これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

おしゃれなブログとは?

わたしがまだ、一閲覧者だった頃、ブログにランキングなどあることさえ知らず
「パグ」「パグブログ」「黒パグ」とか打ってウェブ検索してました。
それはもう毎日の日課で、観る、観る。メシ食ったら起動して、検索また検索で

マックの古いOSだったんで、エクスプローラーもバージョンアップできなくて
動画が記事内にあっても意味なかったんですよ。見れないですからね動画・・・

ブログなんか作れなかったですね。対応機種から外れてましたから。
変な感じになるんで、どこそこのブログ見てたとか書きませんが、おしゃれな
お店でお食事とか、ドッグランに行って来た、やれオフ会だの観光地に行った
だの。そりゃあもう羨望のまなざしでしたね。

いつかオイラもおしゃれなブログを書いてやるって思ったものです・・・

ハチファン
(意味はありません。作ってみたかったんです、そんだけ)
(綴り間違えた!orz 


パグブログランキング



高齢者

・・・・・・!


・・・・・・・・・w



これが 現実 です・・・

作業終了

改めまして、こんにちは。こちらはギリギリアウトな「パグブログ」です

のどかな田園風景をお届けしておりますが、パグを飼うのもぎりぎりです。
最近、収入がありませんので、雨降りの前日なのに稲刈ってますよ。

とほほ・・・


この田圃は六畝ですね・・・

稲刈って、均等に並べて干して、3日ほど放置。

ハーベスタで米粒だけ袋に取り込みライスセンターで乾燥します
数週間後に引き取りに行くんですよ。その時は誰の作ったコメだか
ワカりゃしません。当たり外れは若干あります

?ワシ、何しとるかって?

この散在してる稲の束を雨降りになっても泥の海に浸からない様に
拾って拾いまくって石垣や倉庫の陰に並べていくんですよ。
これはきついですよ。・・・で、合間にカシューって撮ってます。

たわわ

雨が田植え時期にガンガン降って、その後、お天気が続いたんで
今年はかなりの豊作ですね。消費者にはありがたい値下がりは確実。





字、多い?

今日は雨降りで体力余ってるので、ちょっと饒舌になっちゃいますね

新しく購入したスーパーマシンなんですが、ちょっと発見がありました
どんな発見かというと

これだ!!
ワン・ツー>スリー>フォー>「下}!
マニュアル 
下?・・・Rじゃなくて

・・w

んん?・・よーく見るとアールが傾いてるだけか?

おしいわ・・・はずしたわ

おじさん、詰めが甘かったねー

そこははっきり「下」って書いて欲しかったわ・・・


親切な鉄工所のおじさんが、変速の位置がわからないと困るだろうと
濡れても落ちない塗料で描いてくれたんですねw


日本の職人も捨てたモンではありません。

ちなみに生れて初めて「手書きの変速表示」を見ました。愛着湧くわ。

価格は米2反

ホントに気に入ってます。ハンドル軽いし馬力あるし、ライトも前、
左サイドと付いてます。これ車検いらんしね。公道走るけどね







ハチの爪が長かったんで、昨日切りました。

だいぶ慣れてきたんで、調子に乗って前足の親指みたいなとこ
ざっくりイッタら、血、出る出る。

慣れが一番、こわいです。

おかげで部屋中、血だらけになってしまいました。

爪
(これは、切る前)


おしゃれなブログには、ほど遠いですが、いつの日か

「おれも、こんなブログ作りたい!」って思われるようなものが
 出来ればと思います。



小さい声で言っときますね
「ナンデ ジブンガ ツクッタンデモ ナイ リョウリノ シャシン ズラズラ ナラベルノ?
パグニ タベラレル モノデモナイノニ ムカシ アコガレタケド・・・ イマハ ギモンダワ。」

追記:そりゃ、人の勝手というもの。・・・私も他人のことは言えません
m(_ _)m@副管理人が帰ってきてうるさく言われたよ。トホホ・・




・・・・・・!


地味っ。



餃子の王将さえご無沙汰。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット
クロハチ、イキショウチン・・ノ・・マキ | Home | フンフンフンフフ~ん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ