保険なのですが、車だけではなく火災云々他の保険もそうらしいのですが、もし、こちらに一切の非がなくとも、保険を使った場合(事故等で)翌年の保険の支払額が恐ろしい率で上がります。。。。。
ミソなのは…こちらが100%被害者であっても…デス…。
これが保険社会、北米です。

とにかく奥様、お大事にして下さい(→㉨←)

2011/05/14 (Sat) 23:08 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

この季節の南あわじは非常に事故が多いんです
外で一日中働いての夕暮れはライトの点け時が難しい
運搬車両には反射板さえついてないものもある
気が急いていて明るくても周囲が見えていないことも
鍋ヲさん・・・痛かったね 怒られるわお金取られるわ

奥さんは大丈夫です 我慢しすぎる事は無い性格です

2011/05/15 (Sun) 00:47 | 鍋しゃま;くろはち #- | URL | 編集

うちがやった事故割合
10割負け 4回
10割勝ち 1回
比率がありまりに分かりやすいのばっか・・・
どんな事故だったか想像つくとおもいまふ
で、奥様はお身体には何も問題ナス?

2011/05/15 (Sun) 01:15 | うたこう #sSHoJftA | URL | 編集

こっちは言ったもん勝ちの世界です。
あとは如何に警察にツテがあるか。
以前後続のバイクにおカマ掘られたとき
先方の家族総出でやってきて
中でも見たまんまやり手婆なオバサンが
張り出してある署員一覧を指さしながら
「あー、この人知り合い、この○○長も」って
やりだして、あげくそのご当人に甘ーいご挨拶して
…結果、被害者のはずのうちの旦那が罰金払わされましたよ。
(いったいどんな知り合いだったんだか、‐_‐;)
交通法規もほぼ無いも同然、免許取れとは言われてるけど
そんな勇気これっぽっちも持てません、すごいよ、ここは。

奥さん、どんな些細なことでもちゃんと見てあげてくださいね。
時間経ってから出てくる故障もあるから~。
まぁ、大丈夫かも、で治療が遅れて
3カ月リハビリしてます、ウチの旦那。

2011/05/15 (Sun) 02:40 | mam #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

なにも問題ないです この人は健康であった試しが無いのです
もの凄く自身のケアに頑張るタイプなんですよ 無理もしてないし
10:0って動いてない車にとか側面とかでないとありえない
それはそれで凄いのかも知れナイス。

2011/05/15 (Sun) 06:40 | 地黒しゃま;くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

もし、そんな目にあったらワシなら徹底的に戦うでしょう
けど、タイ・・・恐ろしい国だわ 通用せんかもね
日本でよかったわ

2011/05/15 (Sun) 06:46 | タイ人しゃま;くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ