これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

フィニッシュ。

終ったね

終ったわ  ザマーみさらせ。 たまねぎ終ったっちゅうねん。

ほとんどの品種が例年に無く特大サイズだったんで時間かかった・・・。

運搬車に積載できる玉葱の束は平均160くらい 一束20本は括ってる
けど、今年は一束15までほど。 大きいから そして積載は130前後でした
この20の差は思いのほか大きく小屋架け総数5000超えてますので、んーと
んーと・・・とにかく大変でした。 昨日と今日はあきらかに脱水症状出てた
最上段に引っ掛ける時は足が痙攣してました 手は絶えず痺れてた
パグより全然重かったもの  汗が口に入ると甘く感じるほどの塩分欠乏すわ


やれやれですね


先月から油彩ソフトいじりだして ^にあしゃま^から頂いたペンタブ使って
^クロだぉ^さんの的を得た指摘など受け入れつつ随分描きました

一過性のマイブームかとも思ったんですが、底がありません 超たのしい。

小学生以来と思います 純粋に楽しいお絵かきの時間て。
もし10歳くらいの時に現在の環境だったとしたら? どうなんだろう
おそらく今と遜色ないもの描けたと思います いやいや正味の話が。。。

って今日も絵描いてへんやん!!。 描けるかいな。 電池切れてるもの




この前、雨降った時に電気屋さんに行って来ましたよ モニター安いわ
パソコンは不要な付加価値 のせいで思ったより高かった 手が出ません
5,6万ぐらいで適当なもの・・・あったけどどう? もっと下がらんの?

動画の編集とか音楽の編集とかサクサクできる物が欲しいのですが お金ない
この前唄いましたが、疲れてなけりゃキーはもっとあがるんですが実は・・・
低いキーのほうが圧倒的に声量が増します。 そういうもんなんですか?
多分そうなんだろね 浄瑠璃もどきやってるのにオペラ調の低音に寄ってく声
ジャングル大帝のオープニングあったでしょ?昔の ああいう感じに年々なってく
どっかで繋がってる?無学なので理屈がワカリマセン おもしろいわ 物知らんて




さんぽ615


独学。 一見遠回りで頓挫の元  しかし楽しい行為

知識や教えられた手法なんぞ・・・逆に毒? とか考えること多いです

知ってるつもりで いざやってみると全然身に付いてないってこと多いかも
肝心なのは自分をしっかり持つことと 他人の意見を素直に受け止めること

・・・・とか・・・思ったり思わなかったりの・・・

惑いの40ですわ   50のが近いけども   疲れた。






こりずにモデル募集中(ただしまっ黒系はいじめです)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
明日が来るなら | Home | 辛抱もあと少し

コメント

独学はたしかに遠回りだけど、
一人で何かに気付いたときの喜び
といったら、たまりませんなぁ♪

パソコン、デルとかレノボはどうなのかね?

2011/06/15 (Wed) 21:46 | うさこう #- | URL | 編集
Re: うさしゃま

たぬき・・・間違えた たまねぎの相場次第でグレードは変るね
オーエスの古いって意外と堪えますよ

カメラのいいのとか欲しいちゃ欲しいけど要らんちゃ要らん どっち?
なんせとろくさいし熱でダウンするし今のパソコンは寿命が近いわ

2011/06/15 (Wed) 22:17 | デルって大丈夫? #- | URL | 編集

わたしも余計なのいらないからOSとオフィスだけ搭載が基本。
普通に出来あいで買おうとしたら
4、5万は通常ラインじゃないかなぁ。
後はオカンさんとこにご教授ねがって自作でしょ。
ソ○マップとかのオリジナルセットだと
箱だけで結構安くなってるから
必要な分だけ強化すれば…。
動画やってみて分ったけど
確かにメモリとか足らんと凄いことになるのね(- -;)
マジで壊れた?とか思いますもん。

2011/06/15 (Wed) 23:34 | 怒鳴りこまれたヒト #- | URL | 編集

おつかれさま~♪

サクサク動くだけなら 中古がネットでいっぱい売ってるよ?
外付けHDD付けて ぜんぶそっちに保存してけば 結構いけるんじゃないのかな?

・・・デスクトップじゃないと難しいだろうけど・・・

2011/06/16 (Thu) 00:01 | にあ #- | URL | 編集

おつかれさまです( _ _ )
次はお米ですか トラクター私もやってみたいです。
お父上の楽しそうな画も載せてくださいね

2011/06/16 (Thu) 01:48 | ひなたもっこ #TNX8eFSQ | URL | 編集
Re: 恐ろしい奴

昔マックでストラタ触ったらフリーズの連続で嫌んなったわ
当時の機種で3Dポリゴンは無理ありすぎた

他所でワシの好感度低下運動に精出すのはやめれ!!!おんどれれれ。

2011/06/16 (Thu) 05:16 | ああ・・・性悪か? #- | URL | 編集
Re: にあしゃま

それ、ええなあって考えてた。 ジャスコで売ってた時あったけど古すぎた
ネットは安いのあるわ けど知らん人間から買う場合、思わぬ事態が多くて腰引ける
バイク買った時にえらい目に遭ったもの 魅力あるけどね業者狙いか大阪で探すかだ。

2011/06/16 (Thu) 05:23 | デスクトップおーけー #- | URL | 編集
Re: ひなたm

振動と爆音で嫌になるよ 左右に激しく傾くし

父親は四角い田んぼを丸く鋤くから後の修正がしんどいねん
やたら壊すしね 生きがいらしいから仕事は振るけど正直迷惑です
玉葱は今日明日に平均の目方計算して売値出すわ

2011/06/16 (Thu) 05:30 | オヤジは農業向いてない #- | URL | 編集
お疲れさまですm(__)m

ざま~みさらせられとります(-_-;)

『○○の田ぁ 4筋ほどしか植わっとらん』
…で やれやれ思ってたら
あと『ひとまち』と4筋じゃっちゅわぁwww

♪けせらぁ~せらぁ~ 
歌ってる場合か?!

もう一息で思う存分描いて唄ってちょうだい(^_^)v

2011/06/16 (Thu) 08:08 | 今日も匿名 #pN/i/b1Q | URL | 編集

なんぞ昨日から風当たりが…?
アテは無実や~~~(なみだ目)
わたしが上げたのは高感度とハードルだけよん(T T)
あぁ、下のコメURL入れてなかったけど…

2011/06/16 (Thu) 09:38 | mam…性悪? #- | URL | 編集
Re: お疲れさまですm(__)mか?

ポリコン収納もありきで・・・まだ終ってへんの? おっそいわ
休憩しすぎとちゃうけ? ワシ小屋架けで一日で満タンもイケルで
一人で積んでね ナンデモヤルマンは本職が忙しいのかもね
頑張れ。 ずーーーーーーっと雨じゃわ wwwwwwwwwww

2011/06/16 (Thu) 10:04 | 匿名の意味なし。 #- | URL | 編集
Re: あのガキャ・・・

レタスがコメ欄でワシの事なじってて・・・塾長ブログね
そんで次に極楽浄土見に行ったら、またワシの事くさしとった
まむさんは関係ない ごめんね。

2011/06/16 (Thu) 10:08 | レレレのこってすよ社長 #- | URL | 編集

ご苦労様~~♪
やっと私の口にも甘~い玉ねぎちゃんが入る日が近づいてきた~~~(笑)
え?黒犬は勘弁?
もう一匹グレーのトイプー居るけどいかが~~~~(爆)

我が家にも約一名。作品作りに燃えている娘がいますが、
パソと戦っています~~(^^♪
自称グラフィックデザイナーなんてホザイております!(^^)!

2011/06/16 (Thu) 12:25 | padmeママ #- | URL | 編集
Re: ぱどさん

乾いてきたら送る準備します ただし糖度は早生種より落ちるでしょう
秋くらいまでは殆んど腐らないですから 保存面買われての量産タイプです
この前のは異常な甘さでしたよ 運が良かったんです毎年ああではないですから

グレーの子は無茶苦茶向いてます 絵のモデルとしては最高の部類でしょう
今、シェルティ描いてるんで、そいつ済ませたら挑戦させてもらいます
例によってタッチは都度変ります。 期待しないでお待ちください

2011/06/16 (Thu) 13:26 | グラフィックれ・・・ #- | URL | 編集

は~い、どこぞの優しい農夫さん、お元気でっか~? 昨日は ちとみかんママの女心つうもんを お教えしましたが参考になりましたでしょうか(‘o‘)ノ しかし おっきな玉ねぎですなあ。宝の山ですねぇ。 そういえば 震災後から5月ころまで 我が家の近くのスーパーでは 今まで売ってなかった白菜のような縦長のキャベツばかり売られてましたが あれは関西のほうで収穫されるキャベツなんでしょうか。 こんな形のキャベツもあるんだねえ と言いながら犬友と買い物してましたが また最近は全く見かけません。結構気に入ってたんですが。 さあ 今度は オカンのところにおじゃまして どこぞの優しい農夫さんのお話してこようかなっと( ̄∀ ̄)

2011/06/16 (Thu) 17:58 | 匿名希望 性悪 #- | URL | 編集
Re: クセ悪いのう

関西でそんなへんてこりんなもの売ってるわけないって。
縦長で大きいキャベツは気温の上昇が大きくて急成長した規格外野菜ですよ
レタスも同じようになるもの 防止するには薄布かけて成長を抑制すること
育ちきってないから柔らかくて美味しいかもですが値段はクズみたいなもん
ウチはまともな形状だったけど安すぎるんで全部、田の土に返したわ

どしてワシをネタにするのか? なんか失言あった?←(いつもか)

2011/06/16 (Thu) 18:38 | おんどれがぁっ!!! #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ