これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


白圭

随分、不評でしたのでハチの擬人化パート2です。 横◎大観様すみません。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村





NHKのドキュメント観てたらね 一時帰宅した方が大量の餌と水あげてました
「自力で他所へ行けるように」と首輪を緩めての帰り道。 後を追ってきてた
見れらんわ そんなもん・・・ 肩凝った。

驚いたのはナレーション。 静かに話してましたが「憤り」が感じられました
そして政府の対応に対する批判的な文言も含まれてました。 感じるものあった
局内の空気もそのようになってきてるんでしょう やるせない気分が伝わってくる


ぱぐ暇


距離のない市街地のほうが圧倒的に線量が低い 30キロ離れても「地べた」が上
風向きも関係するし なんといっても「雨」の影響が大きい
大雨の降った間近の住宅街では、かなり低い数値しか拾われなかった

職を失い 家屋を失い 故郷さえも半ば失った方たち。 飼い主を失った生き物たち
地震も津波も誰の悪行でもない クソカスに叩かれてる組織も末端の職員は頑張ってる
「核」そのものの扱いについて、日本はどう向き合っていくのか? 世界が注視してる
孫さん・・・日本に居てくれてよかった 真の王者かもしれない


ぱぐ痛い


だいぶ前に読んだ小説で「白圭」という古代の商人が登場してました 実在とある
中年以降に一念発起し 学問に励み、それを実践し巨万の富を築いたとされてます
黄河流域の氾濫を鎮めるために私費を投じ大いに尽力した。 と紹介されてました

私は無神論者ですが、あなたにとっての「神」は誰か?と、問われれば彼の名を言う
紀元前の人物です しかも資料が少ない けど大いに感銘を受けたのです
「こんな男になりたい」・・・なれやしませんが目指す気持ちは捨ててません

何度も報道されてる孫子を見るたび「白圭」と重ね合わせてしまいます
己のなんとちっぽけなことよ・・・ とりあえず稼がんとね 自身さえ養えない







小さい頃、横山大観とダヴィンチの画集が部屋にありました。 買ったのは親父
兄も姉も絵心があったんで買い与えたのと思います。 図書館にあるのにね
本を読むのが好きな子供でしたが絵を見るのも好きでした

大観。 ゴッホ。 ピカソなど 幼心に「凄い」と思いましたよ 圧倒された
本物を知る それも早い時期に触れる 大切ですね 今更ながらに思います
環境は大事。 いつの間にか^それ^を整える側の年齢になってしまいました

慈善事業に生涯を捧げた偉人達 時代に迎合せず真の美を追い続けた巨匠達
子供にはそういう人の自伝なり読んで欲しいと思います。 戦国物はいかんわ






鍋夫婦
(モントリオールの被害者の方たち)
    


   ・・・あはは・・・いい話したっぽいのに結局こんな人間・・・



猫先生寄贈。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
絵を描くのはタダですぜ。 | Home | 時代遅れ。

コメント

ただまっすぐに 生きていく

その難しさと言ったらない

私は ユニクロの柳井社長がすごいと思う
言うより前に 自身の会社の服を寄付した
金も出した

いまだに ユニクロで服を買えば募金にもなる

心だけは そういう人のようになりたいと思う

2011/05/28 (Sat) 18:03 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

身の丈超えた力を手に入れると 人は初心から離れていく
JAのとろくささよ 淡路の行政の鈍さよ 
科挙みたいのにならんかね 縁故で職員集めてごちょごちょと浅ましい

他人の事は言えたもんじゃないけど、まだるっこしいわ
って、・・・またぞろこの路線でココは沸くのだろうか? ネタ誤った?

2011/05/28 (Sat) 18:28 | ユニクロは入りません。 #- | URL | 編集
硫化アリルで毎日なみだ

う~む ちょっとカヨワくないですか 
ロビンフットのラッセル・クロウみたいな・・もっと若い
トワイライトのジェイコブ(テイラー・ロートナー)的イメージ♡

金田さんご夫妻はとってもお上手♪

2011/05/28 (Sat) 19:22 | ひなたもっこ #TNX8eFSQ | URL | 編集

うぉ~!
ありがとうございまーす!
スクロールしていって、絵の説明の前に、ん?これ私?と直ぐ分かりましたよ~!
しかーし!こんなに面長で美しくないですけどね。爆)
本当に嬉しいです♡
今朝6:40なのですが、鍋ヲは既に動物シェルターにボランティアに行ってるので(土曜日ですよ!)帰ってきたら見せようと思います~♪

白圭は初めて聞きました。
なるほど…。
年齢関係なく沢山努力と勉学を積まれて…更に民の為に…凄いです。
海外に居ると日本の細かな情報に疎くなりますが、それでも孫さん、横井社長の話は凄いな~と思いました。
額とスケールが違うな…と。
それに引き換え、どこかの社長さん?偉い人?退任=クビはいいけど、それでも退職金のあの額はなんなんですかね。。。
それを寄付するとか…しないでしょうね、絶対。

2011/05/28 (Sat) 19:43 | 金田鍋コ。 #- | URL | 編集

まあ 暇になると 日本の行く末が気になるお年頃ってね

・・・どんなやねん(*´∀`*)

2011/05/28 (Sat) 20:05 | にあ #- | URL | 編集
Re: 硫化アリルで毎日なみだ

ワシ的には芦屋雁の助くらいと思ふ

2011/05/28 (Sat) 20:40 | なにがラッセルへったくれ? #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

モディリアーニは(最近オカンに教えられたのに)全部面長になるんですよ知らんの?
退職金は毎月の給与の中から積み立てた分もあるから勤務年数にもよるわね 多すぎるかどうかは

このタッチ気に入ってます(顔いじっただけのくせに)今後の路線になるかもね
風景画に挑戦しようと思ってます 最終そっちになるでしょ そんな感じしてます

2011/05/28 (Sat) 20:50 | 退職金は・・・どうやろね? #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

しょうもない田舎の勘違い野郎の選りすぐりが日本の政府
そこへ肩書きだけ立派な世間知らずが放り込まれて喧々諤々・・・
弁舌サワヤカで腹の据わったツワモノに音頭をとってほしいわ
ゴーンじゃないけど宰相を他国から雇えたらいいのに
ワシャ日本の政治家好かん。形態も  老人と子供ばかりネタにしくさる

2011/05/28 (Sat) 20:59 | おのれの行く末心配・・・中止。 #- | URL | 編集

遅くなりましたが絵喜んでもらえて良かったです。
日頃の感謝です。
しかしホント孫さんがいてくれて感謝ですね。
政府の制約で増える放棄された農地を利用するとは上手いと思いました。
日本自体はバランスの良い素質をもっているが使う立場が残念な素質しかない。
ソフトの問題ですかね。
アートよりディテールを好む小僧だったので見るより触る。描くより作る方が好きでプラモデルは外形よりエンジンをどこまで細かく再現しているかが買うポイントでしたよ。

2011/05/28 (Sat) 21:48 | みかんパパ #6hBsifzo | URL | 編集
Re: タイトルなし

ワシはプラモ塗るのに夢中でしたよ 幼稚園のころはイラスト描いて配ってた
組み立てとか苦手だしキチッとした採寸も出来ない人
技術2で音楽1のときもありましたね 枠の中に名前とか入れられないという

2011/05/28 (Sat) 22:33 | 塾パパ:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
