これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

てでい&ぶらうにい

くりくりっとした被毛を描き込まないで仕上げてみよう。 と、考えた

どしてか? 今後再び、巻き毛の子描くことになった場合・・・めんどいから

短毛種の場合よっぽどのことなけりゃ「毛」は描かんと決めてまして・・・
量産する自信がなかったってのとタッチもクソもなくなってしまうと考えたから
時間さえかければパソコン画は写真と判別つかな状態まで持っていける
モデルの親は喜ぶだろうが客観的に考えれば、その他の方には退屈な代物
一番退屈なのは描いてるワシですね 絵でなくていいしワシでなくてもいい

別に何かを極めようとか画家になろうとかってのではありませんが拘りはある
タッチを見れば「この人だ間違いない」というところまでは持っていきたい
唄でも絵でも「ドスン」としたものを持ちたい
単純な味付けと思いながらも「おいしい」と感じ・・・ハッと気付く・・・
隠された重厚な風味に気付く。 そう感じさせるような料理の仕方を目指す

大物歌手がある程度の年齢になってくると「しつこく」なってきますね
ワザとリズムをずらし、語尾のビブラートを強調した唄い方になってく
そして肝心の高音域のサビになると切ったり変調してごまかすという・・・
「上手い」と言わせるためだけの技術とか、とりつくろいみたいな作業

そういうのが嫌いです。 絵描いててもそう そこに気をつけています




ブログ記事用てでぶら


なんとまあ・・・モントリオール第三号・・・

モデルの飼い主さんのブログ観に行ったら「トモダチのもお願い」ってコメ返しが?

トイプーのトモダチはトイプー?かもしれないと思い 読んで閉めたっちゅうねん
もふもふしてる上に定番のカットスタイルのようなものが「無い」!!!(@@)
シュナウザーのようでもありビジョンにも似てて・・・掴み所がありません
もいちどオファーあるようなら泣きながら描きます。 今回は苦労しましたのです



ハチの画像?  あるかいっ!!。 ド雨ですわ

テンプレートもなんの操作ミスか崩れてしまって・・・しんどかったっす本日

「うちのも描いとけやあ」って要望あれば描かせて頂きます。  ただし

自分でハードル上げ続けてしまってるんで、時間は食いますのでご了承願いやす


おやじ猫のへったくれさんもペット画やってまっせ
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
さとっち希望の方は^きょとん^さんに頼みましょう
関連記事
スポンサーサイト
お客様の中にお医者様は? | Home | 更新300回。 そして3ヶ月

コメント

きょとんにお願いしたいときも、きょとんに頼みましょう。

淡路、雨が続いてるみたいですね。
たまねぎ、楽しみにしています☆

2011/06/12 (Sun) 19:27 | きょとん #- | URL | 編集
Re: 検閲します

・・・そ・・・それは有名ラーメン店で『どん兵衛』注文するようなもんです。

何回も書かなくても送りますからぁっ!!!!。。!!

2011/06/12 (Sun) 19:39 | きょとんは認可制です。 #- | URL | 編集
すご~い!!

感動です。二匹のイメージぴったり!表情も♪
黒プーは写真を撮るのも難しい(いつもぶらうにーを横に置いてピントを合わせています)のですが、トイプーは絵を描くのも難しいとは知りませんでした。
それをこんなに可愛く(親ばか)書いていただけるとは、もう感謝感激雨あられ。
デスクトップに使いたいので、大きいサイズの画像くださ~い♪←更にあつかましい要求

ちなみに、画像アルバムってブログにUPしたものしか見られないのですね。知りませんでした。また別のところにUPしますので、もう1件もよろしくお願いいたします。←トイプーでも巻き毛でもないのでご安心を

2011/06/12 (Sun) 21:03 | モントリオール第三号 #tl/eeE.6 | URL | 編集

うっひょ~~~!!!
朝からビックリ!
巨匠のブログにやってきたら…トップ画像が…知ってるワンコ?ん?
タイトル見てやっぱり知ってるワンコだ。と感激しました。
似てますよっ!!
雰囲気がまた最高!!
テディの後ろにちょっと控えめな感じのブラウニーとか、凄いクロハチさん!!

モントリオールって結構マイナーな都市で日本人もかなり少ないハズなのですが、ここのブログにモントリオール人多いですね。爆)

2011/06/12 (Sun) 21:10 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: すご~い!!あんたが!!

トップ画で950の650ですよ このサイズで描いてますぜ
こいつをデスクトップサイズの地に貼り付けたらいいと思う
それに写真と違って少々拡大しても質は落ちませんわ

そして・・・そうです 黒でモサモサは最悪のモデルでした
トモダチ。の画像は画質良い? 高画質でアップする機能あったはず

2011/06/12 (Sun) 21:16 | まぢかね??三号 #- | URL | 編集
Re: モントリオール

もうすぐ4号が誕生します。 ポン酢みたいなキャラだったらありがたい・・・
てでい・・・のママはやり手ババアの素質がありますね 無意味にパワフル。。。

2011/06/12 (Sun) 21:21 | まぢかね??一号 #- | URL | 編集

バナーまわりがハローワークみたいになってんだけど(笑)

前にオカンさんがコメしてたけど
色を置いてく、それに光の置き方が加わるから
ぐっと深く見えるんだよね。
絵具で成型してく感じ♪
黒の巻き毛でここまで出せればもう怖いものなし?(^^)/

2011/06/13 (Mon) 00:38 | タイの下請け #- | URL | 編集
Re: 呑気なものよの・・・

怖いものは怖いねん。 顔立ちそのものを隠す毛の色も密度もランダムで捉えにくい
^似せる^と^飼い主の持ってるだろうイメージ^・・・などの要素が、そこに加わると
かなり神経削られまっせ 得手のいいのを選んで描くのとは全然難度が違ってくるって!!
四人前やるのですね?・・・南無。。。

2011/06/13 (Mon) 06:56 | 猫。苦しむがよい #- | URL | 編集

『どん兵衛』って・・w
井戸端会議がすごいww

不得手なもんも描くのはキツイ分、勉強になることも!
アタシも、やったことのないことばっか挑戦で
やり方マスターになってきた気がする・・・
音声は・・・さすがにムズイわぁ
今後の課題だ

2011/06/13 (Mon) 10:59 | ぉかん #sSHoJftA | URL | 編集

だって、私、美術方面のセンス皆無なので、自分の意思で絵を描こうなんて思ってみたことありませんもの。故に、描き手がどんな神経削っているかなんて、わっかりっませ~ん。
でもでも、くろはちさんのセンスの良さはモントリオール第一号さん&第二号さんのわんこたちの絵を見てわかりましたわ(^-^)
ということで、続きもよろしくお願いしますね♪

ちなみに、最初は従姉の犬たちと一緒に撮った写真で・・・と思ったのですが、さすがにそれは気が引けました。なにせ、従姉の犬たち=5チワワですから。爆

2011/06/13 (Mon) 11:03 | モントリオール第三号 #tl/eeE.6 | URL | 編集
Re: オカンはマグロ?

記事でよく出てくる占いのオバハンに言われたんですが
「素質でこなせること以外は身に付かない人」らしいよ
思い当たる節だらけで笑たっちゅう・・・

兄貴はパソコン買ってから三ヶ月もマニュアル読む人間
努力と根気の塊くんですね 姉は辞書を丸暗記しようとした豪傑
ワシ、淡白・・・出来ることしかやらないし一点しか集中できない
音声と動画は新しいパソコン買わないと入り口さえ辿り付けません
ソフトが非対応な場合が多いです ファン効いてないんで今のはダメ

2011/06/13 (Mon) 12:18 | 苦しむのは嫌です #- | URL | 編集
Re: 大リーグボール三号

頭数の問題じゃなくて元画像の鮮明さ・・・もしくは光の具合で難易度は変るのですよ
黒人のモデルが薄暗い部屋で黒い服来てたら辛いよ? で、癖の無い顔立ちだったらアウト
そんで、続きって・・・どこに画像あるのか分らんっちゅうに!!
アメブロ特有のシステムを世間がみんな知ってるわけじゃないのですよ こっちFC2だし
人の話聴いてないwwww  よく言われるんとちゃうの?

2011/06/13 (Mon) 12:28 | 貴様ぁ!!歯ぁ食いしばれぃ! #- | URL | 編集

あれ?非公開コメのほうでリンクが入っていませんでした?fc2って、鍵コメが表に表示されないから、コメントが反映されているのかどうかわかりませんでした。失礼。
んじゃぁ、アメブロ側でメッセージおくるけー。(←岡山弁モード)


って、アメハチさんとこメッセージ送れんがな。
ということで、もう1回非公開コメでリンク入れてみます。

2011/06/13 (Mon) 13:10 | モントリオール第三号 #tl/eeE.6 | URL | 編集
Re: すご~い!!あんたが!!

な~~~~~~~~~~~~んも反映してない・・・

下手かっ(@皿@)///

2011/06/13 (Mon) 13:58 | モントリオール被害者の会 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ