これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


時代遅れ。

Toksy:被災者へ個人間で支援物資を送ろう!





527引き落とし


・・・について・・・ 答えが多すぎて選べない人です。 コンバンワ~~。

27日は毎月訪れます。 いろんな支払いの引き落とし日がこの日です
よくやってしまうのが 遅れてると勘違いして振り込んだが実は遅れてなくて前納。
引き落としと重なって、急がなくていい支払いを済ませてしまうパターンですね
手数料の関係で持ち越しになるので返金はされない 
一旦、身奇麗になんないといけません。 収拾がつかなくなるのです

N◎Kには何度か前納しちゃってます これは先方の手違いだったんですが・・・
ご丁寧なお詫びはあったものの返金は不可。 気が抜けませんよ世の中は厳しい


527向かいのビリー
(お向かいの愛息ビリー)

このコーギーくんの飼い主は老夫婦。 以前飼ってたのが70キロのピレニーズ
二人とも脚がよくないのに・・・超大型犬と超活発犬・・・散歩は大仕事ですよ
ハチの散歩のときに一緒に連れてってあげたいくらいなんですがそれもどうかと?

難しいわ。 そこらへんはデリケートなところでしょう けど気の毒ですマヂで



527テクテクぱぐ

晴天でもサクサク歩かないパグですが、少しでも降ってると更にグズリが出ます
なんしか進みません。 走ると嬉しそうについて来ますが短時間でオフになる
誰も見てなかったら抱っこして帰ろうかとか思うときもありますね
お向かいさんにはこんくらいの犬種が適当だったと思います。ワシはオールOkね


中晩生ターザン527


いろいろ計算してみたら・・・やっぱり玉葱を増やさないと収入が安定しません
作業そのものが単純なんで、ド素人さん雇ってもサクサク収穫できますから
増産するならこれしかない レタスとか^感^みたいなの必要なんで増産は困難

随分揉めた挙句、とりあえず種は5割り増しほど注文しましたよ足らんだろうけど

年収百万増やすのに四苦八苦してます。 親が元気だと意見がまとまりにくいわ
体は動かないのに口はガンガン出してきます。
お金が足りなきゃ借りりゃいいって体質ができちゃってます。 少しの工夫しない


527他所の小屋

田舎の人ってのは虚栄心が強い。 ウチの両親は中古車に乗ったことがありません
農機具にしたって新品を好みます。 隣がいいの買ったからうちも・・・
支払い終わる前にポンコツにしてしまって高額な修理代を請求されます

それが積もり積もって^負の連鎖^が止まらなくなるということを分ってない
ワシが引っ張ってきた運搬車は13万円です すこぶる調子が良い
これ、黙ってたら130万のを購入されるところでした。 気が抜けません


blog_import_4c6be6c943789.png
(もこ画伯作・愛息の擬人化らしい。 上手いわほんま)


ねっ? 気が抜けないでしょ? むかーしの画像とかひょっこり使われたりね


何を何時購入したら どの程度の支払いが何時来るか? 全く考えてない両親
^借りればいい^の時代は終ってると思います。 とうに・・・
最近は 倅くろはちイズムが浸透してきてるんですが、ちょっと目を放すとね
注文した覚えの無い品物が倉庫に並んでたりしますよ とほほです。

どのようなことするにも^広げた風呂敷^のしまい方。 考えとかなきゃダメ
どうにかなるだろうってのはどうにもならないことが多いのです
世は不況です。 高度経済成長期を体感してる世代にはピンと来ないかもですが


527散歩道の途中


話変りまして~~ 

GINPでカンタンなアニメーション作ろうとやってみたんですがダメでした
マック時代にもよくあった現象ですがパソコンが古いんで入ってるはずの機能が
・・・・ない?・・・ことがよくありますのですが・・・っそんな感じですよ

マニュアル見ながらやってても操作画面が違うという・・・あるあるネタです
ウチではね。
無理ですね、くろはちアニメは不可能なようです。 疲れちゃいましたよ




ヤル気が召されちゃいました。。。 現行の手法で頑張りますです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もっこさんのリクエストで
dokonohito.jpg



件のシステムは何故かエラーでしたよ 今描きました
関連記事
スポンサーサイト
白圭 | Home | 晴耕雨読な日。

コメント

これ↓ではないかしら?
http://www.pet-ningen.com/

2011/05/27 (Fri) 18:47 | ひなたもっこ #TNX8eFSQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

あるんかいな? 凄いね~ 御茶ノ水博士みたいなのが居ったわ

2011/05/27 (Fri) 18:53 | もっこさん:ハチのパパしゃま #- | URL | 編集

やってみたら…あまりに哀しい姿だった。。。。

ウチの一族しまり屋なのに旦那だけバブルの遺産野郎でね
(日本のバブル時には在日どころか逢ってもなかったちゅうに)
嫌でも鬼嫁になるしかないわけですよ(笑)

GIMP時々作画中に勝手に終了しちゃうことがあるので
毎回ドキドキしながら描いてますよぉ。
それでもいまのところフリーソフトの中では
使える方なんですよね(^^;)
召されちゃった絵っていじったの師匠だけ?
ここ来ると絵一枚でも見るのに気が抜けない(笑)

2011/05/27 (Fri) 19:34 | mam #- | URL | 編集

ハチ君…。爆)

なんか憎めないです。笑)

田舎の人は伝統を大切にするのもあるのか…地域にもよりますが冠婚葬祭がド派手で、田舎とは言え、核家族の鍋家本家では毎回ヒイていました…。一応家族なので出席できなくても多額のお金を請求され。苦笑)子供の頃は、叔父叔母が大金持ちだと勘違いしていた日々もありました。爆)
身分相応でいいのに。というのが大人になってから感じた事。
特にカナダではそう感じます。
こっちはカード社会。
皆、ばんばんカードを切ります。
日本と違って利息もめっちゃ高いのに…(以前手違いでクレジットカードの請求を支払い忘れたら⇒(自動引き落としじゃないんです)翌月年20%くらいの利息分が載せられてました…。ドーン)
払えるんかいな…と。
わが家はクレジットカードを使ったら…銀行のカードですので、直ぐにカード使用代金を支払うように、デビットカードのように使ってます(デビットも使う)この年にしてはビンボーなので。大汗。

あ、あと…クロハチさんと同じ葛藤というか思いを持っています、私達。
ご近所に散歩で顔なじみのジョンというオッサンがいます。このオッサン、大きなピットブルを2匹飼っていましたが、去年から1匹見なくなりました(多分亡くなったのだと思います)
その頃より、オッサン、怪我をされたか病気をされたか…体が半分麻痺されているようで、大きなピットブル(でもとっても優しくて躾がきちんと入っている)を連れて毎日ゆ~~~っくり、亀のスピードで歩いているんです。
ピットもゆーっくりゆーっくり、1歩歩くごとに後ろをチラっと確認…。
でも、ピットは運動量が必要な犬ですし、この間つい歩いているところ、オッサンに話しかけたら…ブランコ(犬)は嬉しかったのでしょう、飛びついてきてしまって、オッサン転びそうになってしまいました。その後もずっとブランコは私達の方を遊びたそうに見ていて…。
鍋ヲは必要あらば、いっぱい走らせられる散歩をしてあげたい、とオッサンに申し出ようかと言います。だけど、きっとそれは有難迷惑+お節介なんじゃないか、と思います。オッサンの自尊心を傷つけそうで…(毎日このゆっくり散歩を何度もしています)申し出る事ができない私達です…。
どうすべきでしょうか?
(笑⇒人生相談風)

2011/05/27 (Fri) 20:02 | 人生相談フロム金田。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

元の画像が粗いからあきらめました。
それに宗教的な反感買うかもしれないんで他所の人描くの気が引けた

バブル・・・給料良かったねー 社長じゃなくても皆豊かでした

2011/05/27 (Fri) 20:26 | 猫しゃま:ハチのパパしゃま #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

隣の秋田犬は何年も檻から離れてないです。 散歩中に座り込むと何が何でも動かない
チカラは無茶苦茶強いんで90キロのワシでも散歩は大仕事になるかもですね
仔犬の時の可愛さで選ぶ人が周囲には多くて、大きくなったらどうしようもない状態に
外飼いのシーズー、ミニチュアダックス、ポメ・・・しょっちゅう水道水で洗われてる
風呂で犬洗ってんのワシだけかも知れんね 文化? たぶんこのへんの地域特有の慣習
強く言えない歯がゆさがあります。 自分ちの子可愛がってそれを見てもらうしかない
ピットブルは可哀相ですね あんな立派な肉体してんのに持ち腐れですわ しゃあないけど

2011/05/27 (Fri) 20:40 | 鍋しゃま:ハチのパパしゃま #- | URL | 編集

うひひひひひひひひひひ

と大笑いをして、仕事に行きました。

ハチ君の擬人化の絵を見てです。笑)

2011/05/27 (Fri) 21:20 | 鍋ヲより伝言。 #- | URL | 編集

親世代の安易な発想と金の使い方は家でもそうですよ・・。無駄な事にお金掛けてます。指摘すると嫁の立場からでは、相当な反感を買われます。険悪ですよ・・・。
かといって、数十万ならまだしも百万の金が無駄に流れるのは見てて悲しいものがあります;
アニメの件残念です・・出来ればやって欲しいでつ
んで、mamさんも当てはまる事ですが、フォトショっプやGIMPなどのレイヤー盛りだくさんのソフトはメモリに依存します。作っていくうちにドンドンメモリが喰われますので、突然フリーズはありえますね。それと、加工に関しては演算処理能力なのでCPUの性能にも影響があり、さらには保存などの処理が重い場合はHDの規格グレードにも影響します;そして、動画編集ソフトはそれらを大幅に超える様々なグレードが必要になりますね;
ネットパソコンとしてのPCでは多分難しいですね;
なので再度申し上げますが、うちのオトンを貸し出ししますので、安くて性能の良いPCをこさえちゃったほうが手っ取り早いです。でも、ヘンタイは淡路島には入れないんですよね・・・残念です;

2011/05/27 (Fri) 21:28 | オカン #sSHoJftA | URL | 編集
Re: タイトルなし

なら、今度は鍋ヲ氏を擬犬化してみます。

2011/05/27 (Fri) 21:32 | 鍋ヲ:ハチのパパしゃま #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

なんとか活路を見出して対応可能なPC手に入れますよ
それまでは超アナクロな工夫してみます。いつものこってす
昔、ストラタで酷い目に遭って それから重いのは触らなくなった
能力の低いのばっかり使ってきたんで常に時代についてイケテマセン
オトンは芸達者なんですね~ ネタは作るしパソコンも作れる
才能ある者は変人が多いと聞きます。 ワシは不器用で凡人ですよ

2011/05/27 (Fri) 21:44 | 変態じゃないほうの人:真人間 #- | URL | 編集

コーギーくん宅の(?)
蛙の石像が羨ましいですv-17

2011/05/27 (Fri) 22:04 | 桜 #- | URL | 編集

増えてるのか・・・(´;ω;`)

返品きかないの?
悲しいねえ

収入増えたら 余計買い物されそう(ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

2011/05/27 (Fri) 22:34 | にあ #- | URL | 編集

はち君カワイソウ(;。;)
ちゃんとやったのを載せて下され

咲弥姫は娘と同じ女子高生v-10でした

2011/05/27 (Fri) 22:47 | ひなたもっこ #TNX8eFSQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

返品しようと思ったら、袋が微妙に破れてたり 器具だとドロだらけだったり
5㌔5000円の肥料や500ミリ8000円の薬品・・・けっこう残ってます
殿様的な買い物の仕方する人たちです  そりゃつけもたまるわい

2011/05/27 (Fri) 23:06 | 酔っ払いアフロ師匠さん江 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

カナディアンも絶賛の作品やのに・・・

2011/05/27 (Fri) 23:09 | なんやとーーー!!! #- | URL | 編集

是非疑犬化、お願いいたします。

ちなみに、母に初めてポン酢の写真を送ったら…

「あれ?この子鍋ヲに似てない?」

それから暫くして

「日に日に鍋ヲに似てきてるわね、ポン酢」

…大真面目な話です。

う~ん…。ポン酢は無条件にかわいいのですが…。う~ん…。

2011/05/28 (Sat) 10:56 | 鍋ヲ代理。 #- | URL | 編集

や~だ~!!(涙)
私の中のハチくんは、もっとかわいいですよ~(号泣)。
イケメン俳優さんなイメージでは、ないですけど。。。(失礼!)

我が家も何故だか、借金が減りませぬ。
働けど働けど、、、じっと手を見る。
金運線は、はえてこないか。。。

2011/05/28 (Sat) 11:07 | きょとん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ハチが奥さんに似てるね発言を境に台所の気温が下がりました
鍋ハズバンドの下絵は既に塗り始めてます。ついでに・・・もでりあーに合成版、鍋ワイフ。
頼まれもしないのに完成してますね? 誰に問うてるのワシ? 人間のままですが・・・。

2011/05/28 (Sat) 12:07 | 鍋ヲ・・・知らんぞ。。。うふふ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

フリですやんフリ。 難しいぞ 擬人化しつつ見栄えよくするのって・・・
鼻筋通った子ならカッコよくしやすいんですけどね

2011/05/28 (Sat) 12:12 | 金運線は延びません #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
