これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


衝撃の真実。

写生大会???

pado2.jpg

頑張って描いてたんですが、くじけました 原因はついさっき判明した

azペインターというフリーソフト使ってますが、出来のいい時とそうでないとき
関西人オンリーのブログなら・・・ ここでナルミ使いますが海外の 人も
居るので止めときます。

ペン2とペン1があるのですが あまり拘らずに使ってまして・・・
やたらふんわり描ける時と ^そうじゃないとき^


a0043025_205438.jpg





結局使いますが
551.gif
(誰か知らんが上手いな~~)


絵の具を薄く重ねていくとボヤケテイキマスガ 一発被せるだけだと逆に綺麗

こういう感じ  目の上 耳とか・・・ (写真に塗ったりしませんYO)
IMGP4678.jpg
塗りつぶれる時と^そうじゃない時^ がありました  ペン1と2 機能が違った

2は普通の厚塗り 1はマスク? 薄塗りで重ねてっても透けます 今日知りました
こういうことってありますよね?   テレビのリモコン。 実はフタついてて開けたら










2b063af4177d92ea73bdd9aefce806dd.jpg

ぐらいビックリしたことないですか?  せんですか? ・・・ ならいいです


それぐらいの衝撃ですタ。  どおりで描くたびに画風が変わるわけです
昔からそうです。 道具オンチです 車の時計が選局に変わると慌てる人です

何も調べずに得て勝手に解釈して困る。  一生直らないでしょう
得手勝手と言えば・・・




20110723234807ef4.jpg

50も近いのにこんな自画像・・・    勝手が過ぎますね? ボクも便乗です




・・・。  




パグでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大コメ返し↓
鍋ヲ氏と誕生日が同じな上に一時とは言え生活圏が被ってたとは驚きです




高三になると進路指導がありますが、進学の予定もなく 就職する気もなく
途方に暮れてましたら親しい美術部員に誘われました^専門学校^
選択教科ではあったものの・・・ 絵を描くことは特に好きではなかった
が、根拠のない自信はあったので乗りました  デザイン学校に行くことに


main_img.jpg


お金のない家でしたので寮にも入れず 兄貴のマンションに居候でした
阪急岡本駅。 芦屋の隣です  高級住宅街が多い
生来、柄が悪く  兄に対しても不遜だったので早々に追い出された
移った先は大阪豊中で家賃13000円の木造アパート


b0065730_2213834.jpg


見た目ゴリラなうえにキツめのパーマ 族からせしめた赤いヘルメットにサンダル
学生の多い街でしたし バイト先も学生多かったが友人らしいものは皆無
「人殺し」という仇名が付いていたそうです。 敬遠されてました

一つ駅向こうに阪大の学生が殆どってアパートがありまして 知り合い多かった
ちょくちょく遊びに行ったが「専門学生」は馬鹿にされます  行かなくなった


hattori17.jpg



梅田駅の売店で 日に7時間働いてました バイトは学生が大半
態度の大きかったらしい私は嫌われてました  女子には受け入れられた
話が大雑把で面白い兄ちゃん。 という評価  それだけが生きる支え

アパート周辺は強面の多い地域でしたので・・・でしたのでは変?
しょうもない学生やアンちゃんに囲まれることもしばしばありましたね
口が達者で体つきも恵まれてました  80キロ近くあって体脂肪10前後
少し凄むと相手が何人でも気で押せた 実際やっても同じでしたが

族同士のケンカに助っ人で呼ばれること多かったですから
自称島内一だって奴に引き合わされたこと何度もありましたが・・・
皆が皆、友好的でした。  一瞬で血がガソリンに変わります いつも
島を出るまでは^自称地域最強^のボデイガードでしたよ



hankyu-umeda002.jpg


しょうもない話は置いといて・・・

専門学校ですが、結局半年で辞めました  周囲はオタク系が殆ど
パンク風 ロッカー風なども多かったがファッションだけ 話が合わない
そりゃいいとして・・・ 美大の卒業生が多かったんですが面食らいました

22.jpg


さっささっさと描くのです  木炭なんぞ存在さえ知らなかった私は驚いた
速度も手法も まるで話にならないほど差があった  後悔・・・。
周囲の人間の殆どが私より上手で早い  そしてデッサンの授業は無い
絶望しました 「何しに来た?」  自問自答の繰り返し

当時主流になりつつあったエアーブラシ。 これが辞めるキッカケかも
ボンベが高い。 コンプレッサー高い 絵の具も高い  で面倒臭いし
ポップアート的なものが持て囃されてた時代です  大嫌いです

空間のべったりした作品は小さい頃から嫌いでした  抜け。必須
遊びの空間の無いイラストに疑問を持ってました 技量の無い素人なのに


umeda-51.jpg


仕送りも度々滞るようになり  学校行かずに新聞売る毎日が続いた
今日は水だけ 今日はレタスだけ   そういう日々が半年続いて激痩せ

そして・・・

笑っちゃいますが・・・ 学校に来ない私を気遣う人がアパート周辺うろつきだした
心配して来てくれてる? は少し違った  今で言うストーカー。。。

二人居たようです  怖くて島へ帰りました  どんな結末やねん!!

一年と少しだけ過ごした大阪  暗黒ですね。 おねーチャンは綺麗だったけどね

来年、友人の息子が専門学校に行くという・・・    ちょと心配。





オカン。  センス抜群!!
20110805174430f67.jpg
関連記事
スポンサーサイト
お~れに ま~かせろ~~YO | Home | 嘘から出た真

コメント

局長さんのブログのコメント欄見てきたけど くろはっつぁんのこと 女性だと思ってた方多いのねぇ。 こんな口の悪い女だったら 淡路の村八分になってるよ~(^O^)

2011/08/05 (Fri) 20:07 | レレレ #- | URL | 編集

蓬莱ーーーーーーーー!!!!!

ずっと北摂住まいで、鍋ヲ共々阪急梅田駅で乗り換え。
ほぼ毎日のようにどちらかが梅田駅の蓬莱で豚まんだの、餃子だの、肉団子(好きでした)だの買ってましたね~。
鍋ヲは、朝っぱらから豚まん買って朝ご飯にしていました。
アイスキャンディはあまり興味無いんですけど。
美味かったな~。
夜もこれで発泡酒があれば夜ごはんOKだったから、楽チンでした、日本(号泣)
日本が恋しくなっちゃいましたよ、どうしてくれますか?!
どーでもいいですが、ナルミと藤原さんの元夫が犬猿の仲というのは本当なのでしょうかね?(どうでもよすぎですね、はい)

2011/08/05 (Fri) 20:31 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: 当事者が言う?

・・・  居るやん  このコメント読み返してる人間に何人か・・・

2011/08/05 (Fri) 20:35 | お出かけですかぁ・・・。 #- | URL | 編集
Re: ミツカンですって!!

長いこと噂になってたけど ナルミと仲いい人って居る?
うちら夫婦揃って拒絶ですよ おもろないし感じj悪い
野沢直子級・・・似てる?

蓬莱と横浜名店。 食べ比べしたけど どっちも旨かった
横浜は肉最高 蓬莱は皮が関西人好み
ホクセツ? 京都線とか? パチンコ屋多い印象ありますね
本当の大阪はそっち系かもしれない

2011/08/05 (Fri) 20:53 | お鍋には・・・ #- | URL | 編集

顔晒してて かくなー

絵が下手な人みたいじゃないw

口悪い女子?
このブログには 遊びに来てないでしょ?

ほら 管理人が品が良いから 管理人と同じようにみんな品がいい

類ともって言うしねえ・・

ぶたまんは 食事だと思う!
んまいよねええええ

2011/08/05 (Fri) 21:57 | にあ #- | URL | 編集
Re: もふもふ

マウスでスイーって引いたら大概こうなるんよ
何回も引くから整ってくのです

品?  口が三つで・・・ なるほど、品あるある。

類は友を呼ぶ? ・・・ 朱に交わればでしょ? 汚されるわ~

2011/08/05 (Fri) 22:09 | じょりじょり #- | URL | 編集

あやうく、新潟の田村さんとこのブログに確認してしまうとこだったよぉぉぉ。

2011/08/05 (Fri) 22:28 | おかん #sSHoJftA | URL | 編集
Re: 出戻り

f^皿^q・・・ 100は買わんよね

絵こぴぺさせてもらいました ぱぐ可愛い。
意外とコノ企画、ドカーンと当たったりして・・・

2011/08/05 (Fri) 22:40 | ぱぐれんじゃあ #- | URL | 編集

カニ踊りしすぎて疲れた・・・
動画、もらってくよ~ん・・・

うぇ~い・・・・・・

2011/08/05 (Fri) 23:05 | うさこう #- | URL | 編集
Re: 蟹ダンサー

速攻だったんで犬にカニ被せるのやめたという
うぇ~いってなんやねん。

2011/08/05 (Fri) 23:22 | コマーシャライザーK #- | URL | 編集

えっと、阪急は今津線、というか豊中と箕面に住んでました。
最後の方は豊中は豊中もディープな方に住んでおり(駅近で便利だった)駅を出ると、180度パチンコ屋が広がると言う…。

一度鍋ヲと大喧嘩し、鍋ヲがスーツケースを持って家出した事があります。爆)
その時に警官に職務質問に合い、事情を話して分かって貰えた用ですが「にいちゃん、こっから西の方は危ないから、やめときや」と言われたらしいです。爆)
ゆってもそこまで危険な地域では無いですけど、豊中の中でも「?」な場所はやはり存在してましたね。
大阪にはもっともっとディープな場所がありますが。
そんなディープな大阪が私は好きですが。笑)

2011/08/05 (Fri) 23:37 | 元北摂マダム #- | URL | 編集

ナルミ知らない
フタつきのリモコンも知らなーい
その縞々の服のヒトも知らないわwwwwwwwww
お品の良い人ならいっぱい知ってるけどwwwwwwwww(笑)

道理が判るならいいのよ
次に応用きくから。
たまたま出来ちゃってもう一回やろうとしたら
ドツボにハマって再現できない。。。。。orz
毎回つまづく学習できないオンナです(T T)

こっちの肉まんはちっこくて
肉入り甘味噌みたいな感じ
あぁ、肉汁じゅわぁぁぁぁぁっなのが食べたい。。。。

さて、餃子の皮作りにもどらにゃ。。。

2011/08/06 (Sat) 00:12 | mam : 餃子祭りまだ終わりません(涙) #- | URL | 編集
Re: 豊中・・・

阪急服部からパチンコ屋越して・・・京都王将のすぐ近くに住んだことある
庄内には行くなと言われてました。 ワシだと人気者になるからだそうです(笑えない)
兄貴はタバコ買いに行くたびにヤク◎に文句言われてました「兄さん、ややこしいねん!!」て
気使われてたんですね  ゴリラのように歩く雪駄に白ジャージでゴルチエな坊主頭~~~www
弟はマッチのつもりで、どー見てもパンチパーマの拳四郎。。。  モーゼ兄弟です 道すいすいでした

2011/08/06 (Sat) 00:13 | ゆずポンがええわ #- | URL | 編集
Re: 猫大忙し

ゴマ油入れるとおいしいですね ちっちゃくて皮薄い肉漫画好き 違う肉まんが好き
餃子? 最近食わん。 宇都宮の水餃子食ったら他の食う気しなくなった
作ってたら食欲なくなる・・・  テ臭そう・・・・・

2011/08/06 (Sat) 00:18 | くろは・・・眠い #- | URL | 編集

えーーーーーーーーーーー!まじっすか?!?!?!?!
そこの王将でよくご飯食べてました。
一度大好きな天津飯…8割食べ終わったところで、、、ハエの死骸発見…_| ̄|○
おねーちゃんに平謝りされて、、、新しいのがまた出て来ました…_| ̄|○
いらんっつーの…==;
…と言いつつ食べました…。たらふく~。

あら~。ご近所に住んでましたよ~ぉ!!
ひょ~!懐かしい+やっぱり何かのご縁ですね、本当に。

線路逆側に真っ暗な住宅街に突然平成宛という焼肉屋が出没するのですが、そこの焼肉がおいしかったです。

2011/08/06 (Sat) 06:28 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: 三回目w

80キロあったけど一年足らずで63キロまで減ったっちゅう
仕送り4万で家賃13000円 画材買ったら赤字でしたよ
焼肉?一回も食わなかった ・・・ これ・・・記事にしとこか・・・やめとこ
85年あたりだから景色は違うでしょう 飛行機は仏壇屋越しに現れてたよ

2011/08/06 (Sat) 08:46 | せみに起こされた人 #- | URL | 編集

仏壇屋、健在でしたよ。

85年だと景色違うでしょうね~。

改築?そんな感じの新しそうなマンションいっぱい建ってました。
なんか微妙でした、、、古い文化住宅と新しい(けど安っぽい)マンションアパートが混在してました。

阪急も曽根までは線路が高架になり、新しくきれいになっていましたが、服部~庄内(三国も新しかった)は地主反対?かどうか知りませんが、あかんやろ、らしいです。
服部前に商店街風がありますが、真っ暗でしたし^^;
夜道はちょーっと怖かったデス。
でも結構好きでした。

2011/08/06 (Sat) 10:54 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: キャッチボールかっ!!

ほう。 追記にワシの大阪書いたよ

神戸のほうが好きです 大阪は忙しすぎます そして服部は飛行機爆音杉・・・

2011/08/06 (Sat) 11:53 | 追記長引いたわ #- | URL | 編集

わはは。
続き部分で、ブログ一つ分、あるんじゃないですか??
『冷やしパグ』、すっげいい☆
同じ風で、写真撮りたい☆
って、ブログと関係ないところに食いついてしまいました(笑)。
お持ち帰りさせていただきますね♪

2011/08/06 (Sat) 13:22 | きょとん #- | URL | 編集
Re: きょとんさん100まーい。

馬鹿もーん!!! 完品は「おいらクロだぉ」にあるからそっちコピペすべし!!
冷やしパグズ・・・ これ、ワシには到底描けらんわ。 ツボに来た

2011/08/06 (Sat) 13:34 | 高校野球観戦中 #- | URL | 編集

青春やねぇwwwwww
石膏デッサン懐かしwwwww
わたしも専攻は美術だったけど油絵もパステルも経験なし。
デッサンはあんまり真剣にやらなかったけど
写真や広告を鉛筆画で模写するのは好きだった♪
エアブラシがブームの時、仕事で導入するにはしたけど
手入れやらなんやらが面倒で筆で捌く方が早かったんで
使いこなさないうちにブラシが詰まってオシャカになったという(笑)
今もallデジタルの絵は苦手だなぁ
ゲームやアニメでもポリゴンはあんまり好きじゃない。。。

おかんさんのセンス惚れてます♡
同世代なのにあれこれ使いこなせてこのセンス
尊敬してまふwwwwwwww

2011/08/06 (Sat) 17:21 | mam:熱中症寸前 #- | URL | 編集
Re: シェィダーケンザン!!

ちょいちょいちょい・・・  同世代???  問題だそりゃあ・・・

多分オカンはワシより若いし・・・ シェィダーは年上と思ってるのですが・・・
ま、えーか 興味ないし。。。

デッサンねー・・・ おもろないし遅いし色付いてないし嫌いでしたよ
粘土こねて像作るのとかは得意やったね  おっきい作品とか好き
絵は飯食えん。  代々の言い伝えになってます

2011/08/06 (Sat) 17:42 | 出たな妖怪変化!! #- | URL | 編集

え???
なんかの時にあら、年代近いわぁって話したよーな(@@;)
ややや、それはおかんさんに失礼なことをwwwww
あ、でも師匠とはホントどっこいどっこいのはずよん。

2011/08/06 (Sat) 17:54 | mam:大人のオンナ?ほほほ #- | URL | 編集
Re: タイのニューヒーロー

やめてください嫌がらせは・・・  ボカァ、40年代生まれなんです
焼津の半次とかも知りませんからっ。  で、記事書けて!。

2011/08/06 (Sat) 18:04 | 尻枝切り鋏 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
