これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

水 そして ミス

朝3時に目が覚めました 夜12時に寝たのに     しんどいす

ここしばらく仕事らしい仕事もせず かと言って出かけるわけでなく

ひたすら昼寝のタイミングを計る日々が続いています  変な時間に寝ると大変
今日みたいにとんでもない時間に目が覚める これはこれで辛いですよ
辛すぎるので本日も昼酒・・・  ああ。  なんかハッピーになってきた。



な、わけもなく。  絵を描いています 飽きたら美術ブログ観にいきます
まさかのまさか  厄年過ぎてから絵に興味持つとは思いませんでした ブログも
人付き合いに明け暮れた30代とは打って変わり 40過ぎてから思考が変わった
自営業になったのも大きい なんせ何かに悩んで寝られないってのがなくなった

子供の頃から思ってたこと 世間に振り回されずに生きたい  自由になりたい
叶ったのかもしれない。 不惑の40・・・  ・・・   の面も持てたかもですね
                                   (どこがやねん)




ワシもしつこいね~
はうんど75





たくさんの水彩画見せてもらったおかげで 朧げながら^コツ^が掴めたかも
あらかじめランダムに水面の色を置いて 後から白けるように薄く塗っていきます
最後にユラユラと濃い線を流していき ところどころに深い青や緑を重ねる感じ

こりゃ金属ものにも使えそうです 少しだけ幅が広がった  楽しい瞬間。

ブログ村内を検索してみたら こういう感じのカテが見つかった パソコン絵画ね
登録はする気ないけど勉強にはなります 今後足繁く通うことになるでしょう
いい年こいてるがスキルアップに余念がありません  我ながら貪欲だわ







熊猫犬ブログへ報告コメ入れたら 若干数の方が局長像を見に来てくれた
熊猫犬ブログ

知る人ぞ知るですが 熊猫・・・は周囲の友人知人の顔出してしまうブログ
さすがに女性だとモザイクかけてますが・・・  ちょっとわかります 顔立ちが
^うさこう^さんも^にあぞう^さんも幸い被害にはあってません 良かったね。









もはや、お茶の子さいさいなテクニシャン。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(ミス熊猫犬日記 モスキート女史想像図)



関連記事
スポンサーサイト
わたしの工事現場から | Home | イラストて何?

コメント

寝違えして、10時間あまり寝てしまった後に動けずにさらに8時間寝てしまったオバハンです。
昨日のにコメ入れたかったんだけども、イラストとは?の解決されていたようで何よりです。ずいぶん昔に今のくろはちさん風のもっと点描に近い方の個展を見に行ったことがあります。
残念ながら名前忘れた^^;ただかなり印象深かったと記憶してます。たぶん、最低でも100号以上のサイズで描かれていたのでかなり遠くから見ないと構図が見えてこないという不思議な作品。タッチは荒いがかなり計算されていた印象でした。
パンフ貰って、そこに写ってる作品が縮小サイズで載っていたので作品の全体像を見比べられた感じ。w
つまり、それらの作品を展示するには個展のハコが小さ過ぎてました。そして、絵としての特徴は作者を取り巻く日常なのですが写真のような「動」の一瞬を切り取ったような迫力がありました。水泳をする子供たちが記憶にあります。
これを普通の絵画で仕上げると絵ぽっさが主張し過ぎて展示して鑑賞する域をこえてるのかも?だから、この手法なのかなぁ~?と思いましたけど、よくわかりません。
くろはちさんの絵もしかり。
縮小すると絵画ですが、原寸のデカイのがきっと面白いんじゃないかと踏んでます。個性と質感のニュアンスが筆の荒さと半比例しててかなり個性的だと思われます。(ヨイショじゃないよw

2011/08/02 (Tue) 17:32 | おかんですが。 #sSHoJftA | URL | 編集
Re: クロだ教授

うんうん ・・・ うんうん ・・・ もやっと判ります仰ってることは。 
ペンタブは極々微細な部分の修正に使うのですがマウスだけでとかも多いです
結果、筆先は常に一定以上の大きさで丸い 外側からモデルを削り取っていくように描くのですが
「不足の色足す 洩れる 削る ぼやける 黒み足す 馴染ませる 黒い 白足す 削る」と、なります
感覚としては白い板の上に泥撒いて 掌で寄せて余分は外へ捨てての繰り返しみたいなもんですが
それが普通・・・ とは違う? いやいやいや、マウスで色塗ったら 皆そうする。 でもない?
やめとこ。 これ文章でって判り難いわ

1000で下地塗って 被写体描くときはモニター一杯まで拡大させて・・・ そうそう机拭いてる状態
リアルの状態だと犬の頭描いたとして縦横25センチの20センチぐらいですね
号数のことは詳しく知りませんが畳半分から三分の一程度の絵描いてることになります
下絵無しでマウスでやると誰もがそうなると思いますがね  ・・・ 100号・・・  お金かかりそうw
ありがとうございました。   (実際、生で描いたらどうなるかは判りませんね そこはわきまえてる)

2011/08/02 (Tue) 19:05 | くろちゃんですっ! #- | URL | 編集

うんうん、分かります、分かりますよぉぉぉ!

何が?って。

>なんせ何かに悩んで寝られないってのがなくなった

>子供の頃から思ってたこと 世間に振り回されずに生きたい
自由になりたい叶ったのかもしれない。

この2点です、ハイ!

不惑の三十路です。
 

2011/08/02 (Tue) 20:40 | 鍋コ。 #- | URL | 編集

ぶわっはっは

おれの顔出したら パソコンフリーズしちゃうからできないってw

新しい絵 光が入っているみたいで凄くいい感じですねぇ

2011/08/02 (Tue) 20:54 | にあ #- | URL | 編集
Re: ひとりまー

惑ってくださいよ~  まだまだ早いっ。 
体力が落ちて起きてられないし 長く寝られないだけかもしれません

2011/08/02 (Tue) 20:55 | くろはち教授の出勤です #- | URL | 編集
Re: ダメですわぁ

似てるっちゃ似てるでしょう (モ)さんと
描いたらマグロの餌にされそうなんでやりゃしませんが。

めさめさ光らせてますよ意識的に こりゃソフトの力です

2011/08/02 (Tue) 21:04 | くろはち教授の問診です #- | URL | 編集

今日せっかく内職的なものを休みに
したのに・・・寝て終わったwww

明日の打ち合わせの前にミスチェック
するはずだったのに・・・寝てたwww

熊猫、にあぞうと私モザイクだったのに
まさかの私が・・・自分にモザイクかけるの
忘れて顔出ししちゃったのよねぇ。

あわてて顔伏せたわよ!!!!!

不惑の40・・・
くろはちは不惑だと思うぞ。

2011/08/02 (Tue) 23:24 | うさこう #- | URL | 編集
Re: もこ竜王

ダメな奴になんぼ肩入れしても報われなかったり
しょぼくても志ある人に引っ張られたり・・・
同じ試験を何回も受けてりゃ見切りもわかってくるもので
「ああ。だいたいこーやろ」って感じで自分のことも判ってくる
結果ノーチョイスな状態を不惑と言うのかもしれない

内職? 働きすぎちゃうの? 随分痩せてる印象あるぞ
・・・飲み屋かっ!!・・・

2011/08/03 (Wed) 05:06 | くろはち名人の先手です #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ