これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


イラストて何?

シェルテイ カーと

こんにちわぁ・・・   ヒマ人間ですわぁ 。。。 お金ないのにヒマ  学生か!?

シェルティ。 姉の描きかたに近い感じです 最近は浄瑠璃人形の頭彫ってますが
恐らく十代の頃の姉でも これよりは力強くド派手に塗ってただろうと思う
^才能^が。 とか軽々しく口にするものではありませんが・・・ 元の出来から違う
絵描いてても姉の才能に対する^劣等感^は絶えず見え隠れします
ビビッた線、一切引かないのです観たことがない  現在はどうだか知りませんが






最近、寝るの早くて それが直りません

そして朝は4時に目が覚めます。 パグも対応してしまいました

801朝焼け

言うほど涼しくありませんが 暑いことはない そりゃ暑くない

ささっと散歩行って食事させて・・・ パグ寝ますが ワシ眠れません
基本的に6時間以上の連続睡眠が出来ない体です かといって働き者でもない
ぼーっと考え事して日が高くなるのを待ちますね 雑多な考えごとの繰り返し

その日によってバラバラですわ 農業のことだったり町内会のことだったり
お金の回り具合とか 健康のこととか さまざまな社会問題とか取り留めない


801涼しいね


今日は朝からイラスト系のブログ観てまわってました が、引っかかった・・・
イラストって何? アニメ系のもイラスト 写真加工っぽいのもイラスト リアルタッチも
以下・・・
後で読み返してて非常に危険と感じたので殆ど削除した部分
しら~んしら~ん  なんも知ら~ん・・・   危ない危ない  

ま、そりゃいーとして(ええんかい!!)
ピグのイラスト・・・ どーしても受け入れられないんですが こりゃ年のせい?
ブログトーナメント覗くのですが・・・ 多いと投票するのもおっくうで・・・ 見るのも・・・
しかし対戦表でピグ見つけると 記事も見ないでクリックしてしまいます
ピグじゃないほうに無条件で票入れてます。 デザイン代えたらいいのにと思う
ヤフーのアバターも好きじゃない 勝手な個人の趣味なんで言ってもせんないが


SANY0020.jpg

ハチ好かん人も居るだろうし パグそのもの受け付けない人も居るだろうし
ワシの絵が嫌って人もたくさん居るでしょう ワシがピグ、ダメなように・・・





今日、初見でお気に入りになったイラストブログがあります 幸せな気分です

風景・・・ 挑戦しようかな? って気分にさせられました  絵は楽しい。



見るのも描くのも
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村


暑い日なのでおまけ

水のセント
水になってる?





関連記事
スポンサーサイト
水 そして ミス | Home | 結果、スローライフ。

コメント

人間、得手不得手、好き嫌いがあるからこそ、描くものに味が出るのではないでしょうか。

最後の絵を見て、うちの息子「ドギー寝んね♪」ですって。
前は水しぶきが描かれていたから「お水パシャ」なんて言っていましたが、子どもには水の描き方の奥の深さ・難しさなんて知ったこっちゃない!ようです。^^

2011/08/01 (Mon) 20:39 | 3号 #tl/eeE.6 | URL | 編集

まーね、括れないのでね
ただ、手描きが身体的に非常に難しくなった自分としては
デジ画に救われた部分がとても大きいので…。
もどかしい感じはぬぐえないけど
また「描ける」ことの方が嬉しいかな。
加工モノは…そこにオリジナルの感性なりが見えればOKすかねぇ。

師匠の絵はね、いろんな意味で密度が濃い。
そこがいいんだな♪

2011/08/01 (Mon) 21:02 | mam #- | URL | 編集
Re: 魚釣れた?

お ・・・ おお ・・・   そーなの? こりゃまたすんづれいすますた・・・
よかった~~ 犬に見えて・・・

2011/08/01 (Mon) 21:03 | 北米方面対策本部 #- | URL | 編集
Re: まむ

体毛はチョー薄いですが絵は濃いですね自覚はあるす

軽いタッチのイラストがどうとか アニメが気に食わんとかでなく
逆に描ける人を尊敬する面もありますよ正味の話

イラストや漫画絵を模写してるのは大いに好かん 
それもずっと同じ構図で・・・  ああ、またやってまうわ 止めとこ

2011/08/01 (Mon) 21:19 | くろはち #- | URL | 編集

絵は好みもあるもんね~

暇と言えば ひま

忙しいかもと思ったら 1日が100時間でも足りませんYO

2011/08/01 (Mon) 23:37 | にあ #- | URL | 編集
Re: もふもふ

写真もそうだけどアップなら鮮明度ほしいし(苦手ですが)引くんなら空間が気になる
好みは確かに様々 けどね 写真カテに比べてイラストカテは・・・ やっぱやめとこ
さいざんす。 好きずきでやんす。。。

2011/08/01 (Mon) 23:48 | 黒びかり #- | URL | 編集

ところで 私 なんでこのブログに こんなに一日に何度も来てるんでしょ?(笑


・・・やっぱり 暇なのかな?

いやいや・・・中毒?

2011/08/02 (Tue) 01:38 | にあ #- | URL | 編集
Re: もふもふすぎるやろ!

すいません それはボクの才能のせいです  ああ、  神様が憎い。。。 

2011/08/02 (Tue) 03:36 | ちなみに沙織がモデルだが。 #- | URL | 編集

私も、携帯のお気に入りに入れてしまうほどの、このブログの中毒患者です。
井戸端の会話も面白いんですよ。
くろはちさんの、お人柄ですかねぇ。
(お酒を買っていただいたので、ヨイショしてみました。でも中毒なのはほんとです。笑)

そうそう、先日は我が姫を、ありがとうございました。
水を描く、、、私には一生、できそうもありません(涙)。

前の記事のことで恐縮ですが、新潟のお酒も、大吟醸クラスには「山田錦」を使っているのが多いですよ。
「山田」は関西の酒米ですので(たぶん。自信なし。笑)、新潟の酒を支えているのは、関西の農家さんである、とも言えます。

今年は天気や、他、もろもろの影響が大きく、新潟の農作物もどうなることやらです。。。

2011/08/02 (Tue) 11:19 | くろはち中毒のきょとん #- | URL | 編集
Re: きょとん

^山田^は若い頃しょっちゅう飲んでました 寒梅・・・ ぐあっと来ますね 〆張りとはまた違う
見切れ職人の画像は副管理人も病みつきになってるようです 見切れ王目指してくださいね

農産物はいずれも生育は良くないと思います 今年も米の質は二等が勝つでしょう

2011/08/02 (Tue) 12:00 | くろはち正午前 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
