これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

ええっ? もう飽きてきたの??

朝っぱちから鬼のように殺菌剤を撒き散らし・・・午後から休耕田に除草剤散布

タンクに水を溜める時間があったのでインターバルは多かったんですがグロッキー
完全装備でしたが、それでも吸ってしまうわけでして、いつものごとくしんどい
写真撮ってないし・・・絵描くのもメンドイ気分。 それでも記事は書きますが・・・



ソフトの比較

あっちゃこっちゃの人に^落とし水^というソフトをお勧めしましたが不評でした
筆先が一種類で線引いてもランダムにしか引けない。 慣れると超楽しいですが

けどペインターはすぐに使いこなせると思いますよ
上記の^ルナ嬢^ですが顔部分だけなら5分あれば完成します。 正味の話が

^指先ツール^というのが秀逸ですね ぶれたラインとか塗り残しとか補正が楽
濃い線を適当に引っ張っといて、ツツーっと筆先を寄せていくと^らしく^なる
色が足りなきゃ無造作に色を落として、そいつを伸ばしてゆくのです
女性がファンデーションとか指で馴染ませてく感じに近いかもですよ知らんけど

ちょっと慣れればこれくらいは描けると思います。 いやいやホンマやて!!
ワシはちょっとね・・・そのね・・・ 飽きてきましたので
写実的なのは以後、あんまり描かないかも知れません。 先のことは知らんけど



もっこ
(しつこくなるので細かい箇所は触らず)



実際の油絵は人生で5枚? 描いたか、もしくはそれ以下か・・・ですね
マック時代は・・・何・・・描いてた・・・・? 忘れた。 あんまりか

とにかくドローソフトはエライ!!。 モニター一面に広がるような絵を描いて
例えばそれが ネロが最後に拝んだ絵として・・・一日で模写完了するかもね
^おいらクロだぉ^の変態じゃない方の人だったら「できるかも?」って言う?
たぶん言うと思う。 なんせ実際の油彩と違って労力があんま要らない感じです
実際でも慣れてたら時間かからんのかね? そこらはワシにゃ想像つきませんが


一時間かかってます
(首がもげかかってます。失礼しました)


猫の絵描いたら・・・飼い主さんには不満だったらしく・・・ワシも不満ですし

書き直そうとも思ったんですが、新しいタッチとかに挑戦したかったんで・・・

一所懸命やってみましたよ 忙しかったけども

これでどうですか?









バージョンアップ猫


・・・。


。。w。




       飽きたわ・・・






雨降ったらなんか描きます。 薬吸い込んだんでテンションあがりません。


スカイツリー

下手ではない・・・はず   たぶん。

「あたしゃ この唄好きやねん」 てのがあれば教えてください

聞くだけ聞いときます。  ぅぅぅ  予告してもうたわ・・・。




勇気あるわ・・・ワシって・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
関連記事
晴耕雨読な日。 | Home | やってから考えよう。

コメント

mamさん、 この社長だったらコブラに勝てるかも(^w^) くろはっつぁん、クロちゃんのアネサンのゴマちゃん描いてよ! 私、あのアカンベーマナコの虜なんだわ~

2011/05/25 (Wed) 20:21 | レレレ #- | URL | 編集

あれ? あれってゴマちゃん?

2011/05/25 (Wed) 20:24 | レレレ #- | URL | 編集

いきなり、ネロが見た絵って、ルーベンスの宗教画すかw?
そら・・・無理ってゆー前に超メンドクサそうと、
趣味が・・・思いっきり違いすぎて・・・
飽きるのよーわかります。
でもテクだけじゃなく、いい絵を描ける才能があるのだから是非続けて下さい!!そういうのは誰しもが持ってるワケじゃないので。
それと、動画編集はソフト次第ですが作業よりも重要な問題があるかもです・・・・。
それはPCの性能・・・・。
うちのPCですら止まります^^;
ウィンドウズ7のプロなんちゃら0Sで64bitなのでしゅが、メモリ4Gしか積んでなかったことが判明・・。さらにネトゲー用に良いグラフィックボード使用しててそれで1G喰われてます きっとPC詳しくない人が読んだらなんのこっちゃ?ですよね?
つまり、オリコーサンなpcじゃないと作業がブチブチきれちゃうかも?年中再起動状態なんですよ・・・

2011/05/25 (Wed) 20:32 | おかん #sSHoJftA | URL | 編集

やっぱ?ゴマちゃん?似てるかもー?って思ってたんだけど・・左目ブチ入ってるように見えたから違うのかなぁ?とも・・・

2011/05/25 (Wed) 20:35 | おかん #sSHoJftA | URL | 編集
Re: タイトルなし

かたっぽ黒いやん。。。 ゴマちゃんはクロだぉブログのメッシだわな ゲームメイカーね
けど、なんでわざわざあそこの犬描くねん・・・気ぃ使うねん!(@@)
レレレはプロの前でピアノ弾ける? その感覚に近いぞ ほんま

2011/05/25 (Wed) 20:41 | あからさまに違うやん!! #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

これは、ひなたもっこから貰った画像見て描いたんよ アンタッチャブルね 話重くなっから。
パソコンの性能・・・そりゃ無理じゃわ・・・今でも動画再生時に固まりくさりますよ
唄だけビデオに録って流そか・・・。 つまらんのう

絵はね 背景ガッツリ描いて、というか単品描くのに喜びが湧いてこん感じ
風景の中に生き物がポツンってのは描く気がするけどドアップとかバストショットは飽きた
ソフトが良すぎてカンタンに出来すぎる  良い写真をわざわざ写して描くのもどうも・・・
せっかくのペンタブがあるから線画やってみますよ

2011/05/25 (Wed) 20:55 | セブンでもあかんの? #- | URL | 編集

きしょい唄に合わせた きしょいマンガ浄瑠璃とか・・・・

2011/05/25 (Wed) 21:31 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

きしょい・・・から離れろやぁぁ・・・・

2011/05/25 (Wed) 21:53 | 意味がわからんどー。 #- | URL | 編集
化石PCじゃだめ?

こないだ買ったiMacはともかく…家のPCやばいな…
今だに窓系は2000が現役でメモリもGなんて付いてないですって。
先日退役したiBookも頑張って1Gちょいだものなぁ…
そういえば脇で猛烈にキーを叩きながら(噂の窓2000です)
「くろはち兄さんのルイ アームストロング聞いてみたいなぁ…」
とかなんとかぼやいております。

2011/05/25 (Wed) 22:48 | みかんパパ #6hBsifzo | URL | 編集

山崎まさよし「ツバメ」
この曲いいぞ~♪

2011/05/25 (Wed) 22:53 | うさこう #- | URL | 編集
リクエスト

桑田さんがいい♡希望の轍なんかどぉですか?

2011/05/25 (Wed) 23:01 | ひなたもっこ #TNX8eFSQ | URL | 編集
Re: 化石PCじゃだめ?

勘違いしてますよ。 黒人みたいな声が出るかいな。。。
昭和の歌謡曲向きと言われてます 古い声だと・・・ツルツルです
公民館の鍵持ってるんでそこで録ろうと早出すると誰か早く来ますよ
家だとハチが喜んで顔まで登ってくるんで無理。 銭も無いし
皆、苦労して録音してるんかなとは思ってますが どうしてるんでしょう

2011/05/25 (Wed) 23:12 | おじさんだしレイ!!でっすぅ!! #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よさげなんでチェックしときます ナイスですぞ。
ついでにフルートもアップしとく? にあ扇子ね・・うふふ。

2011/05/25 (Wed) 23:16 | 知らんけど、いいぞウッチー!。 #- | URL | 編集
Re: リクエスト

サザン系は^こぶし^入り度が強く出るので無しですね
あんだけ粘っこい感じにならんし だいたいもっこさんの選ぶ曲は難易度高杉。
文句大杉か? エリッククラプトン二回載せたやん。 あれくらいのキーで考えてくさい

2011/05/25 (Wed) 23:30 | 桑田さんは無いわ残念賞 #- | URL | 編集

堀内孝雄なんぞいかがでしょう。影法師とか。
あら私痛い子かしら(泣)夫婦での連続リクエスト
相済みません。

2011/05/26 (Thu) 15:00 | 昭和の女な人 #6hBsifzo | URL | 編集
Re: タイトルなし

それじゃ「スナック黒パグ」になってしまうぞ。
50過ぎの塾・・・熟女みたいなこと言う・・・

2011/05/26 (Thu) 16:15 | とっ、とっ 年増か!! #- | URL | 編集

不満だなんて滅相もない!!!!!
こーんないっぱいいただいちゃってすいませんねぇ♪
コブラ除けのお守り札飾らせていただきますよ
へっへっへ♪♪

昭和の歌謡曲?演歌じゃなくて?
んーんー…
沢田研二とか、坂本九もいいよね
個人的には三輪さんのヨイトマケやメケメケも聴いてみたいような♪
潰しちゃう前によく伸びる高音で残してねん(^^)/

2011/05/26 (Thu) 17:15 | たぶん復活したヒト #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

潰してから高音出るようならギター(弾けませんが)片手に街をうろつくぞ。
阪本九さんの歌はスナックで歌うとドン引きされます 100点連発モード
ってそんなオッサン丸出しノン歌えるかいな!!! うさこうを見習え(@皿@)/

2011/05/26 (Thu) 17:31 | タっ タイの年増か!! #- | URL | 編集

BUMP OF CHICKENのSMILEが聴きたいですv-17
ほら、小田和正っぽいし…?

2011/05/27 (Fri) 22:14 | 桜 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バンプオブええよね ダパンプやったら却下ですが(ラップ嫌い)
ストーブは要らん季節になったけど雨降ったら寒いと言ってますね
こっちはもう梅雨入りしたんで雨ばっかしです。

かえる・・・好き?

2011/05/27 (Fri) 22:58 | ナイス!!知らんけども #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ