これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

駆け巡る打算 溢れる才能←。

玉ねぎ小屋5軒のうちの一軒を 本日午前中に終わらせました。 
午後から生産者大会というのあって 夕方まで まるまるデヅッパリになる 
へ? 生産者大会?? 各地の大手市場から情報をもらいます
佐賀が愛知が北海道が と出荷状況、生育状況など細かに解説してくれます 

            鋏も貰えます。





稲作の注意点や岩手のキャベツ農家が儲けてますよとか
どうでもいい情報も教えてくれる 淡路の農家で「お米」を収入源とみなしてる人は皆無。 
キロ200円程です 興味ありません
なんせ^玉ねぎ^が値上がるのかどうか?が問題  
                           結論。 「よくわからない・・・えへへ」・・・

だそうです。8月上旬に産地リレーが一瞬切れると見ています 
そして価格は変動小さいはず
お盆前にちっとだけ値上がりしてお終い。 キロ100円から大きく離れないでしょう 


708ine.jpg


とりあえず 残り15トンあまりの吊り玉は消極的にだらだらと出荷することにしました
5月以降の雨で突発的に大きくなった周囲の玉ちゃんと違い
                               ウチのは渇水時から丸くて大きい
^かなり日持ちする^と見ています。 
確証はないけど^感^的にそう思うのです 博打ですが。


708pug.jpg


チワワ5匹。。。 
とりあえず一匹ずつ色んなタッチで試し描きし、保存せずにいったん休憩。
やはりazペインターは馴染みます。 これほど手に馴染むソフトは過去に経験がありません
一月ほどで期限切れになりますが再度取り込めば問題なし フリーソフトとは思えない代物

「ほんなら、ちゃっちゃと描け」 なんですが、やたらセールスマンとか諸々来て時間潰され
詰めつめの一日だったんで描く気がしません 明日あさってごろにはやっつけます




アドビ・プレミアムへったくれ7 てビデオ編集ソフトが手に入り(買うと高い)
先代XPでは何故か取り込めなかったフリーソフトもサクサク入りましたので良い感じです
単純な画像、映像と音楽を引っ付け、編集。 絵だけ。を卒業し完全オリジナル動画・・・
やれる範囲ではありますが挑戦しようと思います。 じゃなくて^やります^

テーマは^愛^です。← ← ← ・・・ /(。□。ハ← 文句あっか?

コンビニのレジ待ってる客に順番を譲られたり・・・ 
方々でしょっちゅう怒鳴り散らしてるおっさん 八つ当たりの権化のようなワシですが
心は少年のままって部分が多い←  てとこを頑張るでや一泡吹かすだぎゃ  


 印税 ・・・ なんとロマンチックな響きでしょう・・・  燃えるぜ金銭欲!!


ん? なんかそれた? とにかくそれぐらい頑張るぜ!って気持ちです  r(・x・。)アレ?



7-8dango.jpg

行くぜっ!!


悪いな^さとっち^。 君の相手はして居れんのだよ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
そしてありがとう。 ちっとも寝てませんが 元の写真は・・・。
関連記事
副管理人の逆襲 | Home | 5010円のXP・・・快調。。。

コメント

寺田克也氏のような、都会から離れた所で日本より世界に認められるデジアーチストになられる事を心よりご期待申し上げます。
画風はじぇんじぇん違うけど、きっと年の頃はほぼ同じですね!

2011/07/08 (Fri) 19:33 | おかん #sSHoJftA | URL | 編集
Re: それは誰ですか???

・・・ すいません ・・・ よく解りませんが。 おそらく器が違います ボクぁ小物です 野望は大きいですが(銭)

2011/07/08 (Fri) 20:12 | 年?くろはち #- | URL | 編集

たまねぎ、甘かった~☆
この辺で採れるのと、どうしてあんなに味が違うのでしょう??うまし!!

いつも思うんですが、田んぼのあぜは、コンクリなんですか?
草刈いらずですか?
なんてうらやましい♪
義父が入院中、私も草刈デビュウしましたが、「へたくそ」っつーことで、今はやらせてもらえません。2度手間になるそうです(涙)。
でも、やらなきゃうまくならないのにねぇ。

PC調子いいみたいで、何よりです!
しかし、くろはちさんの口から『愛』とは。。。恐れ入りました(笑)。
どんな『愛』がでてくるのか、楽しみにしています☆

私も負けずにがんばります!!(もちろん絵を。ね♪)
我が家の水彩やフォトショは、中古XPノート(3年ほど前に購入29800円也。高い!)のPCに入ってるので、起動するのが面倒なんですよ。
ネットはミニノートでしゅ。

2011/07/08 (Fri) 20:20 | きょとん #- | URL | 編集
Re: 事故のニュース見たよ

七宝レクスターはそいつに砂糖まぶしたくらい甘いよ で、プリプリ
気温の低い地域だと春に植えて夏収穫ですが育ちきらないで収穫なんで風味は淡白に
寒暖の差が大きくて後半暖かくなると甘くて味の濃い野菜ができると誰かが言ってました

居眠り車が突っ込んだって報道はこちらでも何度も流されてますよ あり得ない状況でしたね

2011/07/08 (Fri) 20:44 | 絵?くろはち #- | URL | 編集

愛wwww

愛だね 愛!



・・・ぼくに足りないものです・・・・

2011/07/08 (Fri) 20:58 | にあ #- | URL | 編集
Re: 号泣してもいいですか?

リアルなこと言うなよ~~ 。 って思ってるワシは失礼??

2011/07/08 (Fri) 21:19 | 愛?くろはち #- | URL | 編集

号泣ってw

ぼかあ・・・泣けてくるよw
面白くて←

2011/07/08 (Fri) 22:23 | にあ #- | URL | 編集
Re: タオルを・・・

うさこうも凍りついてるはずですよ 冷やし中華いらずの夏です。

2011/07/08 (Fri) 23:07 | 涙の管理人 #- | URL | 編集

愛がテーマで
印税wwwwwwwwwww

エンディングテーマは
サライ??????

2011/07/08 (Fri) 23:26 | うさこう #- | URL | 編集
Re: いいえ

浜ショーの「マネー」でしょう。。。

2011/07/09 (Sat) 00:16 | 涙の管理人2 #- | URL | 編集

「愛」がギッシリの玉ちゃん美味しかったー♬
あ、あれははち君と副管理人さんの愛かしら^^

PC使いこなせるって面白いんだろーな
と ココを始めみなさんトコ覧ながら思います
新たな挑戦も楽しみにしてま~す(^_^)/~~

2011/07/09 (Sat) 00:48 | ひなたもっこ #TNX8eFSQ | URL | 編集

めちゃくちゃおいしいたまねぎさんに
愛が沢山詰まっていたのですね♪
「愛」あ~~いい響き~~。
いいなぁ~「愛」って言葉!
最近どこかに置いてきたような・・・

愛に飢えてるかも・・ww

2011/07/09 (Sat) 01:13 | パドメママ #- | URL | 編集

愛かぁ… 懐かしい言葉だわん。 くろはっつぁんのブログ見てて 本当に農家の大変さをしりました。 昔 米一粒にも作った人の心がこもってるから 食べなさい!と おじいちゃんに言われたけど 今頃ようやくわかった。 ちなみに じいさまは 香川丸亀出身だから 魚も丁寧に食べてましたよ。 わたすも、これからは 玉ねぎも ブッコロリーも 残さずたべます、師匠! それから プードルママさんもありがと~(^O^)

2011/07/09 (Sat) 07:10 | レレレ #- | URL | 編集
Re: シスターもっこ

一月の渇水時に頑張って水やりした甲斐がありましたよ 南無。。。

2011/07/09 (Sat) 12:06 | それどこじゃない人 #- | URL | 編集
Re: パドメ上人

・・・ならば私が祈りましょう・・・ ぱどめママに幸あれ・・・

2011/07/09 (Sat) 12:08 | それどこじゃない人2 #- | URL | 編集
Re: 亜砂利れれれ

おんどれはいっぺん金毘羅でも参っとけ

2011/07/09 (Sat) 12:10 | それどこじゃない人3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ