これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


早生終わりました

518朝っずね

本日は4:50起床  昨日は早く寝たんで早く目が覚める・・・年取ったわ
6時間以上の連続睡眠ができない体になっちゃいました

びっちょびちょになるかもと思いつつ、某ボーボー系ブログの・・・やめとこ
「レタスもついでに送っとけ!カスッ」と命じられましたので収穫するのです
普通は前日の午後に取り込んで翌日朝に梱包します。水分が心配ですが朝採り


518レタス収穫


連日、カンカン照りの中。 クソ重いもんを沢山運んでおりますので掌がしびれてる
しょうもない記事書くのに2時間もかかることがありますよ 脳が半分眠った状態
「こりゃ、そーとー痩せたんとちゃうやろか?」と言いつつ・・・久々に量ったら


518朝焼け


3キロ増量???  増量に成功してました・・・・・目論み通りです想定内です

どんなにファットなおじさんでも今時期は、お腹がへっこみますがものが違います
そんじょそこらの百姓とは出来が違うのです。  気分はエラ凹み・・・しくしく(_ _)。。。

518腕痛い


こんなトボケタ表情してますが・・・かなりキズついてますワシ。 逆戻った
90キロ台に逆戻りしてしまいました。 ユニクロ? 行っても意味無い入らない
3Lをどこかで買ってきた奥さんが値札ついたまま返品に行く後姿・・・・哀しい
店員はどんな顔して受け取るのでしょうか? 「デブやんけ!」と思うに違いない

昔、某紳士服店に行ったら「こちらとこちら・・・どちらにします?」と言われた
ノーチョイスです。 着た瞬間、失笑を買ってしまいますパンパンですほうぼう
日本の服は作りがおかしいわ 4L少ないし大きいのはダサいデザインが多い


518案山子


一通り荷造りできたんで取次店に荷物を持っていきました 8:30ごろ
玉葱自体が長期保存向きじゃないので かなり神経質になって箱詰めしましたよ

根元周辺の尖ってるものは除外 じく周辺の凹みが大きいものもはねました
なるべくゆっくり食せるようにと日持ちしそうなものばかり選びました ワシ偉い?

9:30には奥さんに車渡さなきゃいかんのに・・・店閉まってる? おいおいおい
おほーいー・・・5分ほどしたら呑気なばあさんが到着。とりあえず嫌味食らわせた


518とらいやる


伝票の字が薄いとかで随分嫌味を返されたワシ。 最後はやり返して立ち去りました
年寄にはガッツリ食らわせます。 奴らは社会をなめきってます 教育的指導です

梱包の大きいものもあり送料が心配でしたが 聞いてた通り安かった
宮城から福岡まで広範囲に送ったが平均金額出したら「620円」・・・やスッ!!


昔より安なっとるがな(@@) 佐川は偉い 態度悪いけど安い



ご来光?



残りのレタスを収穫したら こっからトラクターざんまいの日々が続きます
母親は心配してるようですが農機を操縦するのって意外と楽なんです 振動だけ
親父が乗りたがるはずです。 楽しいし疲れない作業 農家の女性は皆知らない

トラクターが好きで跡継ぎになったってボンクラ息子は多いのです 正味の話

ワシはそんなんじゃないけどね 子供じゃあるまいし・・・

午後からはたらたら仕事します。 明日から暫くの間はインターバル的な労働になる
今年の早生は安かった~ 来年はもっと工夫して取り入れ時期ずらさないといけません


 









早生玉葱終了。。。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ギリギリセーフ。 | Home | 混沌としながらも前向きに

コメント

お疲れ様でした~!!

90キロ、、、くろはちさんの面長な顔にだまされてましたよ(笑)。

しかし、90キロなら、ダンナ兄と同じくらいですね。
ダンナ兄のこと、「日本一ツナギの似合う人だ」と思っていますが、くろはちさんも、きっとお似合いなのでしょうね。
ちなみにダンナ兄は、マックス体重のとき(0.1t超え)、しゃがんだ瞬間、一瞬にしておケツの縫い目がさばけた経験があるそうですよ(笑)。

農家さん、これから大変な時期ですね。
作物も育つが、草も育つ。
がんばりましょう!!

2011/05/18 (Wed) 14:43 | きょとん #- | URL | 編集
おつかれさまです

どの辺りまで来たかなぁ♪
あの箱が届くんですね^^


早稲種ってことは普通のもこのあと穫れるんですか?

2011/05/18 (Wed) 15:51 | ひなたもっこ #TNX8eFSQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

高校の時、毎日10から20キロ走らされてて、なのに10キロ近く太りましたよ
医者曰く体内脂肪が多いから見た目に太って見えにくいだけと・・・
顔は成長期に一気に長くなりました 上でなく横に伸びてるときに。
こっちは50aほどしか稲作しないんでへっちゃらポイポイです。暑さが問題ですね

2011/05/18 (Wed) 18:12 | ぎゃぽん:くろはち #- | URL | 編集
Re: おつかれさまです

極早生、早生、中早生、中晩生、晩生とあります
ウチは早生のチャージ、レクスター、七宝早生の収穫順 こりゃ4,5月
中晩生のターザンは6月から もみじはその後の週になります
ターザンは小屋掛けして8月くらいまでぼちぼち出荷します
もみじは冷蔵に放り込むパターンが多く、出荷時期によって価格が変動します
最高で20キロ5000円って場合もありますね 相場来ないと腐らせてパア。

2011/05/18 (Wed) 18:20 | ひなたもっくお:くろはち #- | URL | 編集

お疲れさまでふ。
うちの玉ねぎはとんでもない事に、直径5センチほどの
小ぶりのものばっかりになりました・・・
オバーサンに文句言えば、じゃぁ、アンタがやれ!って
言われるのが目に見えてるので言いませんけどね
昨日の記事で、昨日は粘土で手がべとべとだったから、
書けなかったけどアタシは別に褒め殺ししてるつもりはないぉ!一応ね分かってらしゃるとは思うけどいっときまふよ!きっと他の人がやってるんだな!きっとね!

2011/05/18 (Wed) 19:29 | オカン #sSHoJftA | URL | 編集
Re: タイトルなし

紙粘土・・・安くて簡単でいいですよ 何年か前に龍をボードに盛りました
犬も作って色塗ったけど、そんなに縮まないし変色も少なかったです

玉葱ねウチの周辺でも可哀相なの多かった。
苗の時点でくじけてるものは一見順調になったようで最後の最後にへこたれる
苗が良くても粘度の高い土地でぬかるんでる時に植えたりしても挽回は難しい
チッソ肥料を適期に与えたとしても天候の具合でだめになるケースも出てきます
ってか野菜も作るんですね。 なんしか^出だし^が勝負です 知ってても難しいっすわ

2011/05/18 (Wed) 19:49 | 悪寒:くろはち #- | URL | 編集
お疲れさまです。

90ですか…うちはミニマム夫婦なので二人足して100ぐらいです。
じいちゃんがキャベツを出荷用に作ってたので学生の頃は良く手伝いましたよ。
うちは朝五時くらいから出てましたけど、大々的にやってるとこは
朝3時くらいから穫って集荷場が開くと同時に第一便をもってくとか聞きました。
ホントお世辞抜きに農業に従事している方を尊敬します。
そこらをわかってない政を生業としてる方々に職業体験でもさせないといけませんね。
国の屋台骨ですから。頑張ってください。

後、ひょっとすると前回投稿の画像にのっていた”るっくあっとじす”って
塾長ですか!?

2011/05/18 (Wed) 23:31 | みかんパパ #6hBsifzo | URL | 編集

アメリカ直輸入品とか・・・・


がたいのいい人が多い国のものだったら・・・うん・・・


玉ねぎ楽しみじゃい♪

2011/05/18 (Wed) 23:43 | にあ #- | URL | 編集

まさかの90キロ!!!!!!!!
そこまであるとは思わなかった!

たまねぎ楽しみ~♪

2011/05/19 (Thu) 00:11 | うさこう #- | URL | 編集
Re: お疲れさまです。

前回どころか過去記事・・・ま、えーか 他に誰が居るねん。
色塗ったら分りやすいんかな? 塗ってみようそーしよう

ほんとに屋台骨と思えるのは酪農業とか稲作専門、鶏卵とか
野菜主体の百姓は他人を出し抜こうとした結果、各作物を手がけた
軽くてサイクルが早くて利益率が高いもの追って上記の生業を捨てた
ワシは引け目感じてます。野菜農家はえーとこどりな感が否めない

2011/05/19 (Thu) 05:57 | まぢすか?塾長・くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

最近の流行りか知らんけど
腕は細いし脇は絞られてるし首狭いねん
ユニクロ行って・・・バスト105とか表記してると頭にくる
実寸やん!!ほぼ。 A体専用みたいになってきたね日本の服
一時期、痩せようと思って筋トレや水泳したけど逆効果でしたよ
ポロとか脱げなくなっちゃった。韓国人に近いわワシの体型

2011/05/19 (Thu) 06:06 | まぢすか?会長・くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

去年の秋頃は93あったわ 最高は96・・・
腹が・・・憎い・・・。

2011/05/19 (Thu) 06:09 | まぢすか?うさもこ・くろはち #- | URL | 編集
非コメ返し

最近のトラクターはエアコン、テレビ付きでパワーもあります
出勤前にスーツ姿でって人も居るくらいですよ
稲作農家は知らんけど野菜農家は親子でコックピット奪い合いしてる
ウチのは古いんで多少はしんどいけどね 地べた這うよりは断然楽です

2011/05/19 (Thu) 06:15 | まぢすか?岐阜の人・くろはち #- | URL | 編集

うちの甥は 体は細いけど185センチあるのでジーンズはなかなか日本では見つからず カナダにいる親友のお母さんがあちらから送ってくれてる。着るものも日本サイズだと3Lです。日本人も大きい人増えてきてるんだから 洋服のサイズもうちょっと考えてほしいよね。とくに ユニクロって女性のシャツなんかも 若者向きなのか 小さめに出来てるよね。私は たぶん標準的だと思うけど ユニクロのシャツは Lか場合によってはXL買うときもあるもん。くろはっつぁんも 俺はインターナショナルなサイズなんだ とえばってればいいよぉ(^w^)

2011/05/19 (Thu) 08:54 | レレレ #- | URL | 編集

あー、やっと入れたー、ひー……(@@;)
ユニクロわたしもXL組。
ぱっつんぱっつんは苦手です。
服着るなっつーんかいっ!てサイズ構成になってるよね(笑)
ちなみに通販サイトだとUSサイズも扱っててて
お値段もぐぐっと安かったりするのでそっちをお勧めかも。
リアルショップでデザインと色目、縫製(小さめか大きめか)をチェック、サイトで注文~てのをよくやってますた♪
そうそう、WEBだと店舗で扱ってないサイズも手に入る♪
早いもん勝ちですが(笑)

こっちでね、値札のサイズだけみて買い物すると
LがSより平気で小さかったりね、
同じサイズでも明らかに違ったりね大変ですよ(笑)
通販なんか怖くて使えましぇん。
日本の律義さが身にしみてます(爆)

2011/05/19 (Thu) 09:22 | mam #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちっさくてガッチリした人って肩とか胸回りごっついでしょ?
ワシ、そのまんまで175センチだから腕短くて肩幅が異常な数字なんよ
礼服もXO・・・O2?・・・直して着てます。そのままだと手が挙がらんのです
昭和を代表する昭和体型に4,000人に一人と言われる完璧な一重・・・
だれか小栗シュンになれる薬作ってくれ

2011/05/19 (Thu) 12:24 | エバれるか!?レレレ・くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

明石に用事があって新しくオープンした百貨店行ったら・・・
ジーンズが買えなかった。 痩せるしかないわほんま
ちなみにお酒も甘味類も大好きですタバコ吸うけども
通販ねー 勇気無いわ

2011/05/19 (Thu) 12:29 | そうかそうか!?猫・くろはち #- | URL | 編集

みんな着いたっていうのに・・・

うちだけ まだ着かない・・・・・( ´Д⊂ヽ

ちゃんと 包丁握りしめて待ってるのに・・・

2011/05/19 (Thu) 17:49 | 某ボーボー系ブログ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

おかしいねぇ~ 東京の人から着いたって連絡あったのにね
控え見たけど間違ってなかったよ 浜松原発・・・は関係ないか?
佐川に聞いてみる? ワシお風呂入るし。。。

2011/05/19 (Thu) 19:15 | 毛濃い人・くろはち #- | URL | 編集

今着いたよ~

佐川のおっちゃんに 超謝られましたw

2011/05/19 (Thu) 21:59 | 某ボーボー系ブログ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

気の毒です。 怖い目に遭ったのね ・・・
飛脚が下向いてなかった?

2011/05/19 (Thu) 23:42 | 佐川可哀相・くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

産地リレーの発想がしみついてますので西日本からはニーズ無いって思ってた
思ったより着くの早くて安心しましたよ
相手見てやさしくいじってますから大丈夫ですよ 次回は公開でどーぞどーぞ。

2011/05/19 (Thu) 23:53 | 福岡のかたへ・生産者 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
