これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

号外!!うへへ。 優勝しまふたぁ

おかげさまで・・・優勝したのぢゃ。

犬絵王者犬絵王者犬絵王者Win
抱かれたくない犬第一位  絡むとすべる犬第一位  犬絵モデル第一位 

自己開催で優勝という この大人気なさ。 うふふ 悪いカッ!!
応援してくださった方たちのおかげですYO  ありがとう。




パグブログなので・・・ パグヴログですので・・・  勝負すんならパグ描くのが当たり前

なになになに

しかし黒い犬では絵面がしぶい。 ならフォーンしかない で、魁ごみ漁り塾長を選んだ
キャラが立ってないと万人受けしません この子は若くて押しが強い    ので選んだ。


はむはむ
(堺の恩人に玉ねぎ送ったら 返しが・・・ ありがとう)

どんなちっぽけな勝負事でも 周囲が引くほど勢い込むのがワシ。長所であり短所
普段は穏やかで物分りのいい紳士と言われてたらいけませんか? よろしかったですか?


がつがつ


二十代の頃 一緒に習ってる子供たちが大会に出るってんで引率がてら同行した
習い始めて三ヶ月でしたが急遽・・・ 全然面識の無い道場から頼まれて団体戦の先鋒に
結果1勝4敗。勝ったのワシだけ。。。 剛柔流空手ね  子供らは驚いたが大人は違った
黒とはいえ相手は軽量級 立ってるだけでも初段の体格 なんら不思議ではない・・・

結果論です。 勝ったことの理由探し  負けてても同様に負けの理由探すだけのこと
初見の相手・・・ 試合始まってからグルグル旋回しながら分析した
「黒つけてるが、子供の時に獲った?」 「階級上とか慣れてない?」 「負け癖ある?」
寸止め形式ではあり得ない右足一本のコンビネーション3連発で相手は完全に怯んだ
「白つけてるけど 何かの経験者?」 なわけもなく・・・ ムエタイのビデオ見ただけ

「負けてもしょうがない」 負けの正当性、理由探しが始まる    だから勝てた



くちゃくちゃ


「君なら頭突きで 瓦10枚いけるよ!」 と言われてすぐに辞めました。 意味わからん



いっぱいです

ちっぽけな戦いに全力で挑める者  でなければ大きな戦いには勝てない

半笑いで 日常と瀬戸際を見誤ると 大事な何かが失われていきます ワシは知ってる

だから何時でも全力なのです ^参加することに意義がある^・・・は全力を奮って。が前提


と思ふ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
夕暮れの風 | Home | 押すべし押すべし押すべし。

コメント

おめでとうございます。
ここへ最初お邪魔した時にハチの絵を見て淡い感じがとても温かく
すごく繊細な色使いとタッチをされる方とお見受けしておりました。
ハチの表情に感動しましたよ。

2011/07/27 (Wed) 08:21 | おかん #sSHoJftA | URL | 編集

パチパチパチ~~^^

大人げなくても、何でも良い♪
優勝おめでとう~~\(^o^)/

ちなみに、バルト三国3回戦で敗退!(上等!)

2011/07/27 (Wed) 10:29 | パドメママ #- | URL | 編集

おめでとう!!!
塾長も一役買って鼻高々なことでせう♪
「加工」じゃなく「絵」で勝負
そこに師匠の「語り」がはいっての軍配
「記事」トーナメントだもんね。

ただいま準決勝ちう。
エントリー数より投票数が少ないって…
しかも一ケタ(笑)
決勝戦、ブログ主同士の一騎打ち?(爆)

柏手。あ、ごめん拍手♪

2011/07/27 (Wed) 11:55 | mam #- | URL | 編集
Re: オカン

・・・。 ひー・・・ き、気色悪い・・・・  しかしありがとざいます。

生の作品では太刀打ちできないような方も居られて・・・
ブログ自体の更新頻度が低いとか・・・ 純粋な競い合いではなかったけども
だからこそ尚更、負けるのが嫌でしたよ  ホッとしたわ

2011/07/27 (Wed) 12:19 | くろはち #- | URL | 編集
Re: ぱどめ

回戦進むほど投票率は下がるんで難しい部分ありますよ
でも、参加したことによって普段行き来してない人とも認識しあえたと思います
まさに上等です。  けど惜しかったですね いいとこまで行ってたのにね

2011/07/27 (Wed) 12:22 | くろはっちゃん #- | URL | 編集
Re: 猫

またまた あの世に送られるとこだったわ 恐ろしい・・・

何に出てたんかいな?
「乗り遅れ王、出てコイやぁ!!タイで停電当たり前トーナメント」とかですか?

2011/07/27 (Wed) 12:28 | くろはちくん #- | URL | 編集

優勝、おめでとうございます!!
チームたむらも、決勝まで残ればもっと楽しめたんでしょうが、負けちゃったよ~。実力不足でごめんなさいね。
けど、楽しかったです。
また、企画してください☆

イベント大好きなので、参加できることはできるだけ参加することにしています。
運動会や、山登りも、大蛇担ぎも、、、人とのつながりが楽しい!!
(そして、打ち上げも楽しい。笑)

瓦10枚、頭突きで、、、(笑)。
今度、動画アップしてください!!
頭突き瓦割りトーナメントだ~。(参加できましぇ~ん。涙)

2011/07/27 (Wed) 16:50 | きょとん #- | URL | 編集
Re: きょとん

無茶苦茶な師範でね や◎ざ見つけては喧嘩売ってましたよ
武術教えてる人は社会不適格者多いかも 悪い噂が絶えません

そりゃ決勝まで来てたら盛り上がったでしょう 応援しがいあるしね
最後のほうは投票画面まで誘引できるかが勝敗の分かれ目でした
誰にもチャンスが訪れそうな企画でないと敷居高いわ ちょっとしくじった

2011/07/27 (Wed) 17:23 | くろはちさん #- | URL | 編集

おめでとうございます。塾長も おめでとう! 4割は塾長の可愛いさのおかげだねぇ。 もうネギ臭いなんて言わせない!つうことで みかんママ、塾長に手作りご馳走を。 ひなちゃんとこはくちゃんの絵 あたし 大好き。癒やされます(⌒~⌒)

2011/07/27 (Wed) 19:29 | レレレ #- | URL | 編集

おめでとうございます。まさか!塾長でエントリーしていたとはっ!
仕事が立て込んでいたため、皆様のブログをちょこちょことしか
見れなくて気がつかなかったという(失態)
抱かれたくない犬、絡むとすべる犬、犬絵モデルの横に
女クセが悪いもつけ加えてくださいまし。…もうワンコ界の
出川だなぁ「やばいよ。やばいよ。」それと…拍手しづらい写真を
採用するのはおやめくさい(泣)はっ!若頭の仕返しを今頃??

2011/07/27 (Wed) 19:35 | みかんママ #6hBsifzo | URL | 編集
Re: レレレ

おいおいおい 可愛かろうが臭いものはクサイぞ。
顔がパートカラーの生き物はやはり描きやすい
こりゃ犬猫に限らず言えること

今日はね、管理画面入りにくいわ コメ欄も入りにくいかも

2011/07/27 (Wed) 19:37 | くろはっつぁん #- | URL | 編集
Re: みかん豊作ママ

小さい登りやすい山を征服したぞ。という意味合いで使ったのぢゃ
歌舞伎の時の写真といい・・・少し・・・ った? のでは・・・???

こんだけ^しな^が作れるパグは^パグですよ^以外で見たこと無い
それとモテないんだから女グセの悪さは発揮できないでしょう

2011/07/27 (Wed) 19:45 | くろはちさま #- | URL | 編集

密かに応援しておりました。

優勝おめでとうございまーす!

勝負とは、過程が大切、それまでの努力が云々…
分かりますが、結果もやはり大事です。と思ってしまいます。
年を重ねるごとに、この結果がやはり気になって、最初から勝負を捨ててしまったり、いかんな~と思う今日この頃です。

2011/07/27 (Wed) 20:40 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: ナベック

大々的に応援せえてば!!!(。皿。)/ 過程こそ大事だが結果を残す努力も惜しんではいけない
などと考える年齢になってきましたよ プラスアルファは絶えず用意してなくちゃ只のロマンチストです。

2011/07/27 (Wed) 21:12 | くろーどはち #- | URL | 編集

おめでと~

よかったねええええええええ

うへへへへ

2011/07/27 (Wed) 23:30 | にあ #- | URL | 編集
Re: にあぞう

その笑い方は 息がネギ臭くなるので注意してっ!!
うへへへ・・・ 嫌な大人になりました・・・。

2011/07/28 (Thu) 04:45 | くろはちっち #- | URL | 編集

おめでとうございます。

って、知らない間に投票が進んで、知らない間に終わっていました。。。沈

2011/07/28 (Thu) 09:59 | 3号 #tl/eeE.6 | URL | 編集
Re: オー、ニカイメ?ヒマジンカッ!?

アリガトウシラナイヒト。 コクナイノカタタチイイヒトバカリネ~。

2011/07/28 (Thu) 10:37 | ワラユードゥ? #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ